2008年11月11日

居酒屋に1時間も居た口曲男

麻生首相、学生と居酒屋で懇談=漫画「努めて読んでいる」

 麻生太郎首相は9日夜、都内の居酒屋で大学生ら約30人と1時間懇談した。首相は「僕は大学のころは政治には正直関心がなかった。今はすごく面白い時代に生きていると絶対に思った方がいい」とあいさつした。
 懇談会は自民党東京都連の主催。首相は学生たちの席の間に割って入ると、ビールを飲みながら鍋をつついた。学生から「今でも漫画を読んでいるんですか」と聞かれると、「努めて読んでいる。読んでいないと時代に追いつかねえと思うんだな」。参加した男子学生たちは「首相はきさくな感じ」「威張ったところがない」などと話していた。
 この後、首相は都内のホテルのバーで秘書官と懇談。飲み直したようだった。 (了)

(2008/11/09-22:37)時事通信
------------------------------------------------------------------

アリバイ作りにたった10分間だけ立ち寄った高田馬場のスーパーの場面を「抜け目無く」自分のTVコマーシャルに取り込んだ口曲男のことだから、「1時間」も居た居酒屋の場面も、そのうち口曲男のコマーシャルに登場するとは思うが、しっかしこんなパフォーマンスでどれだけ国民を愚弄すればこの男は気が済むのだろうか?
「今はすごく面白い時代に生きていると絶対に思った方がいい」
このセリフを、派遣労働者たちを集めた席で是非とも言ってみてもらいたい。
posted by takashi at 10:41 | Comment(17) | TrackBack(2) | 時事、政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>たかしさん

>居酒屋に1時間も居た口曲男

どうしてこう穿った見方をしちゃうんでしょう。居酒屋に「1時間」て強調されてますが、2時間でも3時間でも何だったら夜通し飲んだっていいじゃないですか。

>「今はすごく面白い時代に生きていると絶対に思った方がいい」
>このセリフを、派遣労働者たちを集めた席で是非とも言ってみてもらいたい。

このセリフはフツーに読んで、不透明な就職戦線などに直面し不安を抱える「学生たち」を鼓舞するセリフでしょう。首相は、常に万人に適用可能な言葉しか口にできないとでもいうのでしょうか。だったら何もしゃべれませんよね。

>しっかしこんなパフォーマンスでどれだけ国民を愚弄すればこの男は気が済むのだろうか?

私も国民の