2009年08月17日

<緊急報告>日本の恥!国辱画像!

====================================================


「たかしズム」読者の皆さま、
私がYoutubeにアップしておりました「bakauyo What a Shame! We Japanese are」の画像が、チャンネル桜の訴えにより、8月26日を以って削除されてしまいました。やむなくチャンネル桜のオリジナル画像で、同じシーンを含む画像にリンクを張らせていただくことといたしました。

【靖國神社】8.15 ピエール・パリゾ騒動の顛末[桜 H21/8/17]
http://www.youtube.com/watch?v=YO4DEOhkWYw&feature=fvw

また本日、当日の騒ぎを撮影なさっていた第三者の方の映像を発見しましたので以下にご紹介しておきます。後編には、これから麹町署に連行されようとしているピエール・パリゾ氏がはっきりと映っております。

何らかのトラブル 【前編】 2009年8月15日
http://www.youtube.com/watch?v=g28hUAnuHv0&feature=related

何らかのトラブル 【後編】 2009年8月15日
http://www.youtube.com/watch?v=gKBmNQC5IQU


====================================================





「米国からの便り」
http://kensirou2001.blog79.fc2.com/blog-entry-517.html
に、<2/3【靖國神社】平成21年8月15日現地レポート>なるとんでもない「チャンネル桜」の映像が紹介されている。

前半はどうでも良いので、19分55秒の少し前から見てほしい。
場所は靖国神社。演説を終えたばかりの田母神に対し、一人の外国人(最後のクレジットによるとカナダ人らしい)が「ドイツでは(憲法違反で)逮捕されますよ。」と、極めて勇気ある「忠告」をした。田母神の演説を妨害したわけではない。演説を終えた後に発言しているのだ。ところが、そのあとの右翼連中の反応たるやすさまじい。

「何を言ってんだぁーお前はっ!」「何で逮捕されるんだーっ!」「ふざけるなよお前!」「バカヤロー」「ここは日本だ!」「バカヤロー帰れ!帰れ貴様!」「この場所がどういう場所かわかってんのか?」「ドイツは犯罪犯してんだよ!日本は犯してないんだよ!」

「帰れ貴様」といったくせに帰ろうとすると「逃げるな貴様!」とくる。「チャンネル桜」の司会者(?)のおじさんは、その場を離れようとする外国人の腕を再三にわたり掴み、またリュックサックを引っ張るなどしている。画像で見る限り外国人は桜おじさんに指一本触れてはいない。

と、そこへやって来たのがお馴染の「警視庁」。ここから後はお決まりの「展開」。「ドイツなら逮捕される」はずの田母神や桜おじさんの方は放っておいて、何と!外国人の方を「逮捕」しちゃった!

これらの一部始終を執拗にビデオに納め続けるチャンネル桜のカメラマン。おかげでこの「不当逮捕」の経緯が克明に記録される結果となってしまった。何たる皮肉、何たる愚かさ。こんなものをYoutubeにUPするなんて自分たちで「墓穴」を掘っているようなものだ、ということすら分からない、全然「逆効果」なのに。まさにネトウヨの頭の悪さ全開である。日本の恥を世界に晒しているということが、どうしてコイツらには理解できないのか?おかげさまで警視庁の方々の顔もばっちり映っている。

とにかく見事な映像である。この国辱映像は、是非とも全世界の人々にも見てもらわなくてはいけない。誰か英語字幕版作ってUPして欲しい。minnieさん、ケンシロウさん、お願いしまーす(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=DgmnlWUH26Y&feature=player_embedded

ブロガーの皆さん、この事件はリアリティーツアーの「公妨画像」に勝るとも劣らない「人権弾圧」だと思うがいかがだろうか?是非動画をダウンロードして皆さんのブログにUPして頂きたい。それと英語字幕版を作れる方がいたら宜しくお願いしたい。この実態を全世界に向けて発信しようではありませんか!


<追記>
皆さん、それにしても何というすばしっこい対応でしょうか?。私がこのエントリーをUPしたとたん、奴らは画像を「非公開」にしたらしい(笑)。まったく卑劣ですな。 でもご安心ください。

        こちらにアップしました!
                    
            冒頭にご報告した通り、チャンネル桜により私の画像は削除されました。
                    下の写真の画面上をクリックしてください。
                  チャンネル桜のアップロードした画像に飛びます。
              http://www.youtube.com/watch?v=zwyB4p8f0Uo

            20090817_174047.BMP


「カナダde日本語」のminnieさんから、

「田母神が演説でどんなことを言っていたのかがわからないので、なぜこのカナダ人が田母神に逮捕されると言ったのかわからないが、もし、田母神の演説内容がわかる人がいたらぜひ教えていただきたい。」とのリクエストがありましたので、こちらもアップいたしました。
http://www.youtube.com/watch?v=dVZXLXzrLKg(チャンネル桜により削除されました)

はっきり言って、田母神のこのプロパガンダは、ドイツでは「反ナチ法」に明確に触れるでしょう。


それはそうと、田母神がドイツでは犯罪人だというのは、以前私も当ブログで指摘していたのを思い出しました。一読願います(炎上したコメント欄も)。
<ドイツならば刑事犯罪に問われかねない「論文」>
http://takashichan.seesaa.net/article/109007347.html

posted by takashi at 15:44 | Comment(59) | TrackBack(13) | ネトウヨ、バカウヨの醜態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウヨも警察(警察も右翼体質ですが)の最低ですね。
ただでさえ日本は労働環境が劣悪で、アメリカ言いなり、カルト宗教と広告代理店にマスコミが牛耳られてる哀れな国なのに、これ以上負の部分を晒すのはやめてもらいたいです。
Posted by コンポコ at 2009年08月17日 17:34
はじめまして。


