2013年07月19日

ある日のツィッター8(弁信さん)

私もヒトのことは言えた義理ではないのですが、こういう奴ってかならずいるんですよね(笑)。まるでコバエみたいなもんです。いくら退治してもいなくならない。

----------------------------------------------------------------------------------------
志位和夫 ?@shiikazuo  
選挙最終盤になると思い出すのは、僕の最初の選挙です(1993年旧千葉一区)。投票日数日前に回ってきたNHK世論調査は、僕の「当選確率」は「1%」。地獄の底を見る思いでしたが、死にものぐるいで頑張り、辛うじて当選しました。選挙は最後まで頑張り抜いたものが勝つことを学んだ選挙でした。

 たかし ?@takashicyan 
ってゆかNHKの「世論操作」(笑)。RT @shiikazuo 選挙最終盤になると思い出すのは、僕の最初の選挙です(1993年旧千葉一区)。投票日数日前に回ってきたNHK世論調査は、僕の「当選確率」は「1%」。地獄の底を見る思いでしたが、死にものぐるいで頑張り、辛うじて当選

弁信 ?@takiwasa   
@shiikazuo 共産党が支援する各種裁判で勝訴あるいは和解した場合、和解金や賠償金は全額共産党の口座に振り込まれ、本来の原告には雀の涙ほどの金額しか支給されないという話を聞いたことがあります。ひどい話だと思いましたが、これは本当のことなのでしょうか。

 弁信 ?@takiwasa   
@shiikazuo 共産党が基本的人権に言及するときは、幸福追求権や生存権等の「社会権」は強調しますが、表現の自由、言論の自由、結社の自由といった「自由権」については何もいいません。共産党が政権を奪取した場合、デモや政府に反対の意見を表明することができなくなるのではないですか。

 弁信 ?@takiwasa   
@shiikazuo 私はかつて共産党員から、いつか自分達の天下になったらお前達は人民裁判(あるいはリンチ?)にかけてやるぞと婉曲に恫喝されたことがあります。もちろん私の思い過ごしかもしれません。共産党が政権政党になったら、私は人民裁判あるいはリンチにかけられるのでしょうか。

 弁信 ?@takiwasa   
@shiikazuo 中国共産党の人民解放軍は物凄い勢いで軍事力を増強しており、南シナ海、東シナ海、中印国境、中国ブータン国境で周辺国に対する軍事的挑発・侵略を続けています。それは何のためなのですか。同じ共産党である日本共産党はその理由についてよくご存じなのではないですか。

 弁信 ?@takiwasa   
@shiikazuo 昨年、志位委員長が中国大使と面会して「尖閣は日本の領土」と伝えたそうですが、その結果はどうでしたか。中共の尖閣海域の領海侵犯は今年になっても全く止む気配がありません。日本共産党が主張する外交・国防政策は中共が日本に侵攻しやすくするためのものではないのですか。

 弁信 ?@takiwasa   
@shiikazuo かつて日本共産党は「鉄砲共産主義」などといって中国共産党を批判していましたが、最近はそうでもないようですね。このまま日本共産党が躍進を続ければ、現在中共が支配する支那、チベット、ウイグルのような自由も人権もない暗黒社会が日本にも現れるのではないですか。

 弁信 ?@takiwasa   
@shiikazuo 共産党員は勤め先からの給与をいったん全て共産党に差し出し、改めて共産党から支給された手当でカツカツの生活を送っていると聞いたことがあります(但し、地域差があるとのこと)。まるでオウム真理教などの宗教カルトのようだと思いましたが、これは事実なのですか。

 弁信 ?@takiwasa   
@shiikazuo 日本共産党は今の中国を「社会主義に到達した国」とはみていないそうですね。しかし社会主義に向かっているとはみているわけです。ということは、日本共産党が政権を奪取し社会主義に到達する過程で今の中国のような言論弾圧・人権抑圧を日本で行う可能性もあるのですか。

 kazukazu721 ?@kazukazu721   
@shiikazuo 先生、風が吹いてますよ。自民の暴走に票が共産党に流れてます。@jiro_tyan: 9条改憲・軍法会議/首相・石破発言に怒り・反発 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-19/2013071901_02_1.html

 たかし ?@takashicyan 
@takiwasa さん、色々と「疑問」をお持ちのようですね。 選挙終盤で志位さんも忙しいのだと思います。もし「本当に答えが欲しい」のであれば、赤旗編集局にでも電話で問い合わせてみては如何でしょう?
03−3403−6111

 弁信 ?@takiwasa   
@takashicyan ご教示ありがとうございます。しかし、私は共産党の最高責任者である志位委員長に直接伺いたかったのです。

たかし ?@takashicyan 
@takiwasa さん、ですから志位さんは今忙しいと(笑)。まあアナタはそれを百も承知で「質問」してるんでしょうけどね。それとね、いくら頭脳明晰な志位さんであろうとも、140文字のツィートでアナタの全ての「疑問」に答えるのは、無理ではないでしょうか?
※ここで何故か弁信さんは、この私のツィートを「リツィート」してくださいましたので、その意図を確認することにいたしました。

