2009年08月22日

社会派ブロガーの連係プレー

今回の「カナダ人弾圧事件」では、社会派ブロガーの皆さんの連係プレーで、かなり効果的な問題提起が出来たと思っております。この日本という国が、民主国家の「世界標準」から如何に立ち遅れた国であり、恥ずかしい国であるかを証明する、このような画像を全世界に発信することは、誠に意義のあることだと思っております。

ただ私の懸念としては、田母神のスピーチに批判のウェイトがともすれば偏ってしまっていることが挙げられます。私に言わせれば、こんな奴のほざく「確信犯」的なタワゴトは、実はむしろどうでも良いことではないかと思うのです。犬がワンと吠え、猫がニャンと鳴く程度の、当り前のことだからです。

それよりもむしろ、確かどこかのコメントにも書きましたが、ジャーナリズムを騙ったインチキテレビ会社が、集団で一人の外国人青年を取り囲み、罵声を浴びせ、暴力をふるい、吊るしあげをするという、低俗な行動。そして何よりもそのような馬鹿どもに一方的に加担して「弾圧」を行なう日本の警察組織。このことが今回の事件の「主題」であり、これこそを全世界に対して紹介しなくてはならないのだと、私は考えております。今回の事件を取り上げて下さった多くのブロガーの皆さんにに、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。


「安禅不必須山水」の管理人ni0615さんが、克明な「書き起こし」をしてくれています。
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1182189/


また「米国からの便り」のケンシロウさんは英語字幕版の作成を急いでくれております。今回のいわば「火付け役」をして下さると共に、地味な翻訳作業を引き受けていただきありがとうございます。完成の暁には、世界中のジャーナリスト、政府機関に発送致したいと考えております。
http://kensirou2001.blog79.fc2.com/


「村野瀬玲奈の秘書課広報室」さんは、英仏日三カ国語でメッセージを作成してくれましたので、上記字幕版の添付ドキュメントとして使わせていただきたいと思います。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1369.html

その他の数多くのブロガーの皆様にお礼を申し上げます。引き続きこの問題を世界に訴えてまいりましょう。
                                                          たかし
posted by takashi at 07:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネトウヨ、バカウヨの醜態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://torayosa.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19
わたしは、カナダで日本語さんとたかシズム様と村野瀬さんから知り、転載自由の村野瀬玲奈さまの引用をしたのでした。

わたしも、田母神氏のいまさらに、ウエートは置いておりません。桜チャンネルなひとたちに、わが愛するさくら(大阪の通り抜け)、西宮・夙川のさくらに加えて、わたしは吉野にも住んでいましたので山ざくら(葉と花が同じく咲く)に最高の季節の移ろいを感じてきたものでした。

日本歴史の修験道史研究(東洋文庫・和歌森太郎)を図書館で予約して勉強しようといていたので、このようなひとたちに、さくらを象徴されるのは、本当にいががなものか、と思っておりました。
Posted by TORAYOSA at 2009年08月22日 10:18
動画が削除されちゃいました。でも私のPCには原本がそのまま残っている。 田母神の話はある程度は必要だと思います。 理由はどのような状況の後カナダ人が迫害されたかわかる貴重な証拠だからです。 田母神の話の後の翻訳は週末に開始します。 少々お待ちを。 あとリンクを入れておきました。以前入れていたはずなんですが、大脇道場さんのリンクとともに消えていたので、再度入れ直しました。
Posted by ケンシロウ at 2009年08月22日 12:26
ケンシロウさん、
思ったとおり削除されましたね。しかしエントリーでも書きましたが、今回の事件の「キモ」はタモガミではなく、馬鹿桜と警察の「連係プレー」場面です。ni0615 さんの起こして下さった原稿を元に、この部分を必ず訳出してください。もうここまで来たのですから、急ぐ必要はありません。確実なものを完成させましょう。お願いします。

それと発送リストですが、アムネスティ・インターナショナルを加えて下さい。また何かありましたらメールしますのでこまめにチェックしておいてください。それとリンクの件はありがとうございました。
Posted by たかし at 2009年08月22日 14:47
たかしさん
マイブログご紹介くださり有難うございます。
時間をかけて書き起こした割には目がしょぼついて自信がないのです。ぜひ、皆さんが気が付いたことをご指摘ください。

それから、皆さんのパソコンへの保存も。斯く申す私もケンシロウさんの字幕付き動画を保存しそこなったので申しているのです。相手は何しろ「愛国無罪」ですから、卑怯なことは平気です、

ところで、チャンネル桜の掲示板でも討論がありました。ビデオがガイジンの目に触れるのが、やっぱり気になって居るようです。
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=4107&forum=1

コメントを書くためにizaに登録したい方は、こちらの左上です
http://www.iza.ne.jp/help/iza.html
Posted by ni0615 at 2009年08月22日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126212386

この記事へのトラックバック
このページのトップヘ