2013年03月21日

幽玄佐東さんの「ユーモア」 (@Yougen_Sato)


さて、これは最近の出来事ですが、ツィッター上で、私は次のようななぞなぞを出しました。

「問題。洗濯機でフライドチキンを作ることを、何と言うでしょうか?」これに対して、一体どういうわけか、即座に幽玄さんが「脊髄反応」いたしました。

幽玄さんいわく「いいから誰かにオマエ殴られろ。」・・・皆さん、一体何なんでしょうね?アタマが悪いというのか、これって、とにかくユーモアのセンス「ゼロ」なわけです。

理想的なお答えを下さったのが、雪裏梅花さんです。

「せ…せ…せんたくき……、せ、せんたっきーふらいどt………。くっ、あと少しなのに………」

私が、この手のリプライを「欲していた」のは、誰にだって分かるはずです。尤も、私はこれに対して、更に「違います。答えは『愚かな行為』です。」という「オチ」を「用意」していたわけですが、

ところが、私がそれを書く前に、今度は不勉強さんが「保証対象外の使用法」という「完璧な答え」を書いてくださいました。ユーモアとは、このように行きたいものですね。それに対する私の答えは、もちろん「正解です。」というものでした。

これで終わりのつもりでいたら、バカというものは果てしのないもので、その後に、またまた幽玄佐東さんが、こんなことを書いてきた。「揚がるのか?延々こういう話をして朝鮮人は絶滅した。」

皆さん、これ「面白くもなんともない」ですよね、しかも朝鮮人は洗濯機でチキンを揚げる話なぞ延々とやってはいないし、絶滅もしていない(笑)。事実誤認も甚だしいわけです。「揚がるのか?」て(笑)。洗濯機で揚げ物なんか、出来るわけ無いでしょうが(笑)。どうしてここまで幽玄佐東は「面白くもなんともない」バカになれるのか?私、もう呆れて肛門で呼吸しちゃいそうです(笑)。幽玄に言われそう「オマエは肛門で呼吸するのか?」て(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------
たかし ?@takashicyan  3月19日 
問題。洗濯機でフライドチキンを作ることを、何と言うでしょうか?

Fuck off Racist KOR?@Yougen_Sato  
いいから誰かにオマエ殴られろ。RT @takashicyan 問題。洗濯機でフライドチキンを作ることを、何と言うでしょうか?

たかし ?@takashicyan  19時間 
洗濯機でフライドチキンを揚げることを、何というか?

雪裏の梅花 ?@seturibaika  18時間 
@takashicyan せ…せ…せんたくき……、せ、せんたっきーふらいどt………。くっ、あと少しなのに………

不勉強 ?@fu_ben_kyou  18時間 
保証対象外の使用法 @takashicyan 洗濯機でフライドチキンを揚げることを、何というか?

たかし ?@takashicyan  16時間 
正解です。RT@fu_ben_kyou 保証対象外の使用法 @takashicyan 洗濯機でフライドチキンを揚げることを、何というか?

Fuck off Racist KOR ?@Yougen_Sato  13時間 
揚がるのか?延々こういう話をして朝鮮人は絶滅した。RT @fu_ben_kyou 保証対象外の使用法 @takashicyan 洗濯機でフライドチキンを揚げることを、何というか?
----------------------------------------------------------------------------------------


 

posted by takashi at 11:52 | Comment(13) | TrackBack(0) | 幽玄佐東(@Yougen_Sato) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よーげんさんの口から出てる白いのってタバコですか?
しょーもない質問ですが前から気になってたんですw 
Posted by はつお at 2013年03月21日 13:01
くだらん
これで、「ユーモア」って・・・
おもしろいつもりなんだろうか。

ところで、罵倒専門のうーは、もう使わないの?
Posted by 他力本願 at 2013年03月22日 07:10
子どもの頃、通学途中のピンポンダッシュを日課にしていた奴がいましたが、他力本願さんのコメを見かけると、そいつのことを思い出します。一言嫌味を書き込んでサッ逃げる。ということを常同症のように繰り返す。
常同症「同じ行為が持続して繰り返される症状。意味も目的もなく、周囲の状況に適合しない。」
このようなピンポンダッシュコメントは「症例」としては参考になりますが、幼稚な嫌がらせ以上の意味は無いので、もう出入り禁止でいいのはないか、と思います。
Posted by やまだ at 2013年03月22日 13:31
>他力本願さん

>くだらん
>これで、「ユーモア」って・・・
>おもしろいつもりなんだろうか。

生温かい目で見守ってあげましょうよ。これが多分精一杯なのでしょうから、幽玄佐東さんには(笑)