たかし ?@takashicyan   
@takiwasa さん、この問題を「リツィート」でオシマイにしたいというお考えですか?ひょっとして、無理難題を要求しておいて「やっぱり志位さんは俺の質問に答えてくれない」とか言い触らしたいだけなんですか?もし本当に疑問に対する「答え」を知りたいのなら、赤旗編集局に電話なさい。

弁信 ?@takiwasa   
何ですか。その無茶苦茶な理屈は(笑)。頭脳明晰な志位さんは複数のツイートに対して別々に回答することもできないんですか(笑)。@takashicyan いくら頭脳明晰な志位さんであろうとも、140文字のツィートでアナタの全ての「疑問」に答えるのは、無理ではないでしょうか?

弁信 ?@takiwasa   
@takashicyan ブロックが私の質問に対する共産党の最高責任者である志位委員長の回答だと考えています。

たかし ?@takashicyan 
@takiwasaさん、一体何処が「無茶苦茶な理屈」でしょうか。しごく当然だと思いますが?「ブロックが私の質問に対する共産党の最高責任者である志位委員長の回答だと考えています。」ということは、はじめから質問の「回答」なんぞどうでも良かった、ということでよろしいのでしょうか?
※と、そこへ別の「コバエ」が・・・。

ぽんた ?@ponta0088   
@takashicyan @takiwasa 横から失礼、せっかくネットという媒体たあるのだから、一般人の疑問には積極的に答えたほうが好感度あがりますよ。それが公党でもあるあなた方の役割では?支持を広げたくないとお考えならそれでもいいですけど。

たかし ?@takashicyan   
@takiwasaさん、志位さんの都合も、少しは考えてみてはどうですか?この忙しい選挙の終盤に、回答があってもなくてもどうでも良い「質問」を、矢継ぎ早に浴びせられる。志位さんでなくともそんなウザいもん、ブロックしますわな(笑)。
※以上の私の発言を、律儀に「リツィートしてくれた」のは、そんじょそこらのネトウヨより幾分マトモ。

弁信 ?@takiwasa 
@takashicyan 確かに志位委員長はお忙しいのでしょう。しかし、「選挙が終わってから回答する」と答えることもできたはずです。私は「回答があってもなくてもどうでも良い」と考えていませんし、そう書いたこともありません。志位委員長は何故いきなり私をブロックしたのだと思いますか。

たかし ?@takashicyan   
@takiwasa さん、あなたは本当に他人の都合というものを考えないお方なんですね。私も志位さんには何度もメンションを送っています。一度もご返事は貰ってませんが、気にしていません。志位さんがアナタをブロック・・・についてはもう申し上げましたね。

弁信 ?@takiwasa  
@takashicyan あなたは何故志位委員長が私をブロックした理由をご存じなのですか。それと少し話が戻りますが、私の質問の多くは、ある事実を指摘してそれが本当かどうかを問うものです。事実でないなら「事実ではありません」と答えればいいだけだと思いますが、どう思いますか。

たかし ?@takashicyan   
ところで@takiwasaさん、橋下徹や安倍晋三(ツィッターやってるかどうか知りませんが)は、あなたの質問に、果たして「回答」してくれるでしょうか?志位さんから回答がない(ブロックされたこと)を「不当」とお考えならば、一度試してみて下さい。よろしくお願いします。

弁信 ?@takiwasa   
@takashicyan 安倍さんや橋下さんには特に質問したいこともありませんので。私は回答がないことは不当だとは思いませんが、ブロックというのは公党の党首として不当だと考えています。あなたが志位さんから返事を貰えないのは「ウザイ」と思われているからじゃないですか。

たかし ?@takashicyan  
@takiwasaさん、「事実ではありません」と答える時間すら、今の志位委員長にはないと私は思いますよ。どうか分かって下さい。今、大事な選挙の「終盤」だということを。アナタの疑問は赤旗編集部に電話か書面でするのが手っ取り早いと思いますよ。

弁信 ?@takiwasa  
@takashicyan 志位委員長は他の支援者らしき方には返信していたと思いますよ。大事な選挙の終盤だからこそ、支援者以外の人間からの質問にも答えるべきではないですか。共産党の最高責任者である志位委員長が回答しない事項について赤旗編集部が答えるという根拠は何ですか。

たかし ?@takashicyan 
@takiwasa さん、他の政党と違い、党の見解は統一されていると思います。北海道ではTPP反対、執行部は賛成などということは、共産党に限ってないと思うからです。だから、赤旗編集部が答えてくれる、と私は考えているわけです。ただし、よほど失礼な電話で無ければですが。

