2009年06月09日

お 願 い(初めて「たかしズム」においでのネトウヨさんへ)

====================================================
                              お  願  い

                             初めて「たかしズム」においでのネトウヨさんへ

初めて当ブログにおいでのネトウヨさんにはまず過去ログをご覧になることをお勧めいたしております。と申しますのも、過去ログにおいて既に、私が嫌になるほど申し上げていることを毎回毎回「蒸し返す」方が後を絶ちません。さらに過去ログでは、あなたと同類の馬鹿どもがことごとく論破され、ボロボロになって赤恥を掻いているのを見ることができます。それをご覧になれば、あなたは敢えて「たかしズム」への書き込みというリスクを回避なさることが出来るかも知れません。私としましても、あなたのようなネトウヨさんへの対応に貴重な時間と労力を使うのがアホらしくてたまりません。そこで、初めておいでになるネトウヨさんは、少なくとも以下のアナウンスおよびエントリーを、そして何よりも過去ログをまずご覧下さい。何とぞ宜しくお願いを申し上げます。
 
1.たかしさんの「ネトウヨ」の「定義」が良く解らない、などとおっしゃるネトウヨさんへ
ページ右上の「プロフィール」欄をご覧下さい。はっきりと、こう書いてあるはずです。

私のネトウヨ定義:「もっぱらインターネットを利用して右翼思想を配信する者」


2.「外国人差別」「障害者差別」「女性差別」をするネトウヨを批判するたかしさんは、自分でも「ネトウヨ」を差別しているじゃないか?などとおっしゃるネトウヨさんへ

<ネトウヨ特有の後ろめたさ>
http://takashichan.seesaa.net/article/106068201.html

<要旨>

「ネトウヨ呼ばわり」に対して、見当違いの「差別」糾弾を始めるネトウヨ

------------------------------------------------------------------
>mebarunさんもネトウヨを人と認めてないらしいですし、障害者差別と同レベルでしょ?
------------------------------------------------------------------

ネトウヨの皆さん、あなたはご自分の意思でネトウヨになられたわけですよね?つまりなるまいと思えば別にネトウヨにならない生き方も選べたわけだ。なのに数ある選択肢の中から「選りにも選って」ネトウヨになる、という生き方をあなたは選ばれた。そうやって自発的に、信念を持って馬鹿の道を選ばれたあなたのような人を「差別」することが、例えば「障害者差別と同レベル」などということはありえないとこの際申し上げておきましょう。そのように自ら進んでネトウヨになるような人のことを「本質的な馬鹿」と申します。

いいですか?
障害者になりたくて生まれてくる人間はいません。そして自らの国籍を選べる人間もいません。思想は選べます(尤もネトウヨは思想などと呼べるような代物ではないが)。問題はその「思想」が反社会的かどうかだけです。私たちはネトウヨを反社会的なものと見做しています。例えばあなたも例えば共産党あたりを「反社会的」と思ってらっしゃるのではないですか?それはご自由です。

しかしmoonlight_sunlightさん、たとえめばるんさんが「ネトウヨの人権なんか認めなくともよい」と言ったとしても別にあなたの人権が本当に剥奪されるわけでもなんでもないですよね?ところが共産党員はしばしば現実に公安その他から人権侵害を受けることがある。この現代においてすらまだある。あなたが今行なっているめばるんさん批判は単なる揚げ足取りですよ。失礼だがめばるんさんごときが「ネトウヨに人権なんかねえ!」といくら叫んだところであなたの人権なんかなくなりゃしません。

そのようなわけで私もめばるんさんも本当にあなたの人権がなくなりゃいいなどとは全然思っちゃいないし、現実にそんなことは不可能だ。しかし障害者や外国人は現実に今この時人権をないがしろにされている。そういうことと「ネトウヨの人権」が次元の違うものであることはご理解ください。もう言葉の遊びはこれでおしまいにしませんか?


