ネトウヨさん募集
・当ブログの掲示板に継続的に書き込みをしていただける方
・小学校終了程度の学力を有される方
・少なくとも10行程度の日本語が書ける方
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日本人の振りをしてるのを観ると。
韓国人の死んだノムヒョンも怒りがこみ上げると思うよ。
「銭胞は銭胞らしく、送金だけしている!」。
って韓国人に言われなかったのか?。
自分のこと「教養溢れる」とか言えないよ、普通の神経していたら。
自慰野郎は祖国へ帰れ。
せっかく書き込んで頂いたのに、こんなことを申し上げるのも何なんですが、あなたがたのような「低レベル廃棄物」には、お引き取り願いたいと存じます。もう少しまともな文章が書けるようになってからお越しください。では敬具
馬鹿が二人も 釣られて来たが ボキャ貧ばかりで つまらなし
ネトウヨの皆様
今一度応募条件をよくお読みください。
・小学校終了程度の学力を有される方
・少なくとも10行程度の日本語が書ける方
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♪たかしズムよね〜
こんなコメントでいいのかな?
何書いてもランキング上げるのは無理かと・・・
ヘイト野郎・春樹に共感する知性ならぬ痴性の持ち主であるあなたは、どう見ても上のお二人と同類なのであります。
幼稚園児の、ののしり合いレベルだわ。
あ〜笑わせてもらいました。あはは!
汚らわしい民族差別発言。チミらナチスと同類や。
日本の恥や。
自分の顔を鏡で見てみい。
さぞ醜悪な面構えをしとるんやろの〜(ケケケ
クエックエックエ〜!
さっさとお得意の集団自決して消えろよ
おっと、島民に強制してはダメだぞwwwww
ところでネトウヨって何ですか?
上の方で親切丁寧にコメ入れて居られる方とか私の様な奴とか言う説明はあきませんよ(笑)
お聞きしたいのですが、「白丁チョン」って一体何ですか?教えて下さい。
「ネットウヨ」って、当ブログのプロフィール欄でブログ主が定義していますよ。
鬼畜日帝天皇軍人野郎、はやく集団自決してみろよ
チョンギレナイ ハサミダ〜! (・・・脱力・失笑)
>ヘイト野郎・春樹に共感する知性ならぬ痴性の持ち主であるあなたは、どう見ても上のお二人と同類なのであります。
→印象操作はやめて下さいよ。
私はたかしさんへの私信で「どちらかというと春樹氏の方が考えが近い」と言っただけですよ。要はその時たかしさんと「大幅に考えが遠かった」だけで、相対的な発言ですから。勝手にお二人(どなたか存じませんが)と同類にされても困りますね。いつ私が民族差別発言をしましたか?
今更なに言ってもムダ(藁
ムダかどうか判断するのはあなたではない。
「リアル」が暇になって、カキコする余裕が出来たか(笑)
みんな、「リアル」の中身を知りたがっておるぞい(笑)
教えてけれ。。。
>私はたかしさんへの私信で「どちらかというと春樹氏の方が考えが近い」と言っただけですよ。要はその時たかしさんと「大幅に考えが遠かった」だけで、相対的な発言ですから。
春樹の「考え方」から民族差別取ったら何が残るっちゅーんかなんかなん(ケケケ
チミはボロボロちゃんちゃこりん。
「相対的」とか誤魔化そうとしたってだめなのねんのねん(ケケケ
クエックエックエ〜!
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<たかし>
>特に<ドイツならば刑事犯罪に問われかねない「論文」>では、春樹なるネトウヨが、民族差別丸出しの妄言を振り撒いており、手に負えない状態となっているようです。
>そこで私からshinystarさんにお願いがあります。
><ドイツならば刑事犯罪に問われかねない「論文」>で、こちら側に立って論陣を張ってはいただけないでしょうか?
>ぶしつけなお願いですがよろしくご一考願います。
<shinystar>
>本件ではお手伝いできないません。その理由は以下の2点です。ご容赦下さい。
>・私が誰かに頼まれて意見を述べることはないため。
>・冷静に見て、私の考え方がむしろ春樹氏の考え方の方に近いため。
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<要旨>
たかし「民族差別発言丸出しの妄言が手に負えない。それをやめさせるべく手伝ってほしい」
↓
shinystar「私の考え方が(民族差別丸出しの)春樹の考え方に近いから(民族差別丸出しの妄言をやめさせることは)イヤだ」
>私はたかしさんへの私信で「どちらかというと春樹氏の方が考えが近い」と言っただけですよ。要はその時たかしさんと「大幅に考えが遠かった」だけで、相対的な発言ですから。
○たかし氏の考え方:民族差別丸出しの妄言は断固として許せない
●春樹の考え方:民族差別丸出し
→shinystarの考え方は、民族差別を憎むたかし氏の考え方(○)と「大幅に違う」一方、民族差別丸出しの春樹の考え方(●)と「どちらかと言うと」近い
ひじょーに自明の理かなんかなん(ケケケ
クエックエックエ〜!
>春樹の「考え方」から民族差別取ったら何が残るっちゅーんかなんかなん(ケケケ
→あなたがそのように捉えている(春樹氏=民族差別のみ)ことはわかりました。私がそのように捉えているか?答えは「ノー」です。
>チミはボロボロちゃんちゃこりん。
>「相対的」とか誤魔化そうとしたってだめなのねんのねん(ケケケ
→全く誤魔化そうとしていません。事実を述べているまでの話です。あなたと考え方が違う人がいるということを理解して下さい。
<ネトウヨの生態2>
http://takashichan.seesaa.net/article/116997006.html
このエントリーの後半に書き抜いてある「春樹さんの全コメント」の中で「どの個所に」あなたは「共感」されますでしょうか?出来れば10ほど挙げて見ていただけないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
>あなたと考え方が違う人がいるということを理解して下さい。
「考え方」の問題にスリカエて誤魔化すんじゃねーよトンズラ負け犬野郎(藁
↓
たかし「春樹の差別発言をやめさせるべく協力してほしい」
shinystar「春樹に考え方が近いから差別発言をやめさせるのに協力したくない」
<結論>
shinystarは差別発言を憎む考え方とは(大幅に)遠く、差別発言全開の考え方に(相対的に)近い
>>たかしさん
>このエントリーの後半に書き抜いてある「春樹さんの全コメント」の中で「どの個所に」あなたは「共感」されますでしょうか?