>「帰れ貴様」といったくせに帰ろうとすると「逃げるな貴様!」とくる。

カナダの人も「どないやねん!!」くらい言ってくれれば良かったのに。
Posted by ヴェブレン at 2009年08月17日 22:10
ヴェブレンさん、
私が何よりも恐ろしいと思ったのは、周りの群衆の無表情です。ま、桜の同類が集まってるんだろうから期待はできないにしても、もしフランスや英国のような文明国では必ず「助け舟」が出ると思うんですね、周りから。ヨーロッパ人はこんな理不尽、許さないと思うんです。
Posted by たかし at 2009年08月17日 22:21
ご紹介ありがとうございます。 今朝起きたらチャンネル桜は動画の表示方法を変更していて驚きました。笑  怒声が飛び交う部分を少しカットなどして編集し直したようですな。笑  しかしチャンネル桜のおじさんたちの醜い無表情はまるで幽霊みたいだ。 
Posted by ケンシロウ at 2009年08月17日 22:59
ケンシロウさん、
怒号も含めて全部「確保」してあります。どうぞダウンロードしてください(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=zwyB4p8f0Uo
Posted by たかし at 2009年08月17日 23:17
カナダ人の人、かわいそうですね。
日本のことをきらいになったとしてもおかしくないですね。
まさに無能警察24時
Posted by 鼻ちゃん at 2009年08月17日 23:50
靖国に集まっている桜のチンピラ共は統一協会のメンバー(別働隊)ですよ。広島での田母神講演を主催した日本会議も統一協会の別働隊です。こいつらがもうけた金がもう一人の将軍様(笑)文鮮明や韓国の保守派ゴキブリ政治集団ハンナラ党(朴正煕一派の残党連中、しかも安部壺三や森「鮫の脳みそ」善朗などの日本の蛆民チンピラ政治屋と仲良し、笑)に上納されている訳です。蛆民やソウッカー(創価)と日本に巣食っている蛆民と仲良しの祖国を売った不良韓国人のキチガイカルト教団も駆逐しなければなりません。
Posted by 右も左も要りません at 2009年08月18日 00:28
戦後の精算をキッチリ付けたドイツとの落差が悲しいですね。
変わって日本では戦争責任が曖昧なまま今日に至って、その結果が今のクソウヨ増長ですから。
敗戦時に天皇制もカビ臭い神社もぶっ潰しておけば良かったのにと思うと本当に残念でなりません。

残念ながら動画が観れない状況なのですが、カスウヨの醜態が世界に発信され、日本の現状をありのまま観てもらうのも良いでしょう。チャンネル桜、GJ!(笑)
Posted by ひで at 2009年08月18日 03:39
ひでさん、
>残念ながら動画が観れない状況なのですが、

どうしてでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=zwyB4p8f0Uo
これが開けませんか?
Posted by たかし at 2009年08月18日 03:48
初めまして
カナダde日本語の美爾衣さん経由でこの事件を知り、私も間接的に転載させていただきました。
日本は未だに戦前のファシズムが堂々と生きていられる国だということがよくわかる貴重な映像です。
一人でも多くに見て貰いたいですね。
ありがとうございました。
Posted by 秋原葉月 at 2009年08月18日 08:38
>右も左も要りません さん

あまり知られていないのですが、統一教会は日本会議には参加していません。
これは本当です。
しかも、前身の片割れで宗教団体が多く加盟する「日本を守る会」当時から無関係です。
Posted by AS at 2009年08月18日 11:24
秋原葉月さん、
ページ拝見いたしました。的確な論評に感謝いたします。

今回の趣旨に賛同してくださった多くのブロガーの皆さまにもお礼申し上げます。これからもまだまだこの問題を表面化させていかなければならないと思いますのでご協力お願いします。

「米国からの便り」のケンシロウさんから、CDに焼いて(死語か?)カナダ大使館に送っては?とのご提案がありました。一考の価値ありと思います。

ただ、私としては気になることが一つだけあります。それは被害者のカナダ人の「意向」ということです。今回のことを彼個人がどのように捉えているかということです。国家賠償裁判を起こすことも視野に入れれば、出来るならばご本人とコンタクトを取りたいと思うのですが、日本語の弱小ブログでは見てくれているとも思えません、痛し痒しです。
Posted by たかし at 2009年08月18日 15:58
ピエールさん堂々としていてカッコいいですね
それにひきかえ右翼の醜い顔ときたらないですね(笑
仕事でこんな弾圧をしなくてはならない警察官もある意味気の毒ですよね
もしここでピエール氏を擁護したら明日の朝すぐ降格処分でしょうから
Posted by 富塚 at 2009年08月18日 16:44
別件を検索中に訪れ拝見致しました。
そして幾つかの疑問を覚えたのでコメントさせてください。

外国人の一言にものすごい怒声をあげていましたが
非常に余裕のない雰囲気を感じました。
そもそも欧米の方々は日本の文化・歴史についての知識が少ない可能性が高いので
靖国がどのような施設であるかを説明して早急に
立ち去って頂いた方が良かったのではと思いました。

