2013年05月12日

安倍晋三の「幽玄佐東」度(@Yougen_Sato)

@Yougen_Sato
buta9.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------
Fuck off Racist KOR ?@Yougen_Sato 
侵略の定義は学会的にも国際的にも定まっていない。国と国との関係でどちらから見るかで違う。
会話を表示 返信 リツイート お気に入りに登録  その他   
----------------------------------------------------------------------------------------

どうです?全然「違和感」ないですね。これは、国会の委員会で、安倍晋三が吐いたセリフですが、ほとんど幽玄佐東のツィート並みの日本語です。何と言っても「学会的に」という、頭の悪い言葉遣い。「国と国との関係でどちらから見るかで違う」って、如何にも幽玄さんが使いそうな言い回しでしょ(笑)。

「学会的に」って、そもそもどういう意味なのか、皆さん分かりますか?普通、このように主張したいのなら「学会でも定まっていない」と、ストレートに言うはずですよね。「学会的に定まっていない」なんて、持って回ったいい方はしないはずだ。じゃあどういう時にこういう言い方をするかというと「自信がない時」なんですね。おそらく、答弁に際して「学会で統一された見解はないようです」とか何とか、官僚に「入れ知恵」されたのだと思いますね。こういう「自信のないこと」をいう場合に、人間は「学会的には」なんぞという、普通は使わない言い方になっちゃうんですね。そういう意味では、人間の反応というものは実に「正直」だなと思いますね。ところで、ここで言う「学会」とは、多分歴史学会のことでしょう、創価学会ではないと思います。

で、こういう「自信のない」場合にでるセリフを、幽玄佐東さんの例で申しますと、

----------------------------------------------------------------------------------------
Fuck off Racist KOR ?@Yougen_Sato  1分 
@takashicyan @commiya_ @kktetsuya @KazuhiroSoda 「固定IPアドレス」は普通のIPアドレスじゃあない? IP自体は運用上だけで普通だけど。あのね糞喰いは馬鹿だからこういう話やめたほうがいい。IPV4
の枯渇問題とかもしらないんだろうし
----------------------------------------------------------------------------------------

というのがそれですね。「IP自体は運用上だけで普通だけど」って、ワタシ全く何が言いたいのか分からないわけです(笑)。だれも分かんないでしょう。しかも「枯渇問題」なんて、この場合何のカンケイもないのに持ちだしてきたりするわけです(笑)。幽玄佐東さんのように、何というか「知能程度の低い上に人格が品性下劣な」お方は、反論に詰まると、自分でも訳のわからないことをつぶやいてしまうんですね。こういう風に「核心」を突かれると、彼のような「バカな人間」は「予想通りの反応」をしてしまうものなのです。ちなみに上記のセリフは、私の以下のツィートに対して「脊髄反射」的に幽玄さんが「反応」したツィートです。

----------------------------------------------------------------------------------------
たかし ?@takashicyan  1分 
あのね、あなたのは「固定IPアドレス」なの、普通のIPアドレスじゃあないの、それを「使い回し」されたの(笑)。RT@Yougen_Sato IPアドレスって使い回ししないんだ、どうして使い回ししないんだ?@commiya_ @kktetsuya @KazuhiroSoda
----------------------------------------------------------------------------------------

「固定IPアドレス」とは、文字通り「変わらないIPアドレス」のことを指すわけです。ユーザー一人に1つだけあてがわれたIPなのですね。普通のIPアドレスというものは、モデムの電源を2〜3分抜いておけば、自動的に変わっちゃうこともあるんですね。ところが「固定IPアドレス」は、変わらない。こともあろうに何を思ったか幽玄佐東は、高い金を出して、その「固定IPアドレス」を、ある会社から買ってしまった、訳も分からずに(笑)。普通は幽玄佐東のように「アホな発言」を、他人のブログに書き込む場合は「固定IPアドレス」など契約しないものなんですがねえ。だって理由は分かるでしょ?すぐに特定できちゃいますものね(笑)。

で、その幽玄さんの「固定IPアドレス」ですが何と、以前全く別の会社が持っていたのを、プロバイダーが「使い回し」したものだった。「固定IPアドレス」は、地域の割り当てが決まっているので、そこから幽玄佐東さんの住所地は、だいたい分かってしまうわけです。北海道の山の中でもなければ、札幌でもない。ちなみに「長野県」は、私の早とちりでした、幽玄さんゴメンナサイ(笑)。