→「チョン」などの民族蔑視表現を除くほぼ全てです。もちろん私には情報不足のものもありますし、態度を決めていない事象もありますので、「同感」するとまでは言えませんが、「共感」はします。少なくともたかしさんとの考え方の「乖離」に比べると「相対的に考え方が近い」と思ったのです。もちろん「民族蔑視表現」は共感しませんよ。
>>うーさん
>たかし「春樹の差別発言をやめさせるべく協力してほしい」
↑そんなこと依頼されていません。事実の歪曲はご遠慮下さい。正確には下記の通りです。
>たかし「<ドイツならば刑事犯罪に問われかねない「論文」>で、こちら側に立って論陣を張ってはいただけないでしょうか?」
→<ドイツならば刑事犯罪に問われかねない「論文」>における双方の議論で、たかしさん側より春樹氏にむしろ相対的に考え方が近かったのでお断りしたのです(民族蔑視表現については共感してません)。
>→「チョン」などの民族蔑視表現を除くほぼ全て
ですから具体的に何処ですか?コピペでも構いませんから列挙していただけますでしょうか?草々たかし
たぶんあなたは返事をお引き延ばしあそばされると思いますので私のほうから書き抜いて差し上げましょう。
ヤレヤレ、春樹さんの文章には「民族蔑視発言」以外殆ど何もありませんので、私も捜すのに苦労致しましたが、たとえば次のような個所にはあなたは「共感」されますでしょうか?
・ドイツ政府が過去から現在に至るまで先の戦争について謝った事はただの一度も無いのだよ。
・ドイツが謝ったのは、ユダヤ人に対する大量殺戮だけなんだよね。
・荒れ野の40年お前には読解力は無いのか。ヴァイツゼッカーはなんと言ってるんだ。「ナチスは」と言ってるんだよ。ドイツが悪いなんぞ一言も言って無いだろうが。
・それから田母神さんの論文のどこが悪いのかよく分からんね。書いてあるのは事実だよな。
・たぶんお前は、ニュルンベルク裁判が法と正義に従って正当に行われたと思ってるんだろうが、事実は全く違うんだよ。これは東京裁判と同じく法によらないもので本来なら裁判何ぞとは到底言えないものなんだよ。
本当に「民族蔑視発言」を除くと殆ど何も残らない文章ですね。→「チョン」などの民族蔑視表現を除くほぼ全て、とあなたはおっしゃいますが、春樹さんの文章にはそんな個所あるんですか?あなた、ちゃんとお読みになりましたか?上の箇条書きも、よく見ると「ドイツ民族蔑視」なんですけどね(笑)。shinystar殿、この私の質問へのお答えの前に是非ヴァイツゼッカーの『荒れ野の40年』をお読みになるのを忘れないでくださいね。
http://takashichan.seesaa.net/article/109003556.html
草々
あ、それと上記以外のことでも春樹さんの文章に「共感」する個所があったらじゃんじゃん書き出して下さいね。お願いします。草々たかし
shinystarますます必死ですな(藁
中途半端すぎて哀れ…
>そんなこと依頼されていません。事実の歪曲はご遠慮下さい。正確には下記の通りです。
>>たかし「<ドイツならば刑事犯罪に問われかねない「論文」>で、こちら側に立って論陣を張ってはいただけないでしょうか?」
なんでそこだけ抜き出す?そんなんで誤魔化せると思ったら大間違いだぜ(藁
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<たかし>
>特に<ドイツならば刑事犯罪に問われかねない「論文」>では、春樹なるネトウヨが、民族差別丸出しの妄言を振り撒いており、手に負えない状態となっているようです。
>そこで私からshinystarさんにお願いがあります。
><ドイツならば刑事犯罪に問われかねない「論文」>で、こちら側に立って論陣を張ってはいただけないでしょうか?
========================
オマエは接続詞「そこで」の意味も知らんのか?
どー読んでもたかし氏は「春樹の差別発言をやめさせるべく協力してほしい」って言ってんじゃねーか。さあ歪曲はどっちだ?(藁
サヨクの嫌いな人、反日が許せないない人、中国や朝鮮もきらいな人、、、、、早く来てヨ!
そんな人って、やっぱ天皇陛下万歳なんでしょうか?
shinystarさんだけじゃ・・・・もう飽きた(笑)!
>>たかしさん
>たとえば次のような個所にはあなたは「共感」されますでしょうか?
→たかしさんが挙げた箇所に、「民族差別」思想がベースにあると私は思っていません。彼が彼なりに情報ソースにあたった上でたどり着いた考えなのでしょう。「ただの一度も無いのだよ。」や「一言も言って無いだろうが。」という発言は、情報ソースをきちんと読んで理解している人しか言えない言い回しでしょう。情報ソースの提示さえあれば、彼の主張はそれなりに聞くに値する(共感する)ものがあると私は理解していますよ。(クドイですが民族蔑視発言には共感してません)
>shinystar殿、この私の質問へのお答えの前に是非ヴァイツゼッカーの『荒れ野の40年』をお読みになるのを忘れないでくださいね。
→前にということですが、時間の都合上、後に読みます(きちんと読みます!)。
>>うーさん
>どー読んでもたかし氏は「春樹の差別発言をやめさせるべく協力してほしい」って言ってんじゃねーか。さあ歪曲はどっちだ?(藁
→前後関係を含めてもなお、私はそのようには理解していません。該当のスレッドでのメインテーマは「<ドイツならば刑事犯罪に問われかねない「論文」>」です。民族差別発言はサブテーマ。「論陣を張る」のは「メインテーマで反論すること」を意味するのであって、「差別発言をやめさせる」ことではありません。私はこのメインテーマに詳しくないし、春樹氏もよく勉強されてる方のようでしたので出る幕無しと判断したまでです。
>>山田の案山子さん
>shinystarさんだけじゃ・・・・もう飽きた(笑)!
→私もその意見に同感ですw
私一人じゃ面白くもないですよね・・。
>>山田の案山子さん
同感です。彼だけじゃ相手に不足がありすぎるですね。
>>shinystarさん
>前後関係を含めてもなお、私はそのようには理解していません。
またそのパターンで逃げをはかるですか(笑)。
学習能力ないですね。
もうshinystarさんは、論破され尽くしていると思います。
しかし、ここの皆さんが彼に対してかくも手厚い反応をされている事に関しまして、
頭が下がる思いです(笑)。みんな、エライ!
まあよろしいでしょう(私にはドイツ人蔑視と読み取れるのですがね)。では私が挙げた箇所以外はすべて「民族蔑視」だとお認めになるのですね?