一方で日本語が流暢なカナダ人が何のために靖国に来て
「ドイツでは違法だ」と日本国内で意見しているのか、意味がよくわかりませんでした。
靖国の問題は我が国の国民にとっては非常に重要かつ
デリケートな問題なので日本人こそが真剣に取り組むべき問題であると考えているので
部外者にちょっかいを出されるのは残念です。
政治とは少し異なるかもしれませんが内政干渉と言えるのではと思います。
右寄りな方々もこのような事が起こることで姿勢を硬化されると思いますので解決が困難になるのでは?と心配になりました。

戦後の長い間結論を先延ばしにしてきた靖国については外国人にとやかく言われるのではなく
怒声や罵声をあげることなく、我々日本人自身が早急に結論を出すべき問題であると実感いたしました。

通りすがりで失礼いたしました。


Posted by pat at 2009年08月18日 17:22
ドラマ版こち亀第一話の紹介文には両津勘吉を評して「今日も一般市民をも巻き込んで、警察官にあるまじき行動で大暴れする !!」とありますが、この日の靖国にいて極右の味方をした警官たちのほうにこそあてはまるものであると確信します。
Posted by ラインクラフト at 2009年08月18日 18:59
何故騒音を撒き散らす街宣ウヨを取り締まらずに、たったひとりの小声で話す外国人を何人もの警官が囲って取り調べるのでしょう…

日本てどんな国なんでしょ。
Posted by めそ at 2009年08月18日 20:39
はじめまして。現場にいました。
といっても僕が見たのは途中からで、
日本人が"彼を逮捕してくれ、こっちは破壊されているんだ、被害者なんだよ"と警官に訴え、警官がその外国人を取り囲んでいるところからでした。
当初僕は彼が何かしらかの物品を故意に破壊したものだと思っていました。
そして帰ろうとする彼を多くの日本人が取り囲み、現場を見てもいないだろうやくざ風の男たちは"アメ公、なめてんじゃねー"などと叫んでいました。
その後、僕はその場を立ち去りましたが、youtubeでビデオを発見し、驚愕いたしました。
確かに彼があの場でした質問は賢い行いとはいえませんが、それ以上にあの場で彼に罵声を浴びせていた人間、そしてチャンネル桜の対応はクズだとしかいえません。
Posted by だいすけ at 2009年08月18日 21:58
はじめまして。
「カナダde日本語」のminnieさんのところから来ました。

この映像を世界の人たちが見たら、ヤクザまがいの暴力的集団を日本の警察は取り締まれないのかと非難されるでしょうね。

靖国は侵略神社。そのファンは過去の日本の侵略を否認し、戦死者を顕彰し、戦争を美化する。海外から、それを極右と理解するのは当然であると思います。

日本がそれを犯罪として取り締まれないことは悲しいことですね。
Posted by パン at 2009年08月18日 23:22
富塚さん、patさん、ラインクラフトさん、めそ さん、だいすけさん、パンさん、コメントをありがとうございます。

patさん、

>靖国の問題は我が国の国民にとっては非常に重要かつ
デリケートな問題なので日本人こそが真剣に取り組むべき問題であると考えているので
部外者にちょっかいを出されるのは残念です。

靖国神社の存在そのものは、私は重要でも何でもないと思います。ただし先の戦争を反省もせず、軍国主義の旗印を掲げていることは、日本国民にとって重要な問題だと思っています。カナダ人の行為は「部外者にちょっかいを出される」というような次元ではなく、「世界標準」の考え方を我々に気付かせてくれた「有難い忠告」と見るのが正しいと思います。
最後に、靖国に対する諸外国の「懸念」は、決して「内政干渉」などではありません。靖国問題は明らかに「外交問題」です。それも、日本人自らが靖国を「外交問題」に仕立て上げてきたのです。全責任は我々日本人にあるのです。
Posted by たかし at 2009年08月18日 23:44
ASさんへ
有難うございます。しかし、チャンネル姥桜(笑)の方はメンバーの中に名前に統一と関わりのある有名ウヨ評論家(というか電波芸者、笑)がチラホラいるようですから。姥桜に関しては何らかのコネクションを持っているものと思われます。
Posted by 右も左も要りません at 2009年08月18日 23:56
patさま、

>そもそも欧米の方々は日本の文化・歴史についての知識が少ない可能性が高いので靖国がどのような施設であるかを説明して早急に
立ち去って頂いた方が良かったのではと思いました。

外国人が日本の歴史についての知識が少ないというのは正しくないと思います。海外では靖国神社に関することや第二次世界大戦を始めるにあたって昭和天皇が何をしたかなど詳しく書かれた著書が出版されており、日本人よりもよっぽど知識は豊富です。

できれば、 ピエール・パリゾ氏には田母神氏にその場で質問していただきたかったです。もっとも、田母神には答えられないで恥をかかされる可能性があったから、拒まれたのでしょうが。

>一方で日本語が流暢なカナダ人が何のために靖国に来て「ドイツでは違法だ」と日本国内で意見しているのか、意味がよくわかりませんでした。

『カナダde日本語』のコメント欄のパンさんからのコメントに「研究問題 ナチス戦争戦犯」というサイトが紹介されており、この中にあるコメントを読むと、日本とドイツの違いがよくわかります。

http://k.lenz.name/lw/index.php?pagename=%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%20%E9%9B%85%E4%B9%9F