3.一発コメントや「思わせぶり」な捨て台詞をお書き込みになるネトウヨさんへ

<ネトウヨ分類における五つの型>
http://takashichan.seesaa.net/article/106693765.html
<一発コメント>
http://takashichan.seesaa.net/article/118658282.html


4.最後に当ブログの目的についてはっきりさせておきたいと存じます。
私のブログの目的は、ネトウヨと「議論」をすることではありません。ネトウヨの「馬鹿さ加減」を広く世に知らしめて、不幸にもネトウヨになりかかっている若者たちに「自分だけはあなたのようなネトウヨになりたくない」と、思い止まらせることが目的です。たかし 
====================================================

posted by takashi at 04:57 | Comment(22) | TrackBack(0) | 告知板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウヨクは同じ事を何度も蒸し返す 過去ログを紹介してもウヨクは見ようとしない奴が多いから尚更困る。
Posted by ケンシロウ at 2009年06月09日 11:07
説明不十分であることに気づかない場合って結構あるよね。
私も人間だから、よくわかるなぁ。
Posted by アンドレ at 2010年03月06日 11:04
非難覚悟で意見してみます
ネトウヨをひとえに「馬鹿」呼ばわりするのは
出来ればよして頂きたいです。
ネトウヨとて一枚岩ではなく、ちゃんと理路整然と話せる理知的な方がいれば、すぐ感情的になるここで言う「バカウヨ」もいます。
私も前者を目指し日々精進している所存ですが
ここまで頭ごなしに批判されると悲しいです。
売国奴を許さず、日本を愛しているという点では同じのはずです。
ネトウヨの妄言と切り捨てず、思慮頂けると信じています。
Posted by 桑路[くわじ] at 2010年08月19日 08:23
たかしさんもネトウヨと大して変わらないですね。
自分の思想に反する者をネトウヨと決めつけて見下したいだけじゃないですか?
私は左翼思想を否定するつもりはありませんが左翼運動家がどれだけの暴力的な行動を行ってきたのかあなたは知らないのですか。
Posted by ウヨサヨ at 2010年09月25日 06:44
>>ウヨサヨ

「左翼」って何?
分かってねーだろ(藁
Posted by うー at 2010年09月25日 07:52
桑路[くわじ]さん
>ネトウヨとて一枚岩ではなく、ちゃんと理路整然と話せる理知的な方がいれば、
>すぐ感情的になるここで言う「バカウヨ」もいます。


ウヨサヨさん
>私は左翼思想を否定するつもりはありませんが左翼運動家がどれだけの
>暴力的な行動を行ってきたのかあなたは知らないのですか。

・・・それぞれ一括りにしてしまうとムリがあるかも知れませんね。

ウヨサヨさん、「左翼運動家」の暴力に関しては、多分あなたより
たかしさんの方がよく知っておられると思いますよ。
(たかしさんが暴力左翼だという意味ではありません。念の為!!)
Posted by 山田の案山子 at 2010年09月25日 10:55
原子力推進による放射能汚染は右翼の暴力によるもの。
Posted by 高木甚五郎 at 2011年07月08日 05:19
年寄りが左に傾いているので、若者は右に傾く、ただ、それだけだと思います。
議論する気は、ございません。

ただ、戦うだけです。
Posted by seeker at 2011年07月31日 10:55
>seekerクン


若者が右に寄りたいのはこの国に生まれたというだけで価値をつけられるから、
一人じゃない気がするから。コンプレックス解消の愛国心。集団依存の愛国心。
強くない自分を強い日本で補おうとしている。
daijapan
為末 大
https://twitter.com/daijapan/status/75935086167597056
Posted by あるふぁ at 2011年08月01日 17:27
>年寄りが左に傾いている


間違ってます。田母神さんも水島総さんも結構なお歳ですし、石原都知事は80歳近いですよ。


>若者は右に傾く


これもどうでしょう。私としては「一緒にしないで」と言いたいですね。


>ただ、戦うだけ


ちょっと、どういう意味で言ってるの?!


こんな論理破綻の一発コメントにも律儀に承認して相手をするなんて、たかしさんや常連コメンテーターの方はさぞやくたびれるでしょう〜(苦笑)
頭が下がります。
Posted by A.Yauchi at 2011年08月01日 19:44
とりあえず、本多勝一に影響を受けたとかいう段階で君がなんら思想に語るような知能を持ち合わせていないことは良く分かったから、中卒なら中卒らしくおとなしくしてなさい。
Posted by 保守思想家見習い at 2012年02月05日 00:33
とりあえず、ネットの妄言・デマに影響を受けたとかいう段階で’保守思想家見習い’がなんら思想に語るような知能を持ち合わせていないことは良く分かったから、アホならアホらしくおとなしくしてなさい。
Posted by KIITOS at 2012年02月07日 19:23
思想的に左側に位置しない者としては・・・

ネトウヨ・バカウヨ・嫌韓・在特会を見ていると
文革時代の紅衛兵や1960〜70年代に世界各地でテロ活動を行なった極左分子(日本赤軍や赤い旅団など)、昨今のアルカイーダに連なるイスラム原理主義過激派を連想してしまいます。
本来はマトモな思想だったのが変に純粋さを求めたりマニアックに突っ走った結果なのでしょう。