>>shinystar殿、この私の質問へのお答えの前に是非ヴァイツゼッカーの『荒れ野の40年』をお読みになるのを忘れないでくださいね。
>→前にということですが、時間の都合上、後に読みます(きちんと読みます!)。
はい結構ですよ。そしてきちんと「答えて」くださいね。
生きてますよ。まだ読めてませんので感想書けなくて・・。もうプリントアウトしてカバンに入れてますので、もう少々お待ち下さい。
お人が悪い(藁
>このエントリーの後半に書き抜いてある「春樹さんの全コメント」の中で「どの個所に」あなたは「共感」されますでしょうか?
→「チョン」などの民族蔑視表現を除くほぼ全てです。もちろん私には情報不足のものもありますし、態度を決めていない事象もありますので、「同感」するとまでは言えませんが、「共感」はします。少なくともたかしさんとの考え方の「乖離」に比べると「相対的に考え方が近い」と思ったのです。もちろん「民族蔑視表現」は共感しませんよ。
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shinystarさん、
以下に「同感」と「共感」の定義を挙げておきます。自分の言っていることが如何に「間抜け」であるか、痛感して頂ければ幸いです。
どうかん 0 【同感】
(名)スル 同じように考えること。同じように感ずること。
「―の意を表す」「君の意見には全く―だ」「彼の主張には―するところが多い」
◆アクセント : どうかん 0
きょうかん 0 【共感】
(名)スル
(1)他人の考え・行動に、全くそのとおりだと感ずること。同感。
「―を覚える」「―がわく」「彼の人生観に―する」
(2)〔心〕〔sympathy〕他人の体験する感情を自分のもののように感じとること。
(3)〔心〕〔empathy〕⇒感情移入
◆アクセント : きょうかん 0
それにしてもご回答はまだでしょうか?shinystarさん?
あなたは辞書の後ろ盾のある定義しか使えないのでしょうか?辞書は「人間が作った」もの、辞書にないことを議論できるのが人間。辞書がカバーしているのは森羅万象の一部でしかないですよ。あなたの議論の仕方では、議論の拡がり・深まりは期待できないと思いますよ。「これは辞書にあるね。この定義の後ろ盾は辞書なんだよね。うん。」とか、ちまちまやってて下さいよ。しかし、私に強要するのはやめてね。
…以上、shinystar風味ですたw
うーさん役者やのう!クエックエックエッ!ちょんわー!
>>たかしさん
>以下に「同感」と「共感」の定義を挙げておきます。自分の言っていることが如何に「間抜け」であるか、痛感して頂ければ幸いです。
→人を「間抜け」と断定する前に、自分の頭で考える癖をつけて下さい。あなたには以下のリンクを紹介しますよ。
・共感と同感と同情の違いとは?
http://stressfree.cocolog-nifty.com/heal/2005/11/post_9351.html
>shinystarさーん!『荒れ野の40年』読みましたかー!
→お待たせしました。読みましたよ。すばらしい演説で、その後のドイツの立場を左右する上でとても重要かつ心から共感する内容だと思いました。
この演説の要旨は「ドイツ国民は、ドイツで非人間的な行為があったことを深く心に刻みつつ、かつ誇りを持って堂々と生きるべきである。過去の過ち(敵意、憎悪)を繰り返すことなく、平和、正義、人権、思想の自由を尊重しよう。」というものと理解しました。
その理解と「むしろ春樹氏の考え方にむしろ近い」という当時の私の発言が矛盾すると言いたいですか?いえ、矛盾しませんよ。田母神論文の内容の是非についてここでは触れませんが、私は歴史を出来る限り正確に知るということはこの演説で言うところの「誇り」に関わってくる重要なことだと思っているのですよ。
ドイツと日本の当時の状況は似てるところもあれば全く違うところもあります。単純比較し「田母神論文は悪だ」と結論付ける道具として『荒れ野の40年』を引き合いに出す「たかし氏の考え方と相対的に距離が」あったことは、飾ることのない事実なのですよ。
さらに言えば、たかしさんは本演説の「他の人びとに対する敵意や憎悪に駆り立てることのないようにしていただきたい。」を、どのように理解されていますか?「ネトウヨ(=他の人びと)を滅多切り(=敵意や憎悪)」されることをライフワークにされているあなたに今更何を言っても無駄でしょうかね。
>「ドイツ国民は、ドイツで非人間的な行為があったことを深く心に刻みつつ、かつ誇りを持って堂々と生きるべきである。
ワケワカメ(藁
>私は歴史を出来る限り正確に知るということはこの演説で言うところの「誇り」に関わってくる重要なことだと思っているのですよ。
「この演説で言うところの『誇り』」だあ?
この演説のどこで「誇り」なんか強調してんだ?
ついに捏造曲解まで始める負け犬野郎であった(藁
>ドイツと日本の当時の状況は似てるところもあれば全く違うところもあります。単純比較し「田母神論文は悪だ」と結論付ける道具として『荒れ野の40年』を引き合いに出す「たかし氏の考え方と相対的に距離が」あったことは、飾ることのない事実なのですよ。
そうかそうか、結局オマエと春樹の「相対的な差」とやらは、春樹の民族差別思想垂れ流しのマイナスを補って余りあると(藁
自爆乙。
↓
そうかそうか、結局オマエの春樹への「共感」とやらは、春樹の民族差別思想垂れ流しのマイナスを補って余りあると(藁
自爆乙。
「同感」「共感」でググって、やっと見つけ「やった!これだっ!」と思ったブログを紹介くださって、ご苦労様です。でも、この方が言っているじゃありませんか?「私が学んでいるヘルスカウンセリングでは、それらの意味合いがちょっとずつ違います。」って(笑)。shinystarさん、あなたいつからカウンセラーになられましたか?