(引用開始)
ドイツ基本法では「自由な民主的基本秩序」を侵害する政党を違憲とし、「意見表明の自由」や「集会の自由」についても自由な民主的基本秩序を攻撃する為に乱用した場合にはそれらの基本権を喪失することを規定している。また民衆扇動罪(刑法130条)ではホロコーストを否定する発言を公の場で行うことを禁じている。民衆扇動罪とはナチ支配下で行われた民族殺戮を、公共の平和を乱す形で公然とあるいは集会において容認し、またはこの事実を否定、あるいは矮小化したものは五年以下の自由刑または罰金刑に処すると明文化したものである。少し考えれば誰にでもわかるのだが、表現の自由は公共の利益を最優先したものであり、ドイツ人に対する「ナチス」をいうものの影響は私達が考えてる以上には大きいと考えるべきなのである。よってドイツ基本法及び刑法に明記で禁止されていても問題はさほどないと考える。限度を超えた言論統制というならば、日本の「菊の花」のほうが大問題である。慣習的な無言の圧力をかけ、反体制的な発言は私的な場までも充分に制限させている。あなた達の意見を追っていくと、日本は民主主義国家ではないことまで言及できてしまう。はたして日本は民主主義国家ではないのであろうか?
(引用終了)

つまり、田母神は、集会において日本の侵略戦争を容認し、「この事実を否定、あるいは矮小化したもの」に当てはまるわけなので、逮捕されるということです。

長くなってしまい、失礼しました。
Posted by みにー at 2009年08月19日 00:01
田母神スピーチの内容

今日靖国神社に来てみて日本人の心の故郷(ふるさと)というかこれほど盛り上がっているということで大変感動しました。
我々が今日、平和で豊かな生活を営むことができるのは、世界史的に見て、日本が白人国家の全世界植民地計画が完成する前に立ち上がってこれを止めたことが、私は今日の人種平等の世界が来る事に大いに役に立ったと思います。
人によって日本がなぜ負ける戦争をしたんだという人が居ます。しかし、日本が好き好んで戦争をやったわけではないのです。それは日本がどんどん戦争に追い込まれていって、止むを得ず立ち上がって戦争をすることになったのです。
結果として日本は戦争に敗れましたけれども、戦争開始当初、目の前で白人国家を次々に打倒していきました。フィリピンでアメリカをやっつけました。ビルマやインドでイギリスをやっつけました。インドネシアでオランダをやっつけました。そういったことをアジアの人たちはみんな見ていたと思います。そしてみんな目覚めて、我々もできるということで独立運動が立ち上がって、その結果として人種平等の世界が来ることになったと思います。
そういう意味で世界史の中で日本が、人種平等の世界を早期に実現するために果たした世界史的な役割というのは、私は人類の歴史の中で大いに評価をされても良いのではないかと思います。
その意味で、我々はそういった世界を作るために立ち上がって日本のために命を捧げてくれた日本の英霊の皆さんに心から感謝をする日が、この8月15日ではないかという風に思います。
Posted by 匿名 at 2009年08月19日 12:24
田母神は典型的な自慰史観の持ち主っつーことで(藁
Posted by うー at 2009年08月19日 13:11
匿名さん、
ブログ掲示板なんてどうせ匿名に決まってるんだから、ハンドルネームぐらい書きましょうよ(笑)。次に書き込むとき「私はいつ何時に書き込んだ匿名でございます。」と断ってくださいね、でないとこのブログのルールに従って削除いたしますよ(ページ最下部注意書き参照)。

さて匿名さん、あなたとんでもない勘違いをなさっておられるようだ。

私のエントリーの「趣旨」を良くご覧いただきたい。私は田母神の演説批判など何処にも書いておりません。勿論こんなモノがほざくタワゴトを認めているわけでもありませんので念のため。この忌まわしい男の名前をIMEに辞書登録したのでさえ、私は不愉快で仕方がないくらいです。

Youtubeのほうのコメント欄を見てお分かりの通り、殆どのネトウヨは意図的に論点ずらしを行なっています。例えばこのテの書き込みです。

--------------------------------------------------------------------------------
この外国人(カナダ人?)は、
「言論が規制されているドイツでは犯罪になるから、日本でも犯罪 だ」と主張しているんだけど、
何処に説得力があるんだ?
自分達と違う主張をすると悪いとでも言うつもりなのかな?
国粋主義的な白人らしい傲慢さだが、これに迎合する人の思考がわ からない。?
--------------------------------------------------------------------------------

仮に百歩譲ってこのカナダ人のやったことが「無礼で」「失礼極まりなく」「非常識」だったとしましょう(実際には極めて紳士的だったわけですが)。

しかし、問題はそんなところにはないのです。
いやしくもジャーナリズム(?)である筈の「テレビ局」が言論を集団で封殺し、威嚇し、あまつさえ警察までがグルになって、一方的に本来の被害者を「犯罪者」に仕立て上げた、これが問題だと言っている。これが問題の本質であり、私はそれを告発しているわけです。

匿名さん、頼みますからくだらない書き込みをしないでください。馬鹿な同類を呼び込むことになりますから。やるなら2チャンネルにでも行ってやってください。
おっと、これは言論封殺ではありませんからね。上記のチャンネル桜や警察の弾圧行為に対しての書き込みならどんどんやっていただいて結構ですよ。たとえ警察を擁護する発言でもかまいません。
Posted by たかし at 2009年08月19日 13:42
さすがウヨ。イカレまくってますね。
まあ日本を北朝鮮の様な国にしたい連中ばかりですから、自分達の行動が恥ずかしいなどとは考えていませんね。
どこまで妄想膨らましたら、こんな連中になるのでしょうか?
Posted by あるふぁ at 2009年08月19日 17:34
> > 残念ながら動画が観れない状況なのですが……
> どうしてでしょう?

