2012年05月30日

「たかしズム」アクセス不能の真相

==================================================== 

「たかしズム」アクセス不能の真相

----------------------------------------------------------------------------------------
佐東(ヨーゲン)幽玄?@Yougen_Sato返信
@takashicyan @manatoke @GoodBye_Nuclear @nyatan3157 @Tokyo_Maki_Taxi たかしズムは中傷の犯罪行為により永久凍結されました。RT ご迷惑をおかけしております。 RT ブログに繋がらないのですが、どうしました?
----------------------------------------------------------------------------------------

このような「ヨタツィート」を、さかんに流していた幽玄佐東さんですが、例によって全くの捏造であり、読者の皆さんに誤解されてはいけないと思いますので、この際「ことの真相」をご報告いたします。

当ブログの運営会社seesaa株式会社から停止措置を受けましたことは事実でありまして、その理由は「他者が権利を有していると思われる画像等が掲載」されていること、とのことでありました。なるほど、それならば「画像に黒塗りもしくはぼかしを入れますが、それではどうですか?」と、問い返したところ「ご自身が権利を有さない画像について、改変・編集を行う場合は、別のトラブルに発展する場合もございますのでご遠慮願いたい」と、該当する規約を示した上で、これまた極めてまっとうなお答えをいただきました。

私としては、幽玄佐東の「顔写真」と称するものは、どこの馬の骨とも分からぬ「架空の人物」が、ツィッターで使用するために作った、単なる「アイコン」であり、今この時も、糞尿のごとくウェブに垂れ流されているものであるからして、ブログでの使用は法律的に全く問題ないと、今でも思っているのですが、運営会社の規約に違反しているのであれば仕方ない、と諦めた次第です。

さらに私としては、どうせブログ復帰をするならば、幽玄佐東の写真にモザイクを入れたものに、さらに「眼の位置黒テープ貼り」の「卑猥な」画像をアップして復帰させたい、という願望もあったのですが、運営会社との間に要らぬ「確執」を起こしてまで、それを行なう気にもなれませんでした。というのも、過去に何度も書いていることですが、私としてはseesaaブログを大変気に入っている。特に「コメント欄」の見やすさ、および最大字数制限が大きい(制限が無いわけではないが)ところがすばらしい。このように「たかしズム」の真骨頂である「ディベート」に耐えうる機能を備えているのがこのseesaaブログであるから、なのです。

さて、上記のようなやり取りが、3ヶ月間に渡ってメールで行われたため、ブログの「復興」が遅れてしまったというのが真相です。幽玄佐東の言うように「法廷闘争」に持ち込まれたわけではございませんので、皆さんどうかご安心を(笑)。そもそも「名誉」などとは無縁の輩に「名誉毀損」もへったくれもあったものではございません(笑)。しかし、私の不注意により「たかしズム」を、たとえ3ヶ月間とはいえ「閲覧不能」たらしめたことは、皆さんに深くお詫び申し上げたいと思います。

この3ヶ月間の「アクセス不能」により、多くの方から「問い合わせ」ならびに「激励」を、メール・ツィッターなどを通していただいたのは、誠に嬉しい出来事でございました。私が頑張っていられるのも、ひとえに「たかしズム」読者の皆様のお陰だと思っております。また、当ブログの「アクセス不能問題」をブログで取り上げてくださり、そのコメント欄に情報の交換の場をお与えくださった、パブロン中毒さんには感謝申し上げたいと思います。たかし
====================================================
posted by takashi at 22:03 | Comment(24) | TrackBack(2) | 幽玄佐東(@Yougen_Sato) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかしさん

再開、おめでとうございます!

なんとなくアクセスしてみたら、ちょうど今日から再開で、思わず声を上げてしまいました。

また、切れのあるコメントを楽しみにしています!

Posted by 一国民 at 2012年05月30日 22:34
たかしさん
おめでとうございます。
また、おバカどもを切り捨ててやってください。
Posted by た at 2012年05月30日 22:45
 ご丁寧な連絡を戴きました.
 まずは、復帰おめでとうございます.
 こんなになっても、まだ、自民党勢力や、原発を推進しようというヤカラどもがいることに、感心を通りこして天晴れ元気と誉めたい位の者です.ますますたかしさんの希少価値.今後とも健闘を期します.まあ、日本はまだまだということです(笑).
 とりあえずは景気づけとしましょう.そーれ、パパパン、パパパン、パパパンパン! もいっちょ、パパパン、パパパン、パパパンパン! ありがとうございましたーっ!
 今後ともの健闘、幾久しく永遠の継続を期して、頑張ってーっ!!
Posted by 本間康二 at 2012年05月30日 23:24
【パブロン中毒】