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<「目からウロコ」ブログ>
私が学んでいるヘルスカウンセリングでは、
それらの意味合いがちょっとずつ違います。
同感というのは、相手の話を聞いて、聞き手にとっても同じに思えること。
聞き手の価値観と一致し自分も同じに思うことです。
「私もそう思う」「わかる、わかる」なんて言う時は、
同感してるってことになります。
共感とは、相手のおかれている状況とそのときの気持ちや感情について、
そのままに受け止め、その状況をイメージしてその中に自分を置き、
感情を移入し出来る限り近似させて理解すること。
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まあいいでしょう。あなたにしては上出来です。よく見つけましたね。少なくとも坂眞(ばんまこと)氏のブログよりはマシな「補強材料」です(笑)。この件に反論しても「これ幸い」とばかり本題から離れて、あなたはこれに固執なさるのは目に見えていますから、この話はこれでおしまいね。少なくともあなたが春樹に「共感」してることには変わりないわけだ。
では本題です。あなたの書いた文章の一文字も、私の質問への回答になっておりません。あなたは前にこう言った。
shinystar:
→たかしさんが挙げた箇所に、「民族差別」思想がベースにあると私は思っていません。彼が彼なりに情報ソースにあたった上でたどり着いた考えなのでしょう。「ただの一度も無いのだよ。」や「一言も言って無いだろうが。」という発言は、情報ソースをきちんと読んで理解している人しか言えない言い回しでしょう。情報ソースの提示さえあれば、彼の主張はそれなりに聞くに値する(共感する)ものがあると私は理解していますよ。(クドイですが民族蔑視発言には共感してません)
今回あなたは、「情報ソース」を「読んだ」のではなかったでしたっけ?何ヶ月もかかって、プリントアウトして、鞄に入れて持ち帰って、じっくり「読んだ」のではありませんでしたか?その答えがこれですか?
shinystar:
この演説の要旨は「ドイツ国民は、ドイツで非人間的な行為があったことを深く心に刻みつつ、かつ誇りを持って堂々と生きるべきである。過去の過ち(敵意、憎悪)を繰り返すことなく、平和、正義、人権、思想の自由を尊重しよう。」というものと理解しました。
何をトンチンカンなことを言ってるんですか?私はそんなあなたの「感想」など何も聞いてはいませんよ(笑)。
・ドイツ政府が過去から現在に至るまで先の戦争について謝った事はただの一度も無いのだよ。
・ドイツが謝ったのは、ユダヤ人に対する大量殺戮だけなんだよね。
・荒れ野の40年お前には読解力は無いのか。ヴァイツゼッカーはなんと言ってるんだ。「ナチスは」と言ってるんだよ。ドイツが悪いなんぞ一言も言って無いだろうが。
あなたがお読みになった『荒れ野の40年』は上記の春樹の言った通りでしたか?ヴァイツゼッカーは『荒れ野の40年』の中で先の戦争について一度も謝っていませんか?ユダヤ人にしか謝っていませんか?「ナチスは」と言ってますか?「ドイツが悪い」と一言も言ってませんか?即答願います。
>>たかしさん
>あなたがお読みになった『荒れ野の40年』は上記の春樹の言った通りでしたか?
→その箇所は春樹氏に同意しかねますね。私がテキストとして日本語文を読んだ限りにおいては、主語は「ドイツ(国民)は」と受け取れますのでね(普通に読めばむしろそこがこの演説のSoulでしょうからね)。実際に演説を聞いたという春樹氏がそのように断言するに至った論拠・情報ソースについては私は知るよしもありません。
>>うーさん
>この演説のどこで「誇り」なんか強調してんだ?
ついに捏造曲解まで始める負け犬野郎であった(藁
→私が「誇り」について述べたと解釈した箇所を引用しますよ。
「戦いが終わったころ、多くのドイツ人が自らのパスポートをかくしたり、他国のパスポートと交換しようといたしましたが、今日われわれの国籍をもつことは、高い評価を受ける権利であります。」
あなたは別の解釈をしましたか?
shinystarさん、
あ、春樹さんのお聞きになった「ソース」でしたらこれ以外にはありえません。こちらのエントリーをご覧いただけますか?何しろヴァイツゼッカー演説の「原文」ですから。
http://takashichan.seesaa.net/article/124518848.html
念のため「Wir」は「我々」、「Wir Deutschen」は「我々ドイツ人」ということです。
>その箇所は春樹氏に同意しかねますね。
その個所とは次のうちどの個所ですか?
・ドイツ政府が過去から現在に至るまで先の戦争について謝った事はただの一度も無いのだよ。
・ドイツが謝ったのは、ユダヤ人に対する大量殺戮だけなんだよね。
・荒れ野の40年お前には読解力は無いのか。ヴァイツゼッカーはなんと言ってるんだ。「ナチスは」と言ってるんだよ。ドイツが悪いなんぞ一言も言って無いだろうが。
>>shinystarさん
>「戦いが終わったころ、多くのドイツ人が自らのパスポートをかくしたり、他国のパスポートと交換しようといたしましたが、今日われわれの国籍をもつことは、高い評価を受ける権利であります。」
そう来ましたか(笑)。
ヴァイツゼッカー氏は、その部分に続いて、言わんとすることを以下のように説明しているのですよ。
>傲慢、独善的である理由は毫もありません。しかしながらもしわれわれが、現在の行動とわれわれに課せられている未解決の課題へのガイドラインとして自らの歴史の記憶を役立てるなら、この40年間の歩みを心に刻んで感謝することは許されるでありましょう。
どう見ても重点は、「過去の記憶を忘れてはならない」ということにあります。その留保をつけたうえでようやく「この40年間の歩みを心に刻んで感謝することは許される」と言っているのです。そのような文脈を無視して
>ドイツ国民は、ドイツで非人間的な行為があったことを深く心に刻みつつ、かつ誇りを持って堂々と生きるべきである。
などと解釈するあたりがいかにもあなたらしい恣意的な読解です。
いつぞやキリスト様の言葉を前後関係を無視して引用して批判され、あーだこーだ言った末徹底論破されて恥をかいたことの再現をするつもりですか。
あなたはどこまでワンパターンなのですか。
<参照>
http://takashichan.seesaa.net/article/109322838.html
しかも、あなたは、意図的かどうかは知りませんが、「誇り」の対象・内容を明示していません。
もし仮にその部分から「誇り」というものを読解できるならば、その「誇り」とは何に対するどのような「誇り」だとお考えなのか、ちゃんとヴァイツゼッカー氏の演説の文面に即して論理的に説明して下さい。
申し訳ないのですが、議論が拡散してしまってshinystarさんを喜ばせるだけです。その議論はまたの機会にしませんか(笑)。
shinystarさん、どうか今は、私の質問一本でお願いします n( _ _ )n
>>たかしさん
>>その箇所は春樹氏に同意しかねますね。
>その個所とは次のうちどの個所ですか?
