2009年06月07日

先制攻撃論の馬鹿馬鹿しさ

中国の崔天凱(ツォイ・ティエンカイ)駐日大使が3日、東京都内の中国大使館で日本の報道機関各社と会い、北朝鮮のミサイル発射や核実験を機に日本国内で出ている敵基地への先制攻撃論や核政策見直し論について「こういう論調は問題解決の役に立たず、日本の長期的な利益にならない」と警戒感を示した。
 崔大使は、これらの議論が「日本の主流ではない」との理解を示す一方で、「各方面から注目されている。日本の正式な立場に影響しないよう希望する」と牽制(けんせい)した。
(2009年6月4日9時8分Asahi.Com)
------------------------------------------------------------------

「座して死を待つよりは先制攻撃を」と言う馬鹿どもが、自民党・民主党の中にかなりいる。「先制攻撃」と言うが一体何処を「先制攻撃」するというのだ?200基あると言われるノドンの隠し場所がすべて分かっているのか?当てずっぽうに何処でもいいから攻撃するのか?それともどうせなら首都平壌でも攻撃するのか?何でもいい、そんなことをしたら「正当防衛」のお墨付きの核ミサイル飛来を日本本土に「誘致」するだけだという、こんな簡単なことが何故分からないのだろう?「先制攻撃」はそれすなわち「全面戦争」を意味するということが何故理解できないのだろう。
第一「専守防衛」を謳った日本国憲法(もとい自衛隊法)において「先制攻撃」とはどういう行為を意味するのか?少なくとも行なおうとする「先制攻撃」が「防衛」であることが明らかでなくてはならない。となれば、北朝鮮のミサイル発射以前に「ミサイル発射をすること」及びそのミサイルが「日本を標的にしていること」の二つが証明出来ていなくてはならないはずだ。こんなことをどうやって証明するのだ?え?麻生さん、前原さん?

posted by takashi at 14:49 | Comment(11) | TrackBack(4) | 時事、政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です。

北朝鮮がいくらわけわからん国といえど、理由もわからず核ミサイルを使って、日本に落とすなんて意味のない事なんてしないですよ。そんな”外交が進まず、むしゃくしゃして落とした。今は炎上している”みたいな事もまぁ0%ではないかもしれませんが、私には北朝鮮がわざわざ日本にいきなり核を打ってくる恩恵が思いつきません。

打つ可能性が高いとしたら、日本及びアメリカがこちらから攻撃をしたけた時の反撃に対しての正当防衛だけでしょう。
Posted by サダル at 2009年06月07日 15:49
ほんと日本のサヨクの常識は世界の非常識ですね。

攻撃は最大の防御であるのは「世界の常識」ですよ。

場所が分からない?犯罪者の居場所が分からないから、警察は廃止しましょう!見つける努力も無駄です!?

あなたが自殺願望を持って死んだり、シナ・朝鮮の奴隷になりたがるのはかってだが、他人を巻き込むのは止めてください。
Posted by AW at 2009年06月08日 09:35
私もたかしさんや、サダルさんの考えに納得できます。

AWさんの仰る・・・
>(先制?)攻撃は最大の防御であるのは「世界の常識」ですよ。
かつて我が国、日本は先制攻撃(真珠湾)をしかけて、見事ボロクソに負けてしまいました。日本は常識外れ?だったのでしょうか。

>場所が分からない?・・・・・・見つける努力も無駄です!?
ちょっと極論ではないでしょうか。 基地を見つける努力をしろ!と言う訳ですね。誰が見つけに行くのでしょうか。

>シナ・朝鮮の奴隷になりたがるのはかって・・・・
えらいビビっていますね(笑)

>他人を巻き込むのは止めてください。
そんな弱気では、先制攻撃できませんよ。我れ先に行くくらいの気力がなけりゃ!
Posted by 山田の案山子 at 2009年06月08日 13:34
>>AW

>攻撃は最大の防御であるのは「世界の常識」ですよ。

オマエはブッシュか(藁
まさにサル並みの脳ミソだな。
Posted by うー at 2009年06月08日 22:14
AWさん、
それではお聞きします。北朝鮮の何処を先制攻撃するのですか?地下何百メートルだかにある金正日のおうち?それとも平壌の広場にある金日成の銅像?いずれにしてもその10分後には十数発のノドンが日本に飛んで来ますが・・・さて、どうしましょう?
Posted by たかし at 2009年06月09日 05:26
>AW シナ・朝鮮の奴隷になりたがるのは

偉大なる愛国者であるチャンネル桜とトランスデジタルを批判するとは貴様サヨクだな。
「常々、永本さんは自分を愛国者だと周りに言っている。日本人から巻き上げた金を北朝鮮に送金しているんだ、と自慢していましたからね」
Posted by cb at 2009年06月19日 17:13
このエントリへのコメントが妥当なのかどうかわからないのですが、看過できませんので。

田母神が妄言をまき散らすつもりのようですね。
------------(以下引用)---------------
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090630k0000m040099000c.html