 動画は見られないですよ、俺だって。マック低バージョン環境だもの。
 ウィンドウズ全盛を謳歌してもらっては困りますよ。第一、ウィンドウズはイラク戦争推進とイスラエル支援企業ですよ、敢えて言いがかりを付けさせてもらえれば(怒)。
Posted by ホンマ at 2009年08月19日 20:08
 はじめまして、 
 Youtubeでたまたま“チャンネル桜”のビデオを観て驚愕していたところです。

 海外在住ですので日本の情報はインターネットに頼りきりになるのですが、ウヨ系の宣伝や主張ばかりが目立って“日本はこんなに右傾化しているのか?”と背筋が寒くなります。きちんと探せばこちらのように至極まともな考え方の日本人が沢山いることが分かるサイトもあるので少しホッとします。

 私の住むスペインも長い間独裁に苦しんだ歴史をもち、現在でも極右がデモ行進をしたり宣伝活動をしたりするのを目にします。

 が・・・・警察の行動はあくまで法律に則っていますよ。事前の届出&許可を得ないで街宣車を繰り出して大騒ぎするなんて違法行為になりますし、今回のような事例であれば数人の警察官でP氏を保護誘導し、残りの警官隊は右翼の追跡を阻止するという行動になるのが当たり前です。間違っても、街宣車まで繰り出して隙あらば彼に危害を加えようとしているのが見え見えな輩には注意一つ与えずに馬鹿の一つ覚えみたいにP氏に動向を求めるっていうという可笑しな行動はとらないでしょう。しかも被害者が外国人では外交問題に発展しかねないので細心の注意を払うのが常識です。

 警察から開放された後のP氏、右翼に嫌がらせとか受けていないでしょうか? また、あれだけ流暢に日本語を話される方が(と言うことは長く日本に住んでいる方なのではないかと思いますが)“日本とは最低の国だ”とでも思って苦々しい思いでカナダへ帰られてしまうのではないかと想像すると日本人の一人として悲しい気持ちになります。

 愛国心だ何だと大騒ぎするのであれば、何処に出しても恥ずかしくない紳士的な態度をまず身につけて欲しいな、と思いました。
Posted by ハナ at 2009年08月19日 21:25
はじめまして。
遅ればせながらあちこちブログ巡回していて知りました。
記事に映像転載し、TBも送信させていただきました。よろしくお願いいたします。
Posted by ベースケ at 2009年08月20日 08:59
Goodies in Tokyo by Pierre Pariseau http://www.zmag.org/znet/viewArticle/9589

Diplomats too easy on Koizumi By PIERRE PARISEAU
http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/rc20040111a2.html

Motorcycling madness in Vietnam by PIERRE PARISEAU
http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/rc20081016a2.html

Photos taken by Bruce Meyer (Nippon News)
http://pa.photoshelter.com/search?I_IS_RELEASED=&I_DSC=Pierre+Pariseau&I_DSC_AND=t&_CB_I_PR=t&_CB_I_PU=t&_CB_I_RF=t&_CB_I_RM=t&I_ORIENTATION=&I_SDATE[MM]=&I_SDATE[DD]=DD&I_SDATE[YYYY]=YYYY&I_EDATE[MM]=&I_EDATE[DD]=DD&I_EDATE[YYYY]=YYYY&I_CITY=&I_STATE=&I_COUNTRY_ISO=&I_SORT=DATE&V_ID=&G_ID=&_ACT=search

LIST OF INDIVIDUALS
WHO MET WITH THE SUBCOMMITTEE (Committee on Foreign Affairs and International Trade, House of Commons, Canada)
http://cmte.parl.gc.ca/content/hoc/committee/372/fait/reports/rp1166788/faitrp12/15-appiva-wit-e.htm

栃木県日光市在住のカナダ人木工作家のピエール・パリゾさん。
http://www.oooo2005.com/shop_pierre.html
Posted by 関連情報 at 2009年08月20日 11:46
Canadian tourist challenged Gen. Toshio Tamogami
11 images

Canadian tourist Pierre Pariseau (right) questions former Gen. Toshio Tamogami (second from the left) during commerations for the 64th anniversy of end of World War Two at Yausukuni shrine in Tokyo, Japan on Aug 15th 2009. Gen. Toshio Tamogami was dismissed after publishing an essay asserting that Japan was not the aggressor in World War Two. .. Long term Japan resident Pierre Pariseau was attempting to leave the shrine after being grabbed and shoved by supporters of the General as he attempted to get a taxi he was prevented from doing so by police. He was taken to a police box near Ichigaya station for 3 hours. He was released after writing a letter of apology to Yasukuni shrine,Sakura Channel and Gen. Toshio Tamogami. Mr Pariseau asked the General if he knew "That he would be arrested in Germany for doing what he was doing?" ..Established in 1869 by the Meiji Emperor to commerate those who died in the Boshin War. The shrine now houses the souls or 'kami' of Japan's war dead including 14 A-class war criminals who were interned among the 2.5 million war dead in 1978. Visits to the shrine by Japanese Prime Ministers create tensions with Japan's Asian neighbors.
Posted by こっちも at 2009年08月20日 11:50

2/3【國神社】平成21年8月15日 現地レポート・後半[桜 H21/8/15]
http://www.youtube.com/watch?v=DgmnlWUH26Y
その18分00秒から29分46秒まで。

チャンネル桜はアクセスを妨害するためにアドレスをか変更したようです。


2/3【國神社】平成21年8月15日 現地レポート・後半[桜 H21/8/15]
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=b2t3LgYMQxw