自分は中道リベラルが現時点では畏くも大御心に最も近い(根拠は御即位以来の「おことば」です)と考えています。そのため極右分子の主張は大御心に反する不忠者の暴言にしか思えません。
たとえ憲法で政治的影響力が否定されていても聖上の御威光を否定しないなら「おことば」の意味を素直に解釈し、従うのが筋…いや、責務です。

そのうえでここに書き込む一部諸君に言いたい。

君たちは畏くも天皇陛下に叛く逆賊である。
Posted by oyoyo at 2012年02月11日 09:34
社民型思考モデルは既に終焉を迎えている。役割を終えたこれらに引導を渡さなければなるまい。個人主義・人権至上主義をもたらしたカント哲学的な独立した普遍的自我は、共同体主義によってすでに「負荷なき自我」として切り捨てられている。社民的な権力像もそうだ。ロックは先験的に確立された自然権を守るために政府が設立されるとし、ミルは権力の最小化による自由の増大によって個人の人格形成が促され、理想社会が到来するとしたが、これらもシュクラーによって人類の歴史的記憶にないユートピアだとして批判されている。人権・自我は共同性・歴史背景によって担保されるという思想が主流になりつつある。歴史的連続性・公共性などによる民族総体の有機的全体性が以後の思想の主題となるだろう。
何が言いたいか。
お前等は不要なんだよ、バ・カ・サ・ヨ・クさん。
勝手に取り残されてろ産業廃棄物ども。
Posted by 保守思想家見習い at 2012年02月27日 08:00
保守思想家見習い。

たった2行のコメント書くのに、7行もの無駄なコピペをするお前こそ不要なんだよ。バ・カ・ホ・シュさん(「阿呆守」とでも呼んでやろうか)。
勝手に取り残されてろ産業廃棄物。
Posted by KIITOS at 2012年02月27日 22:26
>お前等は不要なんだよ、バ・カ・サ・ヨ・クさん。

誰の事なのかな?そんなHNの方はいませんよ。

Posted by 保守思想家見習い at 2012年02月05日 00:33
Posted by 保守思想家見習い at 2012年02月27日 08:00

保守思想家見習いって次のコメントを考えるのに20日以上もかかるのか。
これだけ思考が不自由だと奇特な保守思想家からすれば見習いどころか破門だな。
Posted by あるふぁ at 2012年02月28日 17:39
保守思想家見習い

>個人主義・人権至上主義をもたらしたカント哲学的な独立した普遍的自我は、共同体主義によってすでに「負荷なき自我」として切り捨てられている。(略)

↑なんだかいっぱい引用されてますね。
(ちゃんと意味分かってます?)

まあ貴方みたいな自己顕示欲丸出しの人にありがちな行為です。

>お前等は不要なんだよ、バ・カ・サ・ヨ・クさん。勝手に取り残されてろ産業廃棄物ども。

あのぉ、まずコメントマナーからお教えいたしましょうか?(笑)

最後に一言、

ちゃんと自分の言葉でコメントしましょう。
Posted by ふーくん at 2012年03月03日 18:44
保守思想家見習い氏へ

言い忘れました。

貴方の大好きな言葉で締めくくりますと、貴方の様な「本能的利害心」に凝り固まった人間には哲学は向いてません。

意味のない読書お疲れさまでしたー♪
Posted by ふーくん at 2012年03月03日 18:49
ふーくん さんへ

難しいことを分かりやすく書いてあるのが良い文章
難しいことを難しく、簡単なことを簡単に書いてあるのが普通の文章
簡単なことを難しく書くのが悪い文章
という文言を読んだことがあります。

それを考えると、先程の保守思想家見習い君の文章(と呼ぶべきかどうか迷うところですが)は典型的な悪文ですね。
Posted by oyoyo at 2012年03月04日 21:55
oyoyoさん

恐ろしく当てはまっていますね(笑)
たぶん彼(保守思想見習い)は、文を難しく見せる事によって自分の博識ぶりをアピールし、自己陶酔に耽るのだと思います。
Posted by ふーくん at 2012年03月09日 20:33
偏ってるな
外敵に抗うことは普通のこと
くだらんいちゃもんつけるなよ差別主義者が
Posted by はうる at 2012年08月15日 21:20
はうるちゃーーーん

いらだってるな
ネトウヨが馬鹿にされることは普通のこと
くだらん脳内妄想するなよ思考が不自由なレイシストが
Posted by あるふぁ at 2012年08月17日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121124599

この記事へのトラックバック
このページのトップヘ