ただし、「固定IPアドレス」から、詳しい幽玄さんの居住地を「特定」することは出来ません。プロバイダーがバラさない限りはそれはあり得ません。もし理由もなくそんなことをしてしまえば、プロバイダーはそれでオシマイになる。信用を失うことになる。しかし、それを行ないうる場合が1つだけある。それは、幽玄さんがウェブ上に書き込んだヘイトスピーチを、何らかの「法的措置」によってやめさせようとする場合です。もっとも可能性があるのは、個人的に被害にあった人物本人が、匿名でなく、警察に訴えた場合です。幽玄佐東さんに、個人的にヘイトスピーチを浴びせられた方は、是非実行に移していただきたいと思います。かなりの確率で、彼を「リアルな場所」に引っ張りだすことは可能なはずです。

ところで皆さん、そもそも「侵略」なんぞという言葉は「学会」の定義どころか「辞書の定義」で充分だと思うんですがどうでしょうか?「国際的定義」だとか「後世の歴史家に委ねる」必要が何処にあるのでしょうか?その伝で行くと、学会でも賛否両論のある「消費税」など、導入するのは間違っているのではありませんか?

----------------------------------------------------------------------------------------
<大辞林>
■しん‐りゃく【侵略/侵掠】 [名](スル)他国に攻め入って土地や財物を奪い取ること。武力によって、他国の主権を侵害すること。「隣国を―する」「―戦争」
----------------------------------------------------------------------------------------

他の辞書でも、ほぼ似たり寄ったりです。だいいち、安倍晋三がどう否定しようが、既に「国際的な定義」があるんですな。以下を参照願います。

<またも繰り返される愚行「靖国参拝」>
http://takashichan.seesaa.net/article/357340817.html

国連総会決議3314(1974年12月14日)が「侵略の定義」を「国家による他国の主権や領土、政治的独立に対する武力の行使」だと定めているんです。つまり、日本が先の戦争で中国、朝鮮、東南アジアにやったことは「侵略」以外の何者でもない、と既に全世界が認めているわけです。

後段の「国と国との関係でどちらから見るかで違う。」に至っては、何が言いたいのかさっぱり分からないですよね。まさか、日本の「中国侵略」は、別の国が見ると中国の「日本侵略」に見える、というわけでしょうか?安倍晋三が言っているのは、まさにそういうことですよね?おかしいでしょ?どう考えても。それに、安倍が言うようにもし「学会的」に侵略の定義が、仮に本当に「無かった」としたら、日本が中国大陸でやったことが「許される」のでしょうか?そんな馬鹿なことはないですよね?

今日は、安倍晋三の「馬鹿さ加減」と幽玄佐東の「馬鹿さ加減」を比較対照してみました。

posted by takashi at 23:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | 幽玄佐東(@Yougen_Sato) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 安倍さん、今度は航空自衛隊の練習機(ブルーインパルス)に乗って、ニタニタしていました。この前乗ったのは10式戦車だから、あとは海の「回天」に乗るだけですね(違)。
 せいぜいが、「自主憲法制定」と書かれた黒塗りのバスがお似合いなんですけどね。

 アメリカ議会が安倍への注意喚起を図るレポートを配っていますが、さて、次はどうなることやら。
Posted by KURAMA at 2013年05月13日 00:24
回天はともかくとして、そのうち絶対に乗りますよ、オスプレイに。
Posted by たかし at 2013年05月13日 10:25
安倍首相の最大の問題は、その思想云々以前に、「馬○である」ということだと思います。初回の首相就任の際、彼の所信表明演説は、まったくのお笑い種でした。やたらと英単語を多く入れ、恰好つけようとしているのが見え見えでした。Country identity なんていう言葉が出てきて、ちとおかしいぞと感じていたのですが、案の定、舛添要一が、「Country identity と言われると、のどかな田舎の風景が浮かんでくる。あそこで用いるべき英語は、national identity だろう」と突っ込んでいました。安倍なりに自分色を出そうとして、原稿に手を入れた結果でしょう。とにかく無教養で馬○なんです。

