2012年06月19日

幽玄佐東さんの「ウンコ」のシミ、その他のことなど



私は自宅で、けっこう自由に時間を使える仕事をしているので、暑い日などは午後の早いうちから風呂に入り、ビールを飲んだりしている。そしてツイッターで「風呂上りにキムチ鍋でビールなう。」などと書き込んだりする。そんなある日、あの幽玄佐東さんが、私のこのツィートをリツィートして下さった。

そして、この私の何気ないつぶやきが、この私が「在日」であることの「証拠」に加えられてしまった(笑)。一ヶ月以上前(5月11日)につぶやいた、こんな古いツィートを探しだしてくるのも暇だなぁと思うが、それよりも、別の日につぶやいている「アンチョビ豆腐でビールなう。」の方は無視して、自分に都合の良い「キムチ鍋」だけを証拠に「採用」する芸の細かさ(笑)。

そして、この「証拠」を元に、私に下された「認定」が、「(たかしは)在日北朝鮮人で放射脳で昼から酒を飲むナマポ不正受給で無職」さらには「在日北朝鮮人のおまえはナマポ不正受給と、そのブログでネトウヨ連呼厨を集めて民団のバイトの金で生活しているのか。クズならまだいいが、原発事故の情報を本国に送る可能性があり、この極左は公安の方取り調べが必要です。一度ブタ箱に入れて調べて下さい。」などというもの。

北朝鮮なら「民団」じゃなく「総連」でしょ?という突っ込みはこの際止しておくとしても、こんなことで「在日認定」された日にゃあ、そのうち日本人が全員「韓国・朝鮮人」になっちまう(笑)。それからしばらく幽玄さんが、このネタでだらだらとメンションを送り続けていることは言うまでもない(笑)。

実は、この「キムチ」のりツィートをするためかどうか知らないが突然、幽玄佐東さんが私の「ブロック」を外して下さった(笑)。しかし、今だから言うが、この「ブロック」というものがどういうものなのか、私は今の今まで分からずにいた。そこでネットで探してみると、実にわかりやすく説明してくれているサイトを発見した。それはこのサイトである。

「ツイッターのBlock機能の解説。Blockでできること、できないこと〜聴く耳を持たない(片方しか)」
http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20100526
で、ここではブロックで何が出来て、何ができないのか、ことこまかに説明してくれたあと、ズバリ!「結論」として次のようなことが書かれていた。

「Blockは閲覧制限をするための機能ではないので、Blockしたからもう読まれることはないだろう……などと思い込みは禁物です。Blockは、相手の閲覧を制限する機能というよりも、自分自身が特定のユーザーを見ないようにできる機能と捉えた方がいいでしょう。」「何度も強調するのは、たまにBlockで閲覧制限ができると勘違いされている方がいるので。」「Blockされると、フォローを解除されたり、個別ツイートが見れなくなったりするわけですが、これはあくまでログインしていた状態での話。」「ログアウトすればBlockは関係ありませんから、プロテクトでない限り誰でも自由に閲覧できます。」「プロテクトでない限り誰でも自由に閲覧できます。(大切なことなので2回言いました)」例えば幽玄佐東氏が、私を「ブロック」したとする。それによる効果の主なものは、次のようなことであるらしい。

【1】たかしが幽玄佐東をフォローしていたとすると、そのフォローが外れる。
→尤も私は、これまで幽玄佐東をフォローしたことなど一度もないので、これは全然関係ない。

【2】たかしが幽玄佐東をフォローすることができなくなる。
→私が幽玄佐東をフォローすることなど、今後も金輪際ないので、これも私には全く無関係。

【3】私が幽玄佐東に送ったリプライ(@Yougen_Satoというアレ、メンションともいう)が、幽玄のツィッターに表示されなくなる。
→これはつまり、私が幽玄に送ったメッセージを、彼が自分のツィッターページで確認できなくなるというものだ。ところがおかしなことに、彼は私のメンションには、必ずといっていいほど反応してくる。つまり何のことはない、私をブロックしておきながら、常に私のツィッターを「監視」しているわけだ(笑)。だったらブロックなんかするなてエの(笑)。このように幽玄佐東は、ブロックの「効果」を全く履き違えているというのが結論なのである(笑)。そして極めつけが、上記サイトで「結論」として説明されていること。

【1】Blockは閲覧制限をするための機能ではない。

【2】ログアウトすればBlockは関係ないから、プロテクトでない限り誰でも自由に閲覧できる。
→つまり、私が幽玄佐東のツィッターを見れなくなるわけではない。ログアウトすれば見れるし、モバイルサイトからだと、ログアウトなしでも見れるのだ(笑)。
コレ→ https://mobile.twitter.com/search?q=Yougen_Sato&recent=1

【3】Blockは、相手の閲覧を制限する機能というよりも、自分自身が特定のユーザーを見ないようにできる機能と捉えた方がいい。
→幽玄佐東は「自分自身が特定のユーザーを見ないように」しておきながら、わざわざ私のツィッターを、一日中「監視」する、という訳の分からない行動を行なっていることになる。全くもうバカとしか言いようが無い。

 

もう一つ面白い話があるので書いちゃおう(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------
幽玄:8cm民族の笑いのツボはこのへんです。キモオタ 童貞 確かに上から目線です、私は飽きました。チョンは延々やってろ。

たかし:アハアハアハ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!またブロックかよ(笑)。RT @Yougen_Sato 私は飽きました。