尤も幽玄さんの事ですから、大真面目な「ネタにマジレス」だった可能性も高いですが(笑)
Posted by 不勉強 at 2013年03月22日 16:32
通りすがりのものですが、TPPの記事はあるべき報道記事のようなものが感じられ、すこしほっとさせられます。
 ユーモアの件は、残念ながら、いまひとつセンスがない(面白くない、時間の無駄遣い)と思いましたが、ツッコミがあることで、そのやりとりが漫才のようで面白く思いました。
 もちろん、ぼけにぼけで返すのも面白いですが。
 ネトウヨについては、給料をもらう工作員のサクラが半分ぐらいいるのではないかという認識を持っていますが。それに現実主義自立派がとりこまれてしまうところがあるのではないでしょうか。
 原発については反対です。核なしの案件ごとに議会判断にもとづく日米軍事連携を期待します。安保のような自動的な集団自衛は反対です。ベトナム、イラク戦が繰り返されるだけでしょうから。
Posted by Cosmo at 2013年03月22日 17:19
へんなタイトルの記事にこのようなコメントをつけても、時間の無駄遣いかもしれませんが、
中国が民主主義ないまま資本主義を導入したり、軍部が独立していたりと危険があることも確かでしょう。韓国もIMFの傘下で、自治を失い対日工作国として改造される危機があることも確かでしょう。それをこういった構造的、抽象的な表現でなく、具体的に個々人や事件を取り上げる方法で批難しようとすると、ネトウヨ的になってしまうところもあるのかもしれません。
 日本が明治維新以来、自治を失っていることも事実でしょう。すべては双方に送り込まれた工作員同士の争いになってしまうことが想像できます。目に見える発言から、そのような後ろの組織にたどりつけるかというと難しいのでしょう。時間が浪費させられるだけのように思います。
 自分が実名で相手が匿名という非対称なブログというツールの使い方をどうするかということにもなるでしょうか。裏で実名を知る同士が表向きは匿名で話しあうという使い方はひとつの案です。
Posted by Cosmo at 2013年03月22日 18:18
【たかし】

やまださん、

「ピンポンダッシュ」ねえ、懐かしい(笑)。子供の頃、悪い友だちが二人いて、よく三人で一緒に帰るわけですよ。二人のうち一人が、突然ピンポーンとやる。そして二人は猛烈に走って、遠くへ逃げる。あとに残された私が、犯人にされて、その家の爺さんに説教される。というパターンで、何度か被害にあったものでした(笑)。奴ら二人共、医者になりましたがね。

ところで「他力本願=makoto」さんは、幽玄佐東も真っ青の「極悪レイシスト」です。詳しくは、次のエントリーをご覧ください。

<makotoちゃん>
http://takashichan.seesaa.net/article/135280858.html
<makotoちゃん2>
http://takashichan.seesaa.net/article/135516543.html
<酷い・・・確かに酷過ぎる・・・>
http://takashichan.seesaa.net/article/135817560.html
<輝けネトウヨ大賞!2009結果発表!>
http://takashichan.seesaa.net/article/137895720.html
<「土佐高知の雑記帳」のムチャクチャなコメント欄>
http://takashichan.seesaa.net/article/162644246.html?1343979019
<あなたがリンクを貼られている「たかしズム」、ご存知ですよね。>
http://takashichan.seesaa.net/article/194152959.html

ただし、ご本人にはもう過去の面影はなく、今では、たま〜に「たかしズム」へやって来ては「ピンポンダッシュ」をすることだけが「楽しみ」の、情けない男です。それだけに、唯一の「楽しみ」を奪うのも、かわいそうな気がして「出入り禁止」には、私も、なかなか踏み込むことができません。この「優しさ」が、私の「欠点」なのかも知れませんが・・・。他の皆さんのご意見も、是非聞いてみたいですね。「他力本願=makoto」さんを「出入り禁止」にすべきでしょうか?
Posted by たかし at 2013年03月22日 21:08
たかしさんへ


>私、もう呆れて肛門で呼吸しちゃいそうです

私の場合、
ガマンしていた小便が、ゲップのついでにこみ上げてきて口から出ちゃいそうです(笑)
Posted by at 2013年03月22日 21:14
【パブロン中毒】
Dear Mr. Takashi,
It's nice to see you going well, this time I have an idea.
I think it'll be OK with you and your colleagues if only it's been written in English, how about this?
He'll be well satisfied just to be allowed to post something screwed over here, there would be no difference supposed to make with him as any kind of language he could take, since no one would be going to pay him an attention, like always.

Sincerely
Posted by パブロン中毒 at 2013年03月23日 10:32
これ…「目的外使用」じゃなく「不可能使用」では…
(洗濯機に加熱機器は装備されていない+揚げ油の温度に洗濯機は耐えられない=油を入れても温め続けることは不可能で適温以上の揚げ油を入れた時点で洗濯機のフレームが溶けるのが確定…そして、洗濯機の対応温度だと揚げ油の温度を維持・保持するのは不可能に近いと…)
…ピンポンダッシュ組なのかなあ…私も…
Posted by こっぱなお役人(北方在住) at 2013年03月24日 02:25
こっぱなお役人(北方在住)さん、

韓国製の洗濯機は、お湯を沸かす機能が付いていると聞きました。尤も、油の揚げ温度に耐えられるかどうかは、保証されているかどうかは知りません。
Posted by たかし at 2013年03月24日 12:00
 もうなんか全然関係ない話ですが、中国の炊飯器には、蒸し焼き機能がついているそうで。食文化の差でしょう。蒸し料理にもタイマーが使えると便利ですね。
 また、韓国製の冷蔵庫は鍵をつけたことで、中東で選ばれているそうです。マーケットリサーチ能力の問題かもしれませんが、治安に対する意識、発想の差が、同じ隣国でも、海を隔て守られてきた日本と差があるのかもしれません。過去、強国中国の圧制にさらされ、今、IMF,米国とFTA問題にさらされ、ということを考えると、日韓併合時代は、韓国にとってまだましな時代だったという可能性もあるのではないでしょうか。
 中国、米国の反日派が韓国を使って日本を弱体化させようとしていることに韓国国民は抗えない面もあると思いますがいかがでしょうか。

このようなサイト記事もありましたが。
殴られる李栄薫教授
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1842.html
Posted by Cosmo at 2013年03月28日 10:23
Cosmoさん、

あなたは根本的な間違いをなさっていると思いますよ。

<日本が朝鮮半島でしたこと>
http://takashichan.seesaa.net/article/297352055.html
Posted by たかし at 2013年03月28日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。

この記事へのトラックバック
このページのトップヘ