歴史修正主義を指摘されて言葉につまると、「歴史家の今後の研究に委ねる」という馬○の一つ覚えの逃げ口上を繰り出します。これは誰かの入れ知恵に違いありません。入れ知恵で対応しきれない状況に陥って、仕方なく自分の言葉で喋り始めると、可哀想なくらいにしどろもどろです。ただ、今回の安倍は、前回の失敗を教訓として、極右ブレーンの陣容を強化したように思われます。よって、入れ知恵がやや巧妙になり、馬○隠しに多少は成功しているように見えます。それでも、自然と滲み出るくる馬○らしさは、見る人が見れば明らかなのですが。
Posted by 金李朴 at 2013年05月13日 20:24
中国企業が日本の田舎の土地を買収したことを指して、池添なんとか、とか言う自称ノンフィクション作家が、中国の「日本自治区化計画」だのと、頭のおかしなことを言っていますが、ネトウヨ用語では、「侵略」とは、「企業が外国の土地を買収すること」と、意味づけするようです。こうやって、ネトウヨは観念が社会通念からどんどん乖離していき、やがて、社会から相手にされなくなり、家から一歩も外に出られなくなるのでしょう。会社に入って働いた経験がたったの三年しかない世間知らずの安倍とネトウヨは、まともな社会通念が身についていない、と、いうところで共通しています。取り巻きの書いた作文でヘイトスピーチに懸念を表明しても、どうせ、「ヘイトスピーチ」という言葉も好き勝手に「意味付け」するに決まっています。「主観による勝手な意味付け」と「定義」の区別が分からない安倍と、「言論」と「悪口」の区別が分からないネトウヨは、やはり同類です。

Posted by やまだ at 2013年05月13日 21:52
金李朴さん、やまださん、

虚しいですね。安倍について語ること自体が。彼が今、考えている通りの「日本」が出来上がったとしたら、我々日本人は、一体どうなるのでしょう?70年前に戻るのでしょうか?70年前の日本を知らない若者が、いや「教えられていない」若者が、私は一番怖いです。「選挙権」を18歳に引き下げるのはいいですが、彼らはもはや「マトモな教師」から歴史を教わってはいません。教育現場の「反動化」は、もう既に出来上がっています。

岩上安身氏曰く「たかだか住宅ローンのために、本当のことが言えなくなってる」のは、マスコミも教師も一緒だと思います。敵の手口は侮れません。
Posted by たかし at 2013年05月14日 01:26
政治家の言動のネットウヨ化か、なるほど...。つい昨日は橋下がやってくれましたね。橋下の方はネットウヨ風でもあり、また「地域にたまにいる下品な右派セクハラおっさん」風とも言えるかもしれませんが、少なくとも公職にあるものが公の場でいうことじゃない。とにかく、政治自体がマンガチックというか「ブラックジョーク化」していて、風刺漫画家のやくみつるや風刺コントのニュースペーパーなんか自民や維新の政治家にお株を奪われて大変なんじゃないかと(笑)。冗談はさておくとして、安倍や橋下の存在自体が日本の恥だということにいいかげん多くの日本人が気がつかないといけませんね。
Posted by Eddy at 2013年05月14日 14:08
【KAWAです】

ここ数日間のうちに
橋下「先日の私の発言で多くのご意見、ご批判を賜りました。私の発言で傷付いた型がおられるならば、謝罪します。責任を明確にするために市長の職を辞します。」

2ヵ月後に
橋本「日本には言論の自由があります。私の発言が妥当かどうか民意を問えばよいでしょう。参議院選挙に立候補します。」

てな、最悪の展開を想像するのは私だけでしょうか。
Posted by kawa at 2013年05月14日 14:58
自民に入れたら安倍が首相になる、と分っていながらなぜ入れた。(笑)まさか全員ネトウヨさんでもあるまいに。(笑)
Posted by アマヤ at 2013年05月14日 23:44
はじめまして。右翼気取りが流行っていて、日本はもうだめだと感じています。しかもネットの世界を飛び出してリアルに動き始めています。宗教的というか、洗脳されているというか、そんな俺達に酔っているというか、とにかく異常です。けれど、私の恐れている事は、「異常」が「大多数」を占めれば、それはもう異常とは言えなくなる事なんです。そんな流れです、今。 戦争しろ、撃ちこめ、なんて書き込みだらけで、アニメやゲームじゃないんだよ?と不安になります。憲法改正はすんなりいきそうですね。軍隊なんか作ったら、右翼気取りのまま入隊して勝手な行動をする輩がでてきます。ボタンを押す奴が必ず居ます。反省しない日本はまた、同じ道を進むんでしょうか。平和の大切さをちゃんと教育して叱って欲しいです。 戦争は最悪だ、ということを。人を傷つけてはいけないですよね。このブログを見つけて、少し安心しました。愛国の意味をはき違えてる、この変な流れを止めてください。
Posted by 三十路 at 2013年08月24日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。

この記事へのトラックバック
このページのトップヘ