内容には変更はないかもしれません。要検証!
放映分秒数は同じでした。
Posted by ni0615 at 2009年08月20日 13:12
見方を変えます。
彼らには、靖国に静かに眠る「英霊たち」にとっての視点が欠けてますね
内面を操作され、戦場に自ら進んで赴くように教育された被害者なんですから
もちろんその被害者が、さらに被害者を生む・・・・新たな加害者を生む構図にもなったわけですが。


ただのチンピラ・恫喝者・厚顔無恥・ごろつき以外の何者でもありません
Posted by yasu1987 at 2009年08月20日 16:07
ナイセ干渉と呼ばれるぐらいならなおさら政治的に(みかけの「平和条約締結」))ではなくもっと、情緒を重んじた、そういう解決の仕方もあると重いますし、それを求められているのだと思います

「政治的に」っていうとどうしても胡散臭く感じられるんですよねw
Posted by yasu1987 at 2009年08月20日 16:13
反日左翼いっぱいるない
Posted by かに at 2009年08月20日 17:21
ドイツで戦前の日本のあったかどうかも疑わしいホロコーストを否定する発言を公の場で行うと逮捕されるの?
ちょっと話をいいようにくっつけすぎでは?
Posted by うーたん at 2009年08月20日 22:02
かに様へ
一寸いいですかぁ〜(笑)
あなたにその言葉返します
国賊チキンウヨクが一人いるな。(笑)
かに、お前のことだよ!!
Posted by 右も左も要りません at 2009年08月21日 01:35
>>うーたん

>ドイツで戦前の日本のあったかどうかも疑わしいホロコーストを否定する発言を公の場で行うと逮捕されるの?
ちょっと話をいいようにくっつけすぎでは?

ハァ?
オマエさあ、他のスレの「殿下」と「陛下」の件もだけど、イチャモンつけるならもっとうまくつけろよ(藁
Posted by うー at 2009年08月21日 17:02
関連情報さん、こっちもさん、
貴重な情報をありがとうございます。しかしながらハンドルネームはひとつに統一願います。当ブログでは「スパム」と見做し削除することがございますので。たかし
Posted by たかし at 2009年08月21日 18:24
うー様へ

別にイチャモンをつけているつもりは、ないですよ。

>ドイツで戦前の日本のあったかどうかも疑わしいホロコーストを否定する発言を公の場で行うと逮捕されるの?

この質問に答えて欲しいだけですよ。
過去にドイツでそういう事例があれば、新しい認識や勉強にもなりますし。
Posted by うーたん at 2009年08月21日 20:24
チャンネル桜映像の書き起こし

「ひとりのカナダ人を「集会破壊者」にでっち上げるまで 」アップしました。
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1182189/
Posted by ni0615 at 2009年08月22日 01:25
ni0615さん、
原稿起こしご苦労様です。すばらしく迫力のあるドキュメンタリーに出来上がっていますね。これで動画を再生できない方々も今回の事件の詳細が把握できるものと思います。このあとの弾圧場面も、期待します。是非続けて原稿に起こして下さい。
とにかく全世界の人々にこの事実を知ってもらいたいと思っています。今回のni0615さんやケンシロウさんのご努力には私、脱帽です。
Posted by たかし at 2009年08月22日 06:35
はじめまして。
たまたまYouTubeで見つけてしまった衝撃の映像から飛んでまいりました。
たまたまカナダに長く住んでいたのですが、最近の日本の右傾化には怖くなっています。
そしてそんな状況でもこういったサイトを立ち上げたり、頑張っている皆様は素晴らしいと思います。
これからも頑張ってください。
Posted by probono1984 at 2009年08月22日 09:56
三部作ひとまず完了しました。
みなさまのコメントを頂戴きれば幸いです。

1、「チャンネル桜撮影クルーの快挙! 」
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1180213/
2、「ひとりのカナダ人を「集会破壊者」にでっち上げるまで」
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1182189/
3、日本の恥、警視庁の辱。Ch桜とタイアップした人権侵害。
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1185373/

izaのアカウント取得は簡単です。
http://www.iza.ne.jp/help/index.html
ブログを造らずコメントだけの会員も多いです。ぜひお出かけください。

Posted by ni0615 at 2009年08月22日 15:48
始めまして

私も偶然ピエールさんへの威圧的な右翼と警察の態度に呆れ怒っていたところです。

もう一度確認すると、次のところで現在も見ることが出来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=YO4DEOhkWYw&feature=fvw

桜の「コメンテーター」達によると、最初にかれにイチャモンをつけ、「集会が破壊された。逮捕しろ」などと警官を煽っていたのは、桜放送の社長だそうです。

田母神が言ったのは、「日本は侵略をしていない。差別されていたアジア(中国とだけ戦争した)の人々を白人帝国主義から解放した」といった内容です。それで、ピエール氏が正当にも、「質問していいですか?」と断って、(すると田母神は別に嫌そうでもなく、答えるような素振りだった)
「あなたの発言はドイツだったら憲法違反で逮捕されます。それをどう思いますか」と尋ねただけです。
田母神が驚いたような表情になるかならないうちに、罵声が始まり、ピエール氏への攻撃が始まりました。無断で写真を撮り、ピエール氏はそれは違法行為だと言っているのに、駆けつけた警官も放置したまま、結局かれを交番かどこかに連れ込んだ。
桜の解説では(手書の文書を示しながら)、ピエール氏は謝罪し、彼が撮った記録は公開しないことを約束した、と勝利宣言をしていました。
というのは、台湾の金なんとかという女性の後援会の時に、やじを飛ばした外国の方がいて、その時は、逃げられたが、それが
同じ人物と推定出来るので、今回、警察まで連れて行って謝罪させ、二度と、やらせないと約束させたのが良かったというのです。