田母神俊雄氏:「ヒロシマの平和を疑う」8月6日講演予定
 8月6日の原爆記念日に広島市で、前航空幕僚長の田母神俊雄氏が「ヒロシマの平和を疑う」と題した講演会を予定していることがわかった。秋葉忠利市長は29日、「被爆者ら市民の心情に配慮して日程変更を検討してもらいたい」とする要請文を、田母神氏と講演会を主催する「日本会議広島」に送った。
------------(引用終了)-------------
田母神と日本会議のやることにはあきれてものも言えませんが、
たかだかこの程度の「要請文」を送っただけでも「言論の自由が云々」とか、「言論の封殺が云々」とかネトウヨ達が好き放題にわめく姿が目に見えるようです。
Posted by nao at 2009年07月01日 06:21
>naoさん
そうですか〜。あのアンポンタンな男が、、、、。
講演会受けして、煽てられて木に上っているのでしょうね。
ま、内容は分かりませんが、推して知るべし!・・でありますね。
Posted by 山田の案山子 at 2009年07月01日 22:36
AWさんのおっしゃる通りですね。なにもそれを行うことのみが目的ではなく、いつでも行うことができるだけの準備をしておくのは大きな防御ですね。なぜ中国はあれほど軍事費を増長させているのでしょうか。人件費が安いにもかかわらず。答えはでておりますね。防衛という観点からみると、なにも平和一点張りにこだわることはおろかですね。ときには相手国をおどし、不安を与えることも一つの方法ですね。当然核所持も。
Posted by 越前谷 at 2009年07月19日 03:03
日本が北朝鮮の何処かに「先制攻撃」をしたら、無数の核弾頭付きノドンミサイルが日本に向かって飛んでくることは既に明らかにしました。例えば日本の主要都市に北朝鮮から核弾頭付きノドンミサイルが撃ち込まれたとしましょう。その場合「日米安保条約」があるじゃないか!というのが「これまでの」自民・公明・民主の馬鹿どもの「主張」。これは、アメリカが日本に「成り代わって」北朝鮮を報復「核攻撃」してくれるという、まことに「虫の良い」夢物語。でも皆さん考えてもごらんなさい。今やアメリカは、北朝鮮へ核攻撃をするとしたら、恐らくまず間違いなく中国に「お伺い」を立てると思いますよ。そして中国の答えは当然「No!」。国債保有高と貿易で、アメリカが今一番お世話になっている中国に対しては、アメリカは何も言えません(笑)。今やアメリカの第一のパートナーは、日本ではなく中国。日本はただの「片思い」。かくしてこの日本だけが地球上から消えてなくなるという訳ですな。ネトウヨの馬鹿諸君!ご愁傷様。
で、何?ふむふむ・・・日本も核武装ってか?馬鹿たれ!そしたらアメリカから核ミサイルが百発飛んできて日本列島は消えて無くなるべよ!
Posted by たかし at 2009年08月09日 23:32
>越前谷さん
貴方の仰る・・・
>防衛という観点からみると、なにも平和一点張りにこだわることはおろかですね。
>ときには相手国をおどし、不安を与えることも一つの方法ですね。当然核所持も。

これって、北朝鮮とまったく同レベルではないでしょうか? でしょ?
貴方ひょっとして・・・(笑)
Posted by 山田の案山子 at 2009年08月09日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。

この記事へのトラックバック

「敵基地先制攻撃」…流されるままの既成事実にまた流され
Excerpt:  まったくマンガである。と、言うとマンガに失礼だな。マンガに教えられることは多いが、マンガ総理に教えられることは皆無である。ブレブレ発言のうえの前言撤回さらに妄想披露の連続でストーリーさえなく反面マン..
Weblog: dr.stoneflyの戯れ言
Tracked: 2009-06-08 15:03

ノドン 射程
Excerpt: 北朝鮮が所有しているミサイルでテポドンやノドンについて質問ですが、テポドンや.... 北朝鮮が所有しているミサイルでテポドンやノドンについて質問ですが、テポドンやノドンがもし地上に着弾して爆発した場..
Weblog: 今日の芸能界衝撃ニュース速報
Tracked: 2009-06-20 19:19

ノドン 4月21日
Excerpt: モノドン生おろしわさび 40g国産本わさび使用(西洋わさび不使用)商品価格:409円レビュー平均:5.0 北朝鮮の脅威に関して、間違った情報が多いのは何故ですか?それも、北朝鮮の技術....北朝..
Weblog: ダイジェスト版 最新の主要ニュース
Tracked: 2009-06-22 17:18

田母神俊雄氏一派の軍事優先主義者の「ガキっぽさ」を改めて見せていただきました。
Excerpt: 「軍事優先主義」と私が呼んでいるある種の思想傾向、あるいは精神状態、あるいはイデオロギーについてこんな記事を書きました。 ■ソマ...
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2009-07-14 21:46
このページのトップヘ