◆共通点その1.ネトウヨ仲間に友達がいない。
moonlight_sunlight(別名・・・祥平)というネトウヨが「のじじズム」に書き込んで来た頃、それと前後してk1_maebara(別名・・・がばちょ)というネトウヨが「のじじズム」にやってきた。二人は「のじじズム」上で「意気投合」する。当時浪人であったこのネトウヨの二人を、「のじじズム」がめでたく引き合わせたわけである。その後、二人は「のじじズム」上で連携プレイを行なうようになる。また、互いのブログを訪れては「馬鹿」を競い合う「親友」になっていった。
<徒然なるままに、ひぐらし>
http://blog.livedoor.jp/k1_maebara/archives/51171952.html
<歩く花>
http://blog.livedoor.jp/moonlight_sunlight/
当時、私はそんな二人を微笑ましい気持ちで眺めていたものである。また「あきら軍団」というのが当時「のじじズム」で幅を利かせており、あきら、文太、baoなど、当ブログでもおなじみの、いずれ劣らぬ馬鹿ウよ共が、我が物顔で暴れていた。そしてその「あきら軍団」に、moonlight_sunlight、k1_maebaraは合流していくことになる。このようにして、こともあろうに社会派ブログ上で、ネトウヨのコミュニティーが形成されていくという、実に前代未聞のワンダホーな現象が起こっていったわけである。
ところがValziekは違った。奴は完全に浮いていた。「あきら軍団」のような筋金入りの「ネトウヨ集団」でさえ、このValziekを明らかに「避けて」いた。その理由は「たかしズム」におけるValziek関連の記事を読んで頂ければ十分納得して頂けると思う。Valziekには、度外れた「卑劣さ」「偽善性」「鬼畜性」「凶暴性」が兼ね備わっていた。そのため、ネトウヨ仲間からでさえ完全に疎まれていたのである。
「たかしズム」においてshinystarは、このValziekと同じ状況に置かれている。shinystarが窮地にあるとき、助け船を出したネトウヨが一人でも居たろうか?居ないのである・・・待てよ?おっと!私としたことが!一人忘れていた!「p」が居たではないか!そう言えばValziekにもコバンザメの「evar」が居たな・・・しっかし、どんな「糞」にもタカる「ハエ」はいるもんだね(笑)。つづく
everについては以下を参照のこと
http://blog.nojijizm.jp/archives/27545690.html#comments
- 慰安婦は軍の指揮下にあった!慰安所の元締..
- ある日のツィッター(@kenbor,@G..
- ある日のツィッター 隼人の如く(@izy..
- そもそもヘイトスピーチとは
- 噺家「立川キウイ」について
- 「輝けネトウヨ大賞」中止のお知らせ
- 馬鹿が作って馬鹿が売り、馬鹿が読む新聞「..
- ある日のツィッター8(弁信さん)
- ある日のツィッター7(丸田勝也@kats..
- ある日のツィッター7(丸田勝也@kats..
- ある日のツィッター5(KIYOMORI元..
- ODAの正体
- 田村麻呂くん(@gotyn666)「親に..
- 田村麻呂くん(@gotyn666) の近..
- 橋下徹の更なる「矛盾」
- 橋下徹の戯言から「本音」を抽出し「矛盾」..
- ネトウヨの文章の「法則性」と橋下徹
- (他力本願=makoto)さんの、当たら..
- 〜投稿〜パブロン中毒さんと国辱ネトウヨ
- 「クールマインド」と「コールドハート」