私は地方なので、ここまで右翼がやるとは驚きでした。また、それへの警察の協力も。数年前、「靖国」という映画で、小泉の公式参拝に抗議する遺族会(?)の集会に対して、大学生が抗議の行動を行ないました。その時も、右翼の暴行が激しく、また病院へ行くことを拒否した学生を、結局は警官が捕まえて23日勾留したことがありました。それ自体許せないことですが、それに比べても、靖国神社のい異常さがさらに深まった感じですね。

私としても、桜が田母神や日本会議と一緒になって、ファシズム運動を始めていることをもっと各方面に知らせ、備えるべきだと思っています。杉並の「つくる会」教科書採択時の彼らの行動、他のMLで知った、「慰安婦問題集会」などへの威圧行動、芽のうちに積んで置くべきだと思います。
Posted by Ken at 2009年08月23日 17:50
アメリカでは社会、共産主義者は逮捕されますよ。
Posted by 松本智津夫 at 2009年08月24日 14:07
>>松本智津夫

>アメリカでは社会、共産主義者は逮捕されますよ。

ハァ?ならなんでアメリカに共産党があんのよ?
頭に蛆でも湧いてんじゃねーの?(藁
Posted by うー at 2009年08月24日 15:46
アメリカにも共産党はありますよ。
http://www.cpusa.org/
かの国でも「共産主義者だから」というだけの理由で逮捕することはできません。不当な弾圧はあるかもしれませんが。なお、遠い過去には議会で議席を得たこともあったそうです。

なお、「ドイツで日本の過去の軍国主義を賛美したら逮捕されるのかよ」つー、イチャモンつけの書き込みがありましたが、ワケワカメですね。他の方がわざわざドイツの該当の法律まで提示しているのに、日本語の理解能力がないのでしょうか?

この方にもわかるように、この方の意図にそって日本語を日本語に翻訳してあげるならば「日本にドイツと同趣旨の法律があったら逮捕される」ということになるでしょうか。このドカンチ君のイチャモンつけは、P氏の質問を「あなたの発言はドイツの法律に違反している」と脳内で自分の都合のいいように勝手に変換しちまった結果でしょう。

しかしこの手の方々は、どうしてこういう屁理屈を編み出すのが上手なんでしょうね。もしかして屁理屈を編み出したのではなくて本気で書いてる?だとしたら、あまりにも恥ずかしすぎる誤読だけど、まさかねえ。


Posted by 草加耕助 at 2009年08月25日 07:40
このビデオを見て怒りを感じない人がいたなら、
民主主義を語る資格はないのではないか。
警察は、その外国人を強制的に連行し、謝罪文を書かせた。警察がこうした対応するならば、言論の自由は無くなる。私は一市民として、警察に抗議する。
Posted by moon at 2009年08月26日 18:27
イスラム系ってだけで「お前はテロリストだ!」って言うのと同じだ。逮捕されて当然だ。どうせこのコメントも消されるのでしょうけど
Posted by 国旗切り裂き民主党 at 2009年08月31日 21:11
>>国旗切り裂き民主党

>イスラム系ってだけで「お前はテロリストだ!」って言うのと同じだ。

ワケワカメ

>逮捕されて当然だ。

水島がな(藁

>どうせこのコメントも消されるのでしょうけど

とんだ自意識過剰だな
Posted by うー at 2009年08月31日 22:55
>国旗切り裂き民主党さん

私もあなたの仰る事の意味が分かりません。
もうちょっとだけ分かり易く書いて頂けませんか?
Posted by 山田の案山子 at 2009年08月31日 23:18
警視庁に公開質問状を送るべきだな
Posted by あい at 2009年09月03日 03:59
おまえがやればー?
Posted by miki at 2009年09月03日 04:20
日本は侵略をしていないという人は見ておくように

「田母神論文問題 日本は侵略国家ではなかったのか」

田母神論文の悪質なところは加害者と被害者を逆に描いていることだ。
世界航空史上未曾有の大空襲と自画自賛した南京・上海への爆撃の写真を見てもまだ日本は被害者だというのだろうか。

http://www.news.janjan.jp/government/0811/0811030762/1.php
Posted by cb at 2009年09月04日 21:13
An excellent website. I totally agree with you. The Channel Sakura, an ultra-right wing media tries to strangulate democracy in Japan.

全く賛成です。こうしたウェブサイトが、ウヨク・ヘタレウヨクがのさばる日本語のネットにあって安心しました。がんばってください。
Posted by uyobusters at 2009年09月11日 13:47
まさに集団心理ってやつですね(笑)
自分のホームグランドで、尚且つ多数の味方に囲まれて何が「〜貴様!」だよ。
旧日帝軍人のつもり? 腰ぬけの雑魚のくせに
Posted by ふーくん at 2010年09月27日 22:59
日本文化チャンネル桜の捏造報道についてお伝えします。

2010.10.16
中国大使館の尖閣諸島デモの現場において
「シナ人きた!」 「シナ人きた!」

と、杉並区議会議員松浦芳子(63)が日本人に対し指を指し叫んでいました。
これは名誉毀損に当たる行為です。

議員バッジを付けた人間が、公衆の面前にて民間人を侮辱するとは、議員としての責任感が伺えません。
職業倫理に欠ける行為です。

更に問題は続きます。
それを鵜呑みにした桜チャンネルが「シナ人の工作員の首謀者!」と全国放送してしまいました。
その上、インターネットで世界中に配信しました。

 NHKの捏造を批判す資格があるのか?