弁信 ?@takiwasa 
@takashicyan 私の質問した事項に関する統一見解があるのなら、志位委員長は何故それを私に回答してくれなかったのでしょう。スタッフにそれを調べさせることもできたはずです。忙しい、あるいはウザイというだけなら無視すればいいのに、いきなりブロックしたのは何故だと思いますか。

 たかし ?@takashicyan   
@takiwasaさん、まだ続けますか?140文字というのは、私にとってたいへん苦痛な文字数です。あなたのエントリーを立ち上げましたので、私のブログで、この続きをやりませんか?http://takashichan.seesaa.net/article/369691644.html

弁信 ?@takiwasa   
@takashicyan 止めたいのなら止めてもらって一向に構いません。ところで、先ほど安倍さんと橋下さんを引き合いに出されましたね。安倍総理も橋下さんもツイッターやFBで罵詈雑言に近い批判を浴びていますが、だからといって相手をブロックしたりはしていないと思いますよ。

 たかし ?@takashicyan  
@takiwasa さん、どうか私のブログへおいでください。お待ちいたしております。
http://takashichan.seesaa.net/article/369691644.html

弁信 ?@takiwasa  
@takashicyan 残念ですが、伺いません。私は多くの人が見ているツイッター上で自分の意見を表明したいのです。志位委員長に直接ツイッターで質問をしたのも同じ理由です。長時間お時間を割いていただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------


 

 
posted by takashi at 13:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネトウヨ、バカウヨの醜態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
共産党が支援する各種裁判で勝訴あるいは和解した場合、和解金や賠償金は全額共産党の口座に振り込まれ、本来の原告には雀の涙ほどの金額しか支給されないという話を聞いたことがあります。>はい、全くデマです。お話になりません。

共産党が基本的人権に言及するときは、幸福追求権や生存権等の「社会権」は強調しますが、表現の自由、言論の自由、結社の自由といった「自由権」については何もいいません。>はい、ウソです。この人はウソつきです。→http://www.jcp.or.jp/jcp/Sengen/

私はかつて共産党員から、いつか自分達の天下になったらお前達は人民裁判(あるいはリンチ?)にかけてやるぞと婉曲に恫喝されたことがあります。もちろん私の思い過ごしかもしれません。>「私の思い過ごしかもしれません。」これでは質問自体が成り立たないでしょう。「悪意の妄想」ですね。

中共の人民解放軍が、南シナ海、東シナ海、中印国境、中国ブータン国境で周辺国に対する軍事的挑発・侵略を続けています。>「侵略」などしていません。
これもウソです。

以下、全て ウソ、デマ、「悪意の妄想」の繰り返しですね。
こんなものは「質問」ではなく、単なる「嫌がらせ」です。
やはり、ツィッターはバカ製造機だと、思います。



Posted by やまだ at 2013年07月19日 19:41
例によって後日談です(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------
弁信 ?@takiwasa 11時間
共産党の志位和夫に質問しまくったらブロックされたw俺様のツイートは読め。賛同コメントはよし。批判はするな。答えられない質問もするな。これを守らんとブロックするってか。だったら最初からSNSなんかしなけりゃいいんだよ。共産党のHPで呟いてろっつーの。

弁信 ?@takiwasa 11時間
@himeyuri123 そうなんですよ。で、ブロックされたことをツイートしたら、志位さんは忙しい方でお前の相手をしてる暇はないんだってしつこく絡んでくる奴が現れて…。相手はしてくれなくてもいいけどブロックは公僕のすることじゃないですよね。ま、痛いとこを突いたんだと思ってます。

弁信 ?@takiwasa 11時間
@himeyuri123 最後には、ツイッターは苦痛だから自分のブログで話しようって言ってきたんですよ。のこのこついていったら、出られなくなって急に仲間が現れて査問か吊るしあげを喰らってたりして…(笑)。あるいはサイトにウイルスが埋め込まれてたりとか…。左翼は気味が悪いですね。
----------------------------------------------------------------------------------------
Posted by たかし at 2013年07月20日 14:35
「答えを聞きたい」わけでもないくせに「ためにする」質問。ブロックされても仕方のない「不躾で、無礼で、すっとぼけた」メンションを大量に送る。これらの、相手を「貶める」ことが目的であることが誰の目にも明らかな挑発を仕掛けておいて、吐くセリフが「共産党の最高責任者である志位委員長に直接伺いたかった」「ブロックは公僕のすることじゃない」・・・まるで絵に描いたように典型的なネトウヨの下衆っぷり。

ちなみに私が「ヒトのことは言えた義理じゃない」と、エントリーで述べているのは、私もおんなじことを渡邊美樹にやって「ブロック」されたから。・・・そりゃブロックするわな(笑)。
Posted by たかし at 2013年07月24日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
このページのトップヘ