復活おめでとうございます。
微力ながら私もお力添えできましたことは、タイミング的にも非常に幸運だったと思っています。
もしもあのタイミングで、幽玄さんを発見し、勇気を出してコメントをさせていただいていなかったら、このようにたくさんの方とめぐり合うことはなかったと思います。
やはり運命を感じるといいますか、ものごとはうまく出来ているものだなあと、ひとりごちる「婆さん」です。
これも…アンチネトウヨの神の思し召しだったと思うことにいたします。
Posted by パブロン中毒 at 2012年05月31日 16:49
今宵の挨拶


 真相を知って一安心です。
 今後も私もがんがん書き込ませていただきます。また、あなたに代わって村野瀬さんにブログの復活を伝えました。
 著作権に関しての扱いは微妙なところです。私も企業の事を書いているのですが、どうしてもロゴマークを使わないと分からないのが現実です。できるだけ、自力でやりたいのが本音なのですがなかなかうまく行きません。
 ネット極右の天敵として、大いに活躍される事を祈っています。
Posted by 小野哲 at 2012年05月31日 21:40
たかしさん復活おめでとうございます。本多勝一スピリットを継承して、バカウヨを切りまくって下さい。

(こちらのブログ用の名前も考えておきます)
Posted by ファン at 2012年05月31日 23:58
復活を待っていました。
陰ながら楽しみにしており、突然の閉鎖を心配していました。
twitterで復活を知り、また楽しみが増えました。
今後も悪しき世の中を切る記事をお願いします。
Posted by toripy at 2012年06月01日 11:58
復活、おめでとうございます。


>他者が権利を有していると思われる画像等・・・・

「規約」とは言え、なんだかなぁと思いますね。そんなん、世間のブログにあふれかえってるじゃないですか。

しかし、まぁ、よくよく考えてみれば、佐東ナンチャラとかゆークソウヨのド汚い顔写真を、格調高き「たかしズム」に掲載し、曝すこともありますまい(笑) 

Posted by at 2012年06月02日 06:33
たかしさん、復活おめでとうございます。
それにしても「幽玄佐東」はあれだけ支離滅裂な妄言を吐きながら、たかしズムを脅威に感じてたのかな?
Posted by あるふぁ at 2012年06月02日 10:50
【たかし】

皆さん、ありがとうございます。
今後共よろしくお願い申し上げます。

>「規約」とは言え、なんだかなぁと思いますね。そんなん、世間のブログにあふれかえってるじゃないですか。

そうなんですよね。つい最近seesaaは次のような「指針」を発表したようです。風さんの言うとおり、多くのブログ(「たかしズム」以外のseesaaブログも)が抵触していると思います。

http://copyright-seesaa.seesaa.net/

seesaaブログの「規約」も貼っておきます。

http://kiyaku.seesaa.net/category/548013-1.html
Posted by たかし at 2012年06月02日 11:16
【パブロン中毒】

たかしさん失礼します。

本間康二さま、わざわざ拙ブログにお越しいただき、激励までいただきまして、ありがとうございました。
ただいま拙ブログはバタバタしておりまして、いろいろなへんなものをお目にかけてしまったかもしれませんが、どうぞお忘れくださいませ。
おケガの具合はいかがでしょうか。
どうぞご自愛くださいますよう。
Posted by パブロン中毒 at 2012年06月05日 01:37
管理人様、おひさしゅうございます。
今年度始めにちょっと見てみようとしたら、「アクセス権限なし」と出ていましたので、この業界(?)に見切りをつけられたのかと思っていました。
真相を知り「引用は慎重に」と自分に言い聞かせます。
(自己認識として引用厨なので…)
Posted by こっぱなお役人(北方在住) at 2012年06月05日 21:19
こっぱなお役人(北方在住)さん、お久しゅうございます。
だいたいこのようなことがございました。今、パブロン中毒さんのブログで、面白いことが進行中ですので、出来ればあちらにご参加いただければと思います。たかし
Posted by たかし at 2012年06月05日 21:48
お帰りなさいましm(- -)m
何気にPCのお気に入りリストの中の「たかしズム」をクリックしたら・・・・・!

幽玄もまさかこんな申し立てで人様のサイトを閲覧不能に出来るとは思っていなかったでしょう。個人情報保護法&肖像権保護(法)恐るべし!! 社会と個人の活動に於ける悪法になりかけてますな・・メーカーに理由を誇大化させて難癖つけるクレーマーの如く、公人でも無ければ、それこそ気に入らない相手を同法で誰でも追い込める(笑)

