2013年01月01日

新春都々逸〜今年を占う都々逸です

080001000002.jpg新春都々逸080001000002.jpg



もしかして 今年限りか 日本の国も 四号プールの 崩壊で 

中国を 当てに作った 製品在庫 買ってもらえず 恐慌に

インフレで 物価上がって 雇用が減って 福祉無いから 生き地獄

八割が テレビ信じて 疑わずとは 世にも稀なる 先進国

アメリカの バイオ作物 市場に溢れ みごと壊滅 食文化 

脚の立たない スポンジ脳の 牛が列島 席巻す

国連の 人権委員も 呆れて黙る 朝鮮校の 補助外し

遠いアジアの 一国だけが 歴史時計を 逆回し


posted by takashi at 00:04 | Comment(5) | TrackBack(1) | 都々逸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネトウヨとの闘争。
いつも参考にさせていただいています(笑)

本年も寄らせていただきます。ご活躍を祈念します。



一般参賀 やってることは北朝鮮 しょせんニポンは その程度

お粗末。。。

 
Posted by at 2013年01月02日 16:53
 たかしさん、みなさん、明けましておめでとうございます。
m(_ _)m
 恋、じゃない(笑)来いといわれてきました。
 ヨーなんたらいう話題がないので安心しました。
 ちょくちょくきてるんですよ。しかし、ついていけない話題と、コメントするレベルにないので遠慮してたんですよ。
 都々逸、いつもながらお見事!
 しかし、ひとつだけ反論しましょう。
 四号建屋の崩壊くらいで日本は終わりにはなりませんよ。
 もともとガンは4人に一人といわれてきたんだから、要は、これからの日本人は「ガンになって死ぬ」覚悟さえできていればいいということでしょう。びくびくしてたって、推進派は痛くも痒くもないですよ。
 子どものことなんか知りません。
 好きでつくったガキだ、つくった当人たちが責任持って逃がすか、あとで恨まれるかするだけでしかありません。部外者がどうこういう立場にはありませんから。
 ことしもたかしズムの健筆に期待してます。
Posted by 本間康二 at 2013年01月03日 13:31
【たかし】

風さん、

>ネトウヨとの闘争

そんな大それたモンありゃしません(笑)。奴らは「自分の言ってることが一番恥ずかしい」んです。それをコピペすればそれでいいんです。

>本間康二さん、しばらくです。

映画三昧の年末年始だったようですね。私もGyaoで「座頭市シリーズ」など見ています。さて、本間さんとYARASE 9-11さん、それと最近はご無沙汰しておりますが、北国さん、このお三人は「パロディタイムス」以来のお付き合いではないかと思います。「パロディタイムス」には、私も幾つか作品を投稿しておりましたが、現在、その投稿欄自体が無くなってしまいました。私の作品の一つに、東條由布子に、ちょび髭を付けて、陸軍帽をかぶせたものがありました。それはそれは「東條英機」そっくりでした。我ながら大傑作だったのですが、画像は残っていません。何故か手元にも画像は残っておりません。誠に残念です。他にも、演説中の安倍晋三を、ヒットラーに変装させたのもありました。思い出話になりましたが、今年もよろしくです。

Posted by たかし at 2013年01月04日 15:59
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

このありきたりの新年の挨拶にも、幾分か躊躇いを感じてしまいます(苦笑)

今や、巣食ったがん細胞は全身のいたるところに転移し、いよいよこの国は末期の様相を呈してきております。
熟しきった柿の実が、今にも木から落ちて地面に叩きつけられようとしている、
そんな光景にも思えます。
しかし、腐った実が潰れ、砕けても、その刹那には、次の季節に向かって新たな息吹が萌芽しているのです。
私達は「崩壊」と「誕生」の絶え間無い連続の中に生きている、その事を忘れずに生きていきたいと思っています。

今年も宜しくお願い致します。
Posted by やす at 2013年01月06日 15:20
やすさん、

四号機プールの崩壊、TPP、そして改憲。新種都々逸が「現実」にならぬよう祈るばかりです。今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by たかし at 2013年01月06日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310879417

この記事へのトラックバック

北朝鮮的見世物興業としての「皇居一般参賀」 。。。
Excerpt:  こんにちわ。  うぅ〜、腹が痛い。  ひょっとして、安倍晋三みたいになっちゃうのかな(笑)  いやいや、ただの餅の食い過ぎ。。。 【気になったニュース】 「..
Weblog: 風の歌が聞こえる街
Tracked: 2013-01-02 16:54
このページのトップヘ