幽玄:昨日時間をかけて君のフォロワー全員に君がサヨクの在日北朝鮮人であることを教えてあげたのでブロックしない。安心しろ。ただブログの極左の連中も公安には注意しろよ。

たかし:昨日時間をかけて君のフォロワー全員に君がサヨクの在日北朝鮮人であることを教えてあげたので→ブロックしない。@Yougen_Sato この接続詞「ので」の使い方が皆目分からない(笑)。

幽玄:状況判断能力の欠如、朝鮮高校出はこれだから困る

たかし:ではその接続助詞「ので」の、文章中での意味を、論理的に説明してご覧なさい(笑)。
@Yougen_Sato さん、アナタの文章は、言い換えると「昨日時間をかけて君のフォロワー全員に君がサヨクの在日北朝鮮人であることを教えていなけれ」ブロックする、ということになりますね。これを説明すればいいいのですよ、簡単でしょ(笑)?
@Yougen_Sato さん?どうしました?説明できませんか(笑)?
@Yougen_Sato さん、このようにアナタの書く日本語は、何から何までメチャクチャだ(笑)。テニオハも文法も、幼稚園児以下ですよ(笑)。もうツィッターから、いやウェブ上から消えてなくなりなさい(笑)。
いいですか?@Yougen_Sato さん。アナタはただ単に「今回はブロックしないから安心しろ。」とでも書いておけばよかったんですよ。それを「昨日時間をかけて・・・」だの何のと、余計なことを付け加えたお陰で、日本語が崩壊し、私に突っ込まれるハメになったわけです。
アナタは、そろそろ自分の「バカ」に、気づくべきだ。140文字のツィッターだから、自分の「バカ」が隠せると思っているでしょう?大間違いだ。アナタの「バカ」は、アナタのツィートの中に溢れんばかりだ。 @Yougen_Sato さん、日本人の美徳の一つである「恥」を知りましょう(笑)。

幽玄:@takashicyan は在日であり反天皇制運動連絡会(反靖国)の一身でこれが内容です。deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-457… ドクロに陛下の写真を貼り付けてデモ行進するとんでもないヤツらです。

たかし:いいからオマエの「クソ文章」中の接続助詞「ので」の、論理的な意味を、説明してみろよ、このバカ(笑)。

幽玄:相手の行動やツイッターのシステムそれら全部をまとめて考えられないおまえがバカなんです。状況判断ができない人は普通バカだと言われているのがわからないからおまえはバカということですねえ。

たかし:参考にしな(笑)。<大辞林>■ので [接助]《準体助詞「の」+格助詞「で」から》活用語の連体形に付く。あとの叙述の原因・理由・根拠・動機などを表す。「辛い物を食べた―、のどが渇いた」「朝が早かった―、ついうとうとする」「盆地な―、...

注)このあと、ぐだぐだと、どうでも良いことを書き並べた挙句、やっと「回答」らしきものをする幽玄佐東さん。しかし、そもそもツィッターの「ブロック」の意味を全く理解していない幽玄さんの「回答」は、相変わらず「意味不明」「ワケワカメ」(笑)。

幽玄:@takashicyan フォロワー全員におまえは朝鮮人だと教えた「ので」、おまえのブログで何をやっているのか、日本人に明確にわかる。つまり多勢に無勢の卑怯者の朝鮮人による吊し上げだ。これからおまえのあの嫌がらせのツイはオレを攻撃するのではなく、おまえ自身を攻撃する事に変わった。
 
注)そして、自分が行なった「言い訳」があまりにも恥ずかしくなったのか「フォロワー全員におまえは朝鮮人だと教えた『ので』お前をブロックしない」はずの@Yougen_Sato さんが、どういうわけだか、またしてもこのワタシを「ブロック」してしまいましたとさ、またどうせ私のツィッター覗きに来るくせに(笑)。チョンチョン(拍子木の音)。

〜閑話休題〜


ところで、私が何度訊いても、幽玄さんが答えてくれないことがある。それはつまり、幽玄さんの写真の右下にあるあの「ヘンなシミ」についてである。何故こんな簡単なことに答えられないのだろうか?要するに日の丸を消したあとに、何かの拍子に付いてしまったものを「消す」技術がないのだろう。そこで私は、失礼と思いつつも、次のようなツィートをしてしまった。これはいたく彼を傷つけてしまったのではないかと、今は深く後悔している。

「(y・O・)y オーイ!幽玄佐東ーっ!だから オマエの写真のウンコみたいなシミは、一体何なのかおせーてけろーっ(笑)!オマエはフォトショップもまともに使えねーのかよーっ(笑)。な〜にが『オープンソースプログラマー』だ、このバカが(笑)。てめえの日本語能力でプログラマーなんぞ務まるわけねーだろ、このウスラバカが(笑)。みなさーん!@Yougen_Sato はオープンソースプログラマーなんですってよ!おーっと!プロフィールから削除したんだっけ(笑)。」
----------------------------------------------------------------------------------------

幽玄氏の写真の「ウンコ」は、永遠の謎である。

posted by takashi at 04:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 幽玄佐東(@Yougen_Sato) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん、

私があまりにもおちょくったものだから、幽玄佐東が遂に我慢できなくなって「ウンコジミ」を消した模様です。これでも「オープンソースプログラマー」なのでしょうか?何という雑な仕事でしょう(笑)。よくこんな恥ずかしい写真を世間様に晒していられるものです。

https://si0.twimg.com/profile_images/2321271313/8rgfevhow21kppx64bxp_reasonably_small.jpeg
Posted by たかし at 2012年06月19日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。

この記事へのトラックバック
このページのトップヘ