ひとまずは復活おめでとうございます。ヨーゲン(笑)なんて小物はひとまず、この世に巨悪党は無尽蔵。
今後も鋭い切り口を期待しております^^。
Posted by tunafishermann at 2012年06月06日 14:51
tunafishermannさん、ありがとうございます。
エンジン全開までもう少しお時間を頂きたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by たかし at 2012年06月06日 19:34
YARASE 9-11 です。

http://ameblo.jp/korea-one/entry-11270376536.html#cbox

<情報拡散のお願い>
貴ブログと無関係の話で、ついでに言うと都々逸でもなくて申し訳ありません。
上記アドレスのブログ「ここが変だよ在特会」において、新宿駅で在特怪の朕カスゴミウヨク暴徒が、路上臭会の騒音に抗議した老人に集団暴行をはたらいている映像を警視庁に通報するキャンペーンを行なっています。
もはや右も左もありません。一刻も早くこの社会の害悪を駆除するため、ネットの良識を結集させましょう。
Posted by YARASE 9-11 at 2012年06月06日 23:11
復帰おめでとうございます。ネットの情報に疎いので、管理人さん個人の都合でやめたかと思って、危なく気に入りから削ったところです。復活を知ったのは、↑のリンク先ではないが、やはり在特会暴行のまとめサイド、これは相当ひどい事件ですから、後ほど論評をいただければありがたいです。
Posted by りょう at 2012年06月07日 10:24
【たかし】

YARASE 9-11さん、りょうさん、ありがとうございます。
「在特会」については、以前も京都の朝鮮学校初等科での乱暴狼藉をエントリーに挙げたことがあります。全くどうしようもない連中ですが、それよりも今回のルミネ前の事件では、むしろ「現行犯逮捕」できるはずの警察が、何もしなかった、ということの方に私は怒りを覚えます。こういう事件こそ「検察審査会」が動いてでも起訴に持ち込むべきだと思います。
Posted by たかし at 2012年06月08日 19:04
極右権力と結託した卑劣極まりない愚鈍な輩により良心あるサイトがアクセス不能になって幾月。
遅まきながら復活を知りました。
原因は猟奇犯罪者みたいな馬鹿ヅラ画像だったんですね。まぁ日本では昔から穢れを清める慣習がいくつもありますから画像削除も「浄化」と思えばイイということです。

それにしても罪毒害…もとい、在特会の狼藉は正統派の保守系からも嫌悪されています。確か「ちゃんとした右翼」である一水会の代表も連中を批判するコメントをしていたはずです。
でも不思議なことに首魁の桜井は逮捕されずデモで一般人をリンチしても警察は逮捕しません。ひょっとしたら反原発などのデモに車で暴走して複数の死者が出ても警察は逮捕せず、仮に逮捕しても検察に書類を送らずそそくさと釈放するでしょうね。
おまけに(確証がないので一部伏字にしますが)背後には自●党をはじめ日本●議・勝●連合・青●会議所などの保守系団体や日本●団連、電気●●連合会がついているといいます。
あんな馬鹿共を野放しにしている段階で日本国は先進国でもなければ民主主義国家とも言えませんよ。

乱文失礼しました。
Posted by oyoyo at 2012年06月10日 11:13
oyoyoさん、しばらくです。
嫌な世の中がおとずれそうな気配がしています。ドイツに見られるような「ヘイトクライム」法が、必要なのかも知れません。
Posted by たかし at 2012年06月10日 14:58
たかしさん、ご無沙汰しておりやした。
復活おめでとござんす。
またよろしうお願いしやす(藁
Posted by うー at 2012年06月16日 20:48
うーさん、

遠方に引っ越されたということでご無沙汰いたしております。一度その前にお会いしたく思っておりましたが残念です。ところで、ご新居は不勉強さんのお近くではないでしょうか?宜しければご連絡をおとりになってみてください。

「たかしズム」はご覧のような事になっておりました。お忙しいとは存じますが、是非、幽玄佐東さんにも「励まし」のお言葉を掛けてあげてください。

なお、3ヶ月あまりの「アクセス停止」の間の事情は、パブロン中毒さんのブログに詳しく書かれておりますので、お読みください。

http://ameblo.jp/nothingrealymatters/
Posted by たかし at 2012年06月16日 22:31
自分で会話してるよ(藁)
Posted by 他力本願 at 2012年06月20日 10:25
他力本願ちゃん

>自分で会話してるよ(藁)

君の事だね。
Posted by あるふぁ at 2012年06月22日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272691661

この記事へのトラックバック

”発達障害児”としての「在特会」。ウヨ仲間から見放される「在特会」(笑)。。。&、放射能汚染魚介類のことなど。。。
Excerpt:  こんにちわ。  自動車の運転に際して、「キープレフト」は基本中の基本だと思うのだが、最近、キープレフトをしないどころか、真ん中の車線に寄り添うように走る、つまり「キープライト」している..
Weblog: 風の歌が聞こえる街
Tracked: 2012-06-02 06:34

『ヤクザと原発』『ネットと愛国』
Excerpt: ブログ記事は短く!  前に自分に言い聞かせていたことを思い出しました(-_-;)
Weblog: うさちゃん騎士団SC雑記帳
Tracked: 2012-06-04 23:43
このページのトップヘ