2010年09月16日

<コメント欄書き込み障害について>

====================================================

                  <コメント欄書き込み障害について>

読者各位、
最近、当ブログのコメントが書き込めない不具合が見られるようです。目下のところ原因は不明ですが、回線の混雑などが原因ではないかと思われます。書き込めない場合は、しばらく時間を置いてからもう一度お試しください。参考までに以下にseesaaブログのヘルプを記します。なお当ブログでは「禁止ワード」の設定はしてございません。

------------------------------------------------------------------

コメントが書き込めない場合、以下のケースが多くみられます。

■コメントが長文
Seesaaブログでは、一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです。

この文字数を超える長文をコメントとして書き込まれる場合は、既定値オーバーのためエラーとなりますので、二回に分けるなどして文字数を減らしての書き込みを行なってください。

■コメント内に禁止ワードが入っている
コメントの書き込みでは、悪戯コメントの防止策として
* Seesaaブログが指定した禁止ワード
* ブログの管理者が指定した禁止ワード
がコメントのお名前、メールアドレス、URL、本文に入っている場合には不正コメントとして書き込みを拒否する仕組みになっています。
悪戯、スパムとみなされそうなワードの表現を変えてコメントの書き込みを行なってください。

■コメント入力の禁止設定に抵触している
禁止ワードの他、コメントの悪戯防止のためブログ管理者が禁止事項を設定できるようになっています。
* 半角英数のみのコメント
* お名前、メールアドレス、ホームページURL、本文のなかで指定した項目が空欄(未入力)
の場合には不正コメントとして書き込みを拒否する場合があります。

要求された項目が未入力とならないようコメントの書き込みを行なってください。

====================================================

posted by takashi at 20:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビーンです。


私も先日何度か書き込みを拒否されました。
Posted by ビーン at 2010年09月16日 23:03
おいらも二三度拒否されました(^O^)丿
Posted by sumida5 at 2010年09月17日 08:42
私は、今のところ問題ないのですが、逃避行した反売国は2ちゃんでもたかしさんを憎んでいるようです(ーー;)。
Posted by 沖波路順風 at 2010年09月17日 12:01
しばらくぶりです。
私も以前から何度か拒否されたことがありました。ただ、別の場所から書くとうまくいったこともあったりと、原因が複合的でよくわからないですね。

ちなみに私のここしばらくのブランクは書き込み拒否とは関係なく、「本物の熱中症」になって療養するなどしていたためです^^;
他の方に「熱中症にお気を付けを」などと申しておきながら、自身のこのありさま面目次第もございません。
以上、私事にてご無礼いたしました。
Posted by 不勉強 at 2010年09月18日 11:31
皆さん、
私自身何度も書き込めずに困ったことがあるのです。もちろん自分を「アク禁」にした覚えはありません(笑)。何でもかんでも人の悪意につなげようとする「疑心暗鬼」には本当に呆れますね。
Posted by たかし at 2010年09月18日 12:08
あの、ここにいる人たちに聞きたいです。http://20yearsafterlove.blog111.fc2.com/blog-entry-223.html#cm 彼が言ってることはつまりどういうことなんでしょうか?たかしズムとはまったく関係のない記事ですので申し訳ないですが、ここにいる人ならわかるのではと思いまして・・・彼の言ってることは正論なんですか?
Posted by ジャンク at 2010年09月20日 11:07
私もコメントが反映されない事が何度かありました。時間をおいて再投してOKでした。

<たかしさんと他の投稿者の同一人物説・・・>
これは、どんなメンバーで行われているか私には分からないのですが、
たかしズムのオフ会が行われているそうです(ですよね)。

そこでは色んな話題が出ていると思いますが、その中で何というか
参加者達の所謂「ハナシが通っている状況」があるんだと推察します。
その事によってか各人のコメントの仕方にも何か横につながりが
あるかのような気配を感じたりしました。
それ等の空気が「同一人物説」を生み出してしまったのかも知れません。
Posted by 山田の案山子 at 2010年09月21日 23:51
ところで、山田の案山子くん

お盆はとっくに過ぎているのに何を暢気に書き込んでるの?
Posted by Y.Y at 2010年09月22日 23:19
Y.Yさん、高円寺純情派さん、つんつくてんさん、、あなた達の事、好きですよ!
Posted by 山田の案山子 at 2010年09月22日 23:42
ねつ造者に好かれても迷惑だよ。

山田の案山子くん。
Posted by Y.Y at 2010年09月23日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。

この記事へのトラックバック
このページのトップヘ