2014年04月19日

韓国フェリー沈没事故とネトウヨ


----------------------------------------------------------------------------------------
韓国フェリー沈没事故、政府対応めぐりネットで怒り噴出(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

 韓国フェリーの沈没事故への韓国政府の対応をめぐりインターネット上で怒りが爆発している。死亡者数が増え続けるなか、生存者がフェリー内部から家族に電話したといううわさが広がっているが、当局はそれを否定している。

 「セウォル号」が16日朝に転覆して以来、行方不明となった乗客から送られたとされるオンラインフォーラムに掲載されたテキストメッセージがソーシャルメディアに出回っている。警察は17日、メッセージは捏造(ねつぞう)されたものだと述べた。

 家族がフェリーの転覆後に閉じ込められた生存者から電話を受け取っているところを撮影した日付のないビデオ映像もフェイスブックに投稿された。しかし警察は、16日午後以降の行方不明者からの電話の通話やショートメッセージサービス(SMS)、メッセージアプリによる通信などの記録はないと述べた。

 人々の怒りをさらにあおることになったのが、自身をダイバーと名乗る女性が18日、テレビに出演し、当局から「これ(捜索)に参加せず、何もしないように」と要請されたと述べたことだ。このHong Ga-hyeという名前のダイバーは、公式なダイビングの任務を少なくとも14時間中止させられたと述べた。この女性の主張の裏付けを取ることはできなかった。

 沿岸警備隊は、強風と天候不良で救助隊が船内に入れなくなっていると述べた。沿岸警備隊によると、現場には500人を超えるダイバーがいる。

 韓国のオンラインニュース「ニュース・タパ」は17日午後、安全性基準の施行が徹底されていないとして当局を批判する記事を掲載した。国土海洋省の検査に関する文書によると、1船体に割り当てられた検査時間は数分だった。このウェブサイトは18日午前の時点で閲覧不能に陥ったが、それ以来この報道部分はソーシャルメディアを通じて広がり、ユーチューブでも視聴可能だ。

 国土海洋省の広報担当者は18日、この報道について公式見解はないと述べた。
----------------------------------------------------------------------------------------

誠に謎だらけの事件である。しかし乗務員が残らず生存しているので、真相が分かるのも案外時間の問題かもしれない。北朝鮮の仕業であるだの、貨物の過積載のせいだの、航海士の未熟練が原因だのと、憶測だけは喧しいようだ。乗客を放っておいて脱出した船長や乗務員に非難が集中しているのは当然といえよう。また、教え子を亡くした高校教頭が、自分は辛くも救助されて助かったにもかかわらず、責任を感じて自殺するなどの悲劇も起きている。推移を見守る被災者の家族はどんな気持ちでいることだろうか。

20140419_112005.jpg20140419_111955.jpg20140419_111946.jpg20140419_111931.jpg

ネトウヨたちも案の定、活発に発言をしているようである。四川地震の時のように、心ない書き込みがソーシャルメディアには氾濫している。東日本大震災の時に、真っ先に救援に駆けつけてくれた中国や韓国に、ここぞとばかりに罵詈雑言を浴びせるネトウヨたち。安倍政権はこのような連中に熱烈に支持されながら、世界で孤立して行くことになるのだろう。仕方のないことかもしれない。もと来た道をまたたどる日本。再び破滅して日本人は気づくのか?しかし、今回はいくらあとで気づいてももう遅いかもしれない。あの戦争中にはなかった原発が数十基存在する今の日本に「後で反省する」時間などあるのだろうか?


関連スレッド
<ネトウヨと四川省地震>
<ネトウヨと四川省地震2>
<中国青海省地震とネトウヨ>
<東北関東大地震とネトウヨ>







posted by takashi at 12:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 時事、政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 レイシストどもは人ではありませんね。
 まさにくずです。怒りしかありません。
Posted by 小野 哲 at 2014年04月19日 21:46
 ここに載っているネトウヨのコメントも酷いのですが、韓国は日本製の船が悪かったから事故が起きたと、必ず日本に損害賠償を要求してくると書いているものが随分とありました。

 今言われている事故原因からしてそのようなことは考えられないと指摘すると、韓国はすぐに事故原因を捏造して日本から金をむしり取ろうとするから、絶対に日本に賠償を求めてくると主張します。

 この連中は、将来そのような賠償請求がなくても、あの時は間違ったことを主張しましたとは絶対に言いません、知らないふりをしてやり過ごします。

Posted by 伊藤浩士 at 2014年04月20日 18:06
伊藤浩士さん、

日本製の船だと判明する前は確かネトウヨどもは、
「韓国製の船は欠陥品だから事故が起きた」
とツィートしていたそうですね(笑)。
Posted by たかし at 2014年04月20日 22:58
2番手のキティガイ部落土人ヒトモドキレイシストナオキは真面目そうな顔してその実態はアレか?こういうの多いよな。一般に言う優等生出来杉タイプっての?ある意味ジャイアンタイプの乱暴者より
タチが悪いよな。ジャイアンみたいな
乱暴者を裏で操っているのはこういう
青瓢箪みたいな一見真面目そうな
やつだよな。こういうサイコパスのような
キティガイが東大や官僚になるのを
想像するだけで腹が立つ。その親は
大抵は自民党の代議士やってたり官僚
や原発推進企業の幹部だから余計に腹が立つわあ!!おいクソナオキ!!見てるか?文句があるなら反論してこい!!外へ出てタイマンも上等だ!!
場所は皇居前だ!!お前を延髄を破壊して
再起不能にさせてやるから覚悟しろ!!
Posted by 右も左も無い at 2014年07月22日 02:51
いや、駆けつけてないし…中国韓国。
日本がひた隠しにする放射能情報はアメリカ海軍のものを参考にしていました。
アメリカは公平ですよ、今や中国が世界一の「拝金主義国」です、共産主義のカケラも無いです。
中国と韓国を足してブラジルで割ったらネトウヨの天国になります。
それと「震災お祝いします」と書いたのは韓国人であり、程度は「ネトウヨ」と同レベルです、どっちが上とか下とか有りません、同類です、どっちも人間の屑の反共主義者です。
また船の構造は日本製の中古船の上にトップヘビーの構造物を無理に継ぎ足したもので非常に転覆しやすいものです、外洋航行を考慮しない場合は割と見かける構造デス。
というより反共繋がりで日本の右翼と韓国セレブはズブズブなんだけど。
日本への悪口と韓国絶賛具合が寧ろネトウヨっぽいですよ。
北朝鮮は割と辻褄を合わせた「普通の国」の言動を取っていますが、韓国は典型的な反共主義国らしい支離滅裂さが有ります。

Posted by mars at 2015年01月30日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395042023

この記事へのトラックバック
このページのトップヘ