チャンネル桜を信じ切っている多くの人間がいる。正しい行いをするべきです。

チャンネル桜は、正確な番組を作りましょう。

事実とは異なる報道を世界中に配信するのは、やめて下さい。

それこそ、報道による暴力行為です。

日本の右翼、保守が、頭が悪い!? と思われるような番組をチャンネル桜よ流さないで下さい。
Posted by チャンネル桜 衿を正して下さい at 2010年11月02日 05:52
チャンネル桜に正す襟なんざねーよ。
ノミやダニに言葉を話せと言うようなもんだ。
あ、んなこと言ったらノミやダニに失礼か(藁
Posted by うー at 2010年11月02日 06:53
うーさん、ワロた(T▽T)アハハ!
Posted by sumida5 at 2010年11月02日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125889927

この記事へのトラックバック

靖国神社での田母神の演説に抗議したカナダ人が事情聴取を受ける
Excerpt: 『たかしズム・・・・』のたかしさんからコメント欄に緊急のメッセージをいただいたので、彼のエントリーを紹介する。 <緊急報告>日本...
Weblog: カナダde日本語
Tracked: 2009-08-17 22:22

NO.1274 「ドイツでは(憲法違反で)逮捕されますよ。」
Excerpt:  たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログさんから、「<緊急報告>日本...
Weblog: 大脇道場
Tracked: 2009-08-17 23:23

コメントにコメント。
Excerpt: 【楽】 13日の記事にコメントが付いていたので、今日はそれを取り上げてみる。 政権交代してまるで必ず良くなる様な話ですが、本当に? もし墜落してがたがたになってしまったらどうする? 産業..
Weblog: 今日の喜怒哀楽
Tracked: 2009-08-17 23:59

差別主義団体「在特会」を礼賛する議員を除名できない民主党
Excerpt: 民主党の中には国会議員も含め右翼議員が多数在籍しています。中でも際立っているのが、先ほどの東京都儀選で再選した吉田康一郎都議でしょう。 各地で聞くに堪えないヘイトスピーチを繰り返している「在日特権を..
Weblog: 平和への結集第2ブログ
Tracked: 2009-08-18 07:03

靖国内は、日本国憲法が適用されない「治外法権」
Excerpt: 「カナダde日本語」で素晴らしい映像を見つけてしまったのでリンクを貼ります。 今夜書こうと思ってた予定を変更して、一人でも多くの皆さん...
Weblog: Afternoon Cafe
Tracked: 2009-08-18 08:33

昨日の映像をカナダ大使館に送り カナダ政府直々に日本政府に抗議してもらうのはどうだろ。
Excerpt:  昨日寝る前にアップしたチャンネル桜の動画は今朝起きてみたら見事に表示方法が変更されていた。 しかもウヨクが汚らわしい怒声を上げる...
Weblog: 米国からの便り
Tracked: 2009-08-18 09:37

「弱きが故の戦い」 下
Excerpt: >日本が英米勢力と激突したのは、一に米国との西太平洋における地政学的な衝突、二に日本が英国の極東における経済利権を脅かしたことが原因だと見ているのですが、当時はまだ英国の影響力が現在とは比較にならない..
Weblog: 晴耕雨読
Tracked: 2009-08-18 15:59

極右と警察が一緒に動く日本(日英仏語) / In Japan, the radical right activists and the police act together. / Au Japon, l’extrême-droite et la police vont de pair.
Excerpt:   極右と警察が一緒に動く日本(日英仏語) / In Japan, the radical right activists and the police act together. / Au J..
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2009-08-18 22:28

ニポンの恥。きちがいチャンネル桜。
Excerpt:  ネトウヨ・バカウヨ仕置人(笑)のたかしサンから、貴重なTBをいただいた。  とりあえずタカシさんの記事を転載。(青文字) <緊急...
Weblog: 風の歌が聞こえる街
Tracked: 2009-08-19 07:15

しょせんは布きれ
Excerpt:  国によっては公共の場で過去の侵略行為を美化したり、あるいは人種差別発言を繰り返したりすると刑事罰が下されるわけですが、日本の場合は歴史修正主義やヘイトスピーチの自由が政府によってあまねく保障されてお..
Weblog: 非国民通信
Tracked: 2009-08-19 23:00

タモさんとその仲間たちが映画「靖国」みたいなのを撮ってくれました
Excerpt: ここんとこお絵描きに精を出しすぎて全然気づかなかったんだけど、靖国神社(今年、行き損なってます)で、8月15日に騒ぎがあったらしい...
Weblog: basske's weekly ガリンガリン人生
Tracked: 2009-08-20 08:33

闇兵タモガミくんの欺瞞と時代錯誤
Excerpt:  そうそう田母神の事ばかりに懸かりきりにもなっていられないので、もうこの辺でこの話題は一旦お開きにしようと思っていた矢先に、この御仁がまたやってくれましたので、懸かりきりついでに、この話題にも言及して..
Weblog: アフガン・イラク・北朝鮮と日本
Tracked: 2009-08-22 22:15

ためしに翻訳(つづき)
Excerpt:  靖国神社で起った事件.どういうやり取りがされているかを,遊び半分で英語に置き換えています.今日のぶんは前回の続きです. 何度も書くけど,細かいところをチェックしていません.ご参考に,という程度のもの..
Weblog: 高知に自然史博物館を
Tracked: 2009-08-25 15:55
このページのトップヘ