→主語が「ドイツ」か「ナチス」かという箇所ですよ。全てに含みますよね。つまり私の解釈は春樹氏とは違うわけです。
私が「たかしさんよりむしろ春樹氏の考えに近い」と言ったことがそんなに気に障りましたか?「相対的に近い」というのは「たかしさんとの距離がかなり遠ければ」春樹氏と私がさほど近くなくても三者の位置関係は以下のようになってしまいますよね。
<思想的位置関係概略図>
たかしさん|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||shinystar||||||||||||||||||||春樹氏
あなたはこの議論を通じて私をネトウヨに仕立てたいのかもしれませんが、その努力は徒労に終わりますよ。私が「春樹氏とまったく同じ意見であり賛同します」などと言ったことがあるわけでもなし、事実異なりますからね。民族差別発言に反対だということも当初から申しあげている通りです。
ちなみに春樹氏が拘った「主語の問題」については、演説内の以下の点などを曲解した故かなと私は推測します。
「暴力支配が始まるにあたって、ユダヤ系の同胞に対するヒトラーの底知れぬ憎悪がありました。(中略)全ドイツ民族をその憎悪の道具としたのです。」
「この犯罪に手を下したのは少数です。」
これらを曲解すると「ヒトラーを含む少数の者がユダヤ人に対する犯罪を行い、全ドイツ民族はその道具として利用された。」
私はテキスト全体を読めばそのようには解釈しませんが、演説を直接聴いたとする春樹氏がどのように解釈したかについて私は知るよしもありません。
>>mebarunさん
>>ドイツ国民は、ドイツで非人間的な行為があったことを深く心に刻みつつ、かつ誇りを持って堂々と生きるべきである。
> などと解釈するあたりがいかにもあなたらしい恣意的な読解です。
→解釈の問題ですから、同じテキストから読み取ったメッセージがあなたと私とで違ったとして不思議ではありません。私はこの文から「いたずらにドイツ国民であることに自虐的になるべきではない」というメッセージが含まれていると解釈しています。例えば以下の表現です。
「ドイツ人であるというだけの理由で、彼らが悔い改めの時に着る荒布の質素な服を身にまとうのを期待することは、感情をもった人間にできることではありません。」
どう解釈するかは人によって違うのが当然なのだから、あなたの解釈と違うからといって「恣意的な読解」などと言われる筋合いはありませんよ。
では、残る以下の部分については共感なさるわけですね?
・ドイツ政府が過去から現在に至るまで先の戦争について謝った事はただの一度も無いのだよ。
・ドイツが謝ったのは、ユダヤ人に対する大量殺戮だけなんだよね。
確かあなた『荒れ野の40年』をお読みになったはずでしたよね?それでもまだ、上記の残るふたつの春樹の言い草に共感するのですか?
それとshinystarさん、どうかこのエントリーについてのみ、今は私の質問一本にお答え願います n( _ _ )n もちろんこれにつきましてはmebarun、うー両氏からは了解を得ております。
あなたがお読みになった『荒れ野の40年』は上記の春樹の言った通りでしたか?ヴァイツゼッカーは『荒れ野の40年』の中で先の戦争について一度も謝っていませんか?ユダヤ人にしか謝っていませんか?以上即答願います。
>>たかしさん
>それでもまだ、上記の残るふたつの春樹の言い草に共感するのですか?
→テキストを読んだ今となってはこの点では共感できません。私の解釈とは違います。「戦いに苦しんだすべての民族、なかんずくソ連・ポーランドの無数の死者」「ドイツに占領されたすべての国のレジスタンスの犠牲者」と書いてありますから、少なくともこの演説をもって「ユダヤ人のみ」「謝ってない」と解釈するのはは解釈誤りですね。「共感」は言い過ぎでした。
さてそうなるとshinystarさん、
私はますます分からなくなって参りました。あなたは確か、春樹さんの→「チョン」などの民族蔑視表現を除くほぼ全て、に「共感」なさっておられるのでしたよね?そこで私は春樹さんの文章の中から「チョン」のない部分(笑)を探し出してあなたのご覧に入れました。ところが、この私の提示した部分についても、あなたは「共感」出来ないのだと言う。そうすると、結局あなたが春樹氏に「共感」なさるその個所と言うのは、一体どの個所になりますか?是非とも書き抜いて教えて下さい。春樹氏の発言は全てこちらにあります。
http://takashichan.seesaa.net/article/116997006.html
この中からどうぞコピペなさってください。私って親切でしょ?shinystarさんには、なるべく「楽」をしてもらいたいんですよ。少しでも「考える」ことにエネルギーを使ってもらいたいものですから。あなたは別のスレッドでこんなことを書いてらっしゃる。
>常に「1対多」なものですから、全てに回答するのは容易ならざることですよ。
ですから私はあなたを煩わせないように考えて、コピペのためのURLも書き記し、質問も「Yes」か「No」で答えられるように工夫して差し上げているのです。それなのにあなたは「Yes」か「No」で答えようとせず、無用な「社交辞令」を毎回毎回ぐだぐだと繰り返す。つまり自分自身で自分を「忙しく」させているだけです。何度も言うようですが「社交辞令」は結構です。質問にだけお答え願います。
なぜあなたのコメントは、だらだら長くて大上段な表現が多い割にそんなにも無内容なのですか?
驚異的ですらあります(笑)。
shinystarさん、
私そろそろケリをつけたくなってきました。もうあなた完全に辻褄が合わなくなっている、そうでしょう?結局こういうことではありませんか?要するにあなたは初めから、春樹の言うこと全てにシンパシーを抱いていた。「民族蔑視・差別」含めてね。つまりあなたは最初から、春樹と同じ「ネトウヨ」(それもかなり低俗な)だったわけ。ズバリ!そういうことじゃないんですか?→「チョン」などの民族蔑視表現を除くほぼ全て、に「共感」・・・なんぞと、大変に苦しい答弁をなさっておられたようだが、いざ春樹の文章から「民族蔑視」を取り除いたら、結局何も残らなかったと・・・そうでしょ?
これでも飽くまで、自分が「民族差別主義者」ではないと、これからも言い続けますか?言い続けるお積りでしたら、実はあなたの過去の発言について、これを機会にひとつ謝っていただきたいことがあるのです、韓国人と朝鮮人に対して。
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Eあなたは従軍慰安婦は存在したと認めますか?
⇒各種情報ソースから判断するに、存在した可能性は低いようです。対価を得ていた職業慰安婦はいたようですが。「いなかった」とまでは断言できませんが、「いた」と示す情報ソースの信憑性が薄いと判断しています。※右翼と違うのは、情報ソース如何では私の考えは変わる余地がある点です
F従軍慰安婦は、日本軍に強制的に朝鮮半島その他から連れてこられたとお考えですか?それとも自由意志で「商売」として行なっていたとお考えですか?
⇒自由意志かどうか(例えば親が子を売る)わかりませんが、対価を得ていた商業慰安婦だったと思っています。
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上記は、以前あなたが私の質問に対し答えたものです。この中であなたは「自由意志かどうか(例えば親が子を売る)わかりませんが、対価を得ていた商業慰安婦だったと思っています。」ということを言っておられます。一体どういうお気持ちで、こういう文章をお書きになるのか、私は理解に苦しむのですが・・・つまりあなたは、朝鮮人の父母たちが「おカネのために」娘を日本軍に売り渡したと、そう言いたいようですね?勿論あなたのことだから決して「民族差別」でこういうことを書いたのではないのでしょうけれども、それにしても大変に「失礼」かつ「残酷」な言葉ですよね?
そこでこの機会に是非、韓国・朝鮮人に対して謝っていただきたいのです。
私が何故こんなことを言うのかと申しますと、実はこの「たかしズム」を読んでおられる在日朝鮮人の方がいらっしゃるのです。現に私は、お一人からメールをいただいている。在日の方ですが、現在はソウルでお仕事をなさっておられるのだと、書いてありました。
あなたが「民族差別主義者」ではない、とおっしゃることを、私は信じようと思います。shinystarさん、ですからとりあえず、あなたの「心ない書き込み」に傷ついた韓国・朝鮮人の方々に対し、このコメント欄で謝罪をして頂けないでしょうか。何とぞよろしくお願い申し上げます。
>なぜあなたのコメントは、だらだら長くて大上段な表現が多い割に
>そんなにも無内容なのですか?
>驚異的ですらあります(笑)。
大笑いしてしまいました〜!
私が思うに、いつまでもかまってもらえるのが嬉しいんですよ!
そういうオマエは在日ネトウヨか(藁
ブザマだな。
文章の短さと、HNの短さ、、、精一杯なのでしょうね(笑)
これだけ思考に不自由があると社会生活も不可能なレベルなのにね。
>>あるふぁさん
同感です。
コミュニケーション能力といい知的レベルといい、ネトウヨの皆さんの社会生活適応能力がつくづく思いやられます。
私の質問とお願いにお答え願います。どうか逃げないでいただきたい。
>Posted by たかし at 2009年08月07日 08:45の書き込みをするなら
あなたの「心ない無責任な不法滞在などの在日犯罪コリアン共を付け上がらせる書き込み」
に傷ついた本当の被害者である日本人に対し、このコメント欄で謝罪をしなさい。
従軍慰安婦がどうのこうのいうなら、政府や他の日本人に頼らず自分自身から率先して
自己責任で賠償すればいいだけではないですか。
もしくは河野洋平や村山富市もしくはその関係者U賠償するように言うべきではないですか?
他にも
現在の在日コリアンの殆どはパチンコ経営ですが、何故かそういうことについては取り上げない中、
今の時代、どのようにしてあの一等地で経営できるのかを想像したことありますか?
そういうところも把握した上で書いているのでしょうか?
以上、一般の日本人視点でコメントしました。
無理に返せとは言いませんが、サヨクがウヨクより優れているならその点について答えてください。
あなたが回答をせずにぐずぐずしている間に、あなたにとって有難くない「お仲間」からの「応援」までご登場です。このような「援軍」が現れるようでは、あなたが「ネトウヨ」であることは、いよいよ間違いないようですね。まぁ「トンズラ」と言われないためにも早いとこ書き込んで下さいな(笑)shinystarさん。
>以上、一般の日本人視点でコメントしました。
まずオマエの視点が「一般の日本人視点」であることを証明してからな(藁
もう見てないと思いますが・・・・
>従軍慰安婦がどうのこうのいうなら、政府や他の日本人に頼らず自分自身から率先して
>自己責任で賠償すればいいだけではないですか。
なるへそ! じゃ〜!! こういう事も言える訳ですね?
「竹島がどうのこうの言うのなら、自分で取り返しに行けばいいじゃ〜ん! 北方領土もヨロシク!」
行ってコイ!
>現在の在日コリアンの殆どはパチンコ経営ですが、
それにしては、パチンコ屋さんの数が少ないように思えますが(笑)。
>どのようにしてあの一等地で経営できるのかを想像したことありますか?
>そういうところも把握した上で書いているのでしょうか?
パチンコ屋さんの立地条件考えないとブログ書けないの(笑)?
一般の日本人視点ってこんなにアホかな?
>>たかしさん
大変お待たせしました。
>そうすると、結局あなたが春樹氏に「共感」なさるその個所と言うのは、一体どの個所になりますか?是非とも書き抜いて教えて下さい。春樹氏の発言は全てこちらにあります。
→全く私が共感していないあなたに説明し理解を頂くのは難しそうですが、何も書かないのも腑に落ちないでしょうから書きますよ。
春樹氏は、@「自分で講演を聴いたという(自分で情報ソースをあたる姿勢)」、A「自分の頭で考え解釈し発言している(解釈が正しいかはさておき」、B「相手の意見を聞く耳をもっている(少なくとも当初は)」。この3点が文章全体から滲み出ていたので「(民族差別発言意外は)全体として共感している(※少なくともたかしちゃんよりは!!)」と言ったんですよ。「どの文章に共感したの??コピペして!どこどこ!?早く、早く〜!!」とせがむしか能のないたかしちゃんには理解できないことだったですか?(理解出来なくても大丈夫ですよ。想定内ですから)
>ですから私はあなたを煩わせないように考えて、コピペのためのURLも書き記し、質問も「Yes」か「No」で答えられるように工夫して差し上げているのです。
→あはは。よく真顔でそういうウソがつけますね。「Yes」「No」で聞くのは「ディベート上の技法」では「相手に自由に発言させないための常套手段」じゃないですか。笑っちゃいますwあなたの不誠実さにね。
>要するにあなたは初めから、春樹の言うこと全てにシンパシーを抱いていた。「民族蔑視・差別」含めてね。
→あほらし。あなたがそう思いたいだけ。度が過ぎると名誉毀損ですよ。失礼な人だ。もう一度いいます。「あなたがそう思いたいだけ」。
>そこでこの機会に是非、韓国・朝鮮人に対して謝っていただきたいのです。
→丁重にお断りします。「心ない書き込み」をした覚えはありませんし、謝る理由もありません。謝るというのは「誰かに頼まれてやるもの」ではありませんよねぇ。「心からそう思って自発的に」するものです。何ら自覚のない私に「謝罪を強要する」あなたは何様でしょう。「あなたが謝りたい」んでしょう??だったら「あなたが勝手に謝れば」よいと思いますよ。私は止めませんよ。
>>mebarunさん
>なぜあなたのコメントは、だらだら長くて大上段な表現が多い割にそんなにも無内容なのですか?
→なぜ長いか?それは「できるだけきちんと伝えたい」からですよ。なぜ無内容なのか?それは「読み手の理解力に依存する」ことなので、あなたが無内容と受け取ったからといって、私の文章自体が無内容だったことを意味する結果にはなりませんね、残念でしたね。
>>山田の案山子さん
>大笑いしてしまいました〜!
>私が思うに、いつまでもかまってもらえるのが嬉しいんですよ!
→大笑いされましたかw
よかったですね!山田の案山子さんは幸せな方なんですねぇ。あなたが爆笑されてる姿を想像すると、私も少しだけ幸せな気持ちになれる気がしますよ♪
(うー)
>>shinystar
だらだらした社交辞令乙
オマエが春樹にシンパシーを感じた理由がよーく分かったよ(藁
@自分で情報ソースをあたる姿勢
<春樹>
ヴァイツゼッカーの発言について言うのに「荒れ野の40年」を読まなかった
<shinystar>
・春樹の発言内容の真贋をを確かめもせず「考え方が近い」と言った
・wikipediaを鵜呑みにして引用した
<結論>
自分で情報ソースをあたらない点で同類
A自分の頭で考え解釈し発言している
<春樹><shinystar>
事実に反するor論理破綻した誰の賛同も得られないたわごとを「自分の頭で考え解釈し発言している」と言い張る
<結論>これも同類
B相手の意見を聞く耳をもっている
<春樹>
最初から最後まで喧嘩腰
<shinystar>
論破されても「理解できない」「自分が正しい」と言い張る
<結論>
人の話を聞かない点で同類
>>うーさん
社交辞令という言葉の使い方あってますか?私は「儀礼的な社会通念上の挨拶」をしてるわけではありません。意図的に言っているとすれば失礼だとは思いませんか?思わないから使ってるんでしたっけ。
たかしさんが私との「私的なメール」を公開したところから始まり、なぜ執拗に春樹氏と私の類似性のような議論を意図的に展開されるのでしょうか?私はそもそも春樹氏と一度も会話したことがありませんよ。むしろ社交辞令が嫌いだから「あなたと意見が違うので支援できませんよ」とたかしさんにキッパリお断りした箇所です。私が社交辞令や捏造をしたとする箇所があればご指摘下さいよ。
>>shinystarさん
>たかしさんが私との「私的なメール」を公開したところから始まり、なぜ執拗に春樹氏と私の類似性のような議論を意図的に展開されるのでしょうか?
そんなに春樹の同類として扱われるのが嫌なんですか?おかしいですねえ。「考え方が近い」「共感する」って言っていたのに。
差別主義者で原典にもあたらずデタラメを垂れ流す春樹と、考え方も思考パターンも近いんでしょ。
それで充分です。
>私が社交辞令や捏造をしたとする箇所があればご指摘下さいよ。
強がりだの、虚勢だの、トンズラしてないことのアリバイ作りだの、とりあえず言い返しておけば「反論」に見えるだろう、とばかりに、無内容なたわごとをだらだら垂れ流すことが「社交辞令」。
<例>
>→あはは。よく真顔でそういうウソがつけますね。「Yes」「No」で聞くのは「ディベート上の技法」では「相手に自由に発言させないための常套手段」じゃないですか。笑っちゃいますwあなたの不誠実さにね。
>→あほらし。あなたがそう思いたいだけ。度が過ぎると名誉毀損ですよ。失礼な人だ。もう一度いいます。「あなたがそう思いたいだけ」。
>なぜ長いか?それは「できるだけきちんと伝えたい」からですよ。なぜ無内容なのか?それは「読み手の理解力に依存する」ことなので、あなたが無内容と受け取ったからといって、私の文章自体が無内容だったことを意味する結果にはなりませんね、残念でしたね。
>→大笑いされましたかw
> よかったですね!山田の案山子さんは幸せな方なんですねぇ。あなたが爆笑されてる姿を想像すると、私も少しだけ幸せな気持ちになれる気がしますよ♪
とっくの昔に論破されているのに自分が論破されていないかのように装うことが「捏造」なのです。
<例>
http://takashichan.seesaa.net/article/124009753.html#comment
>ここまでの流れを、まったくフラットな第三者的視点で見た場合、「毎度誠実に依頼に応えるshinystar」と「常にケチをつけごねるたかしちゃん一味」としか見えてこないのは私だけでしょうか。
>Posted by shinystar at 2009年08月18日 20:10
よほど図星でこたえたと見える(笑)
↓
@自分で情報ソースをあたる姿勢
<春樹>
ヴァイツゼッカーの発言について言うのに「荒れ野の40年」を読まなかった
<shinystar>
・春樹の発言内容の真贋をを確かめもせず「考え方が近い」と言った
・wikipediaを鵜呑みにして引用した
<結論>
自分で情報ソースをあたらない点で同類
A自分の頭で考え解釈し発言している
<春樹><shinystar>
事実に反するor論理破綻した誰の賛同も得られないたわごとを「自分の頭で考え解釈し発言している」と言い張る
<結論>これも同類
B相手の意見を聞く耳をもっている
<春樹>
最初から最後まで喧嘩腰
<shinystar>
論破されても「理解できない」「自分が正しい」と言い張る
<結論>
人の話を聞かない点で同類
@→全く私が共感していないあなたに説明し理解を頂くのは難しそうですが、何も書かないのも腑に落ちないでしょうから書きますよ。
春樹氏は、@「自分で講演を聴いたという(自分で情報ソースをあたる姿勢)」、A「自分の頭で考え解釈し発言している(解釈が正しいかはさておき」、B「相手の意見を聞く耳をもっている(少なくとも当初は)」。この3点が文章全体から滲み出ていたので「(民族差別発言意外は)全体として共感している(※少なくともたかしちゃんよりは!!)」と言ったんですよ。「どの文章に共感したの??コピペして!どこどこ!?早く、早く〜!!」とせがむしか能のないたかしちゃんには理解できないことだったですか?(理解出来なくても大丈夫ですよ。想定内ですから)
ああ左様でございますか?ところで春樹の文章で「共感」した個所を早く書き抜いてくんなまし。
shinystar:
A>そこでこの機会に是非、韓国・朝鮮人に対して謝っていただきたいのです。
→丁重にお断りします。「心ない書き込み」をした覚えはありませんし、謝る理由もありません。謝るというのは「誰かに頼まれてやるもの」ではありませんよねぇ。「心からそう思って自発的に」するものです。何ら自覚のない私に「謝罪を強要する」あなたは何様でしょう。「あなたが謝りたい」んでしょう??だったら「あなたが勝手に謝れば」よいと思いますよ。私は止めませんよ。
何でわたしが謝るの?想定内の反応をありがとさん(笑)。
shinystar:
B私はそもそも春樹氏と一度も会話したことがありませんよ。
それはですねshinystarさん、あなたは春樹と会話「出来ない」んですよ。次のエントリーをもう一度よーくご覧くださいましな。
<ネトウヨの生態2〜shinystarさんのネトウヨぶり>
http://takashichan.seesaa.net/article/116997006.html
>>mebarunさん
>そんなに春樹の同類として扱われるのが嫌なんですか?おかしいですねえ。「考え方が近い」「共感する」って言っていたのに。
→思想的位置関係概略図を見ていただけましたか?たかしちゃんに比べて相対的に近いだけで「同類」ではないことは明らかですよね?あなた方が執拗に「同類」にしたがるので「違います〜」と何度も言わざるを得ない手間が生じてるわけですね。人の意見は多様ですから、そろそろ多様性を認めてみませんか?
<思想的位置関係概略図>
たかしさん|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||shinystar|||||||||||||||||||春樹氏
>無内容なたわごとをだらだら垂れ流すことが「社交辞令」。
→なるほど。ちなみに<例>に挙げた多数の引用文。私はひとつも無内容だとは思っていませんよ。あなた方の胸にグサリと刺さる(耳が痛い)正論を自分の頭で考えた文章で表現している箇所ですよ。「あなたが無内容に見えた」ことが「その文章が無内容」であることを意味しないという点は先に挙げた通りです。「無内容」にしか見えない程盲目になってしまったご自身の思考回路にこそ光を当ててみてはいかがでしょうか。全ての私の発言に共通することですが、ひとつたりと社交辞令はなく「本音」ですよ。意味があるからこそ書いてるわけです。
>とっくの昔に論破されているのに自分が論破されていないかのように装うことが「捏造」なのです。
→「論破されている」は正確には「論破されているとあなたが信じたい」箇所ですよね。
「わたしが論破されたと認め謝罪した」箇所でなければ「論破されている」とは言えません。「捏造」とは言えませんね。残念です。
>よほど図星でこたえたと見える(笑)
→その理解は正しくありませんね。面倒なのでスルーしたのですよ。ちゃんと反論しましょうか?(■箇所が私のコメントです)
@自分で情報ソースをあたる姿勢
<春樹>
ヴァイツゼッカーの発言について言うのに「荒れ野の40年」を読まなかった
→■「講演を聴いた」のだから同じ内容を理解しているわけですよね。
<shinystar>
・春樹の発言内容の真贋をを確かめもせず「考え方が近い」と言った
→■たかし氏と「遥かに遠い」わけですから、いずれにしても「相対的に近く」なりますよね。
たかし氏からメールをもらった時点で私は対象のスレに参加してませんでしたので確かめないのは自然ですね。
・wikipediaを鵜呑みにして引用した
→■Wikipediaの「リスク」と「一定の情報ソースとしての価値」の両面を理解しながら引用している。
<結論>
自分で情報ソースをあたらない点で同類
→■はて?
A自分の頭で考え解釈し発言している
<春樹><shinystar>
事実に反するor論理破綻した誰の賛同も得られないたわごとを「自分の頭で考え解釈し発言している」と言い張る
→■「事実に反する」か「論理破綻した」かどうかを見極めるために議論を継続しているわけですよね。
まだそうと決まったものはひとつもありません。「たわごと」と決め付けるのはあなたの狭窄的視野の結果でしかない。
<結論>これも同類
→■これは姿勢の問題ですから。
B相手の意見を聞く耳をもっている
<春樹>
最初から最後まで喧嘩腰
→■私にはそのようには映りませんでした。「あなたが」そのような印象を持っただけ。
<shinystar>
論破されても「理解できない」「自分が正しい」と言い張る
→■「論破され」たと私が認めた箇所でしょうか。私は「自分が論破された」と認めたことを後から「理解できない」「自分が正しい」とは言いません。「論破されていない」と思う箇所のみ折れてないわけです。
<結論>
人の話を聞かない点で同類
→■私が「人の話を聞かない」タイプだったらそもそもここにもういないはずですよね?なぜここにいるのでしょう。あなた方の話を聞くためですよ。根本的なことを理解しましょうよ。
>>たかしさん
>ああ左様でございますか?ところで春樹の文章で「共感」した個所を早く書き抜いてくんなまし。
→「個所」とはパズルでいう「ピース」のことですね。
パズル全体の「絵」を見るという発想はあなたにはありませんか?
私は「ピース」ではなく「絵」に共感したわけですから「ピース」を抜き出すことは不可能ですよ。
>何でわたしが謝るの?想定内の反応をありがとさん(笑)。
→あなたが謝る必要は一切ありませんよ。私は書いている通り「(もし)あなたが謝りたいのなら(仮定文)、勝手にどうぞ。(でも私に強要しないでね^^)」と言ってるだけですからね。
>それはですねshinystarさん、あなたは春樹と会話「出来ない」んですよ。次のエントリーをもう一度よーくご覧くださいましな。
→大変不親切な提案ですね。エントリーのどこを見たらいいのでしょう?まさか全文じゃないですよね。見る側の立場も考えましょう。たかしちゃんと違って残念ながら暇人ではありませんので・・。
/(ーー;)ダミダコリャ・・・。
>/(ーー;)ダミダコリャ・・・。
→どの点が「ダミダコリャ」なのか書きましょうね。それが議論ですから。こんな一言エントリーでは、あなたが「何をダメと思ったのか」私には一切わかりませんし、「たかしさんは議論を放棄した」と捉えざるを得なくなりますからね。「わかりあう」とはそれほどに困難なものなのですよ。私もこのブログでつくづく実感してることですけどね。
/ーー;\.。oOああ・・・また頭痛がしてきた
http://plaza.rakuten.co.jp/bluestone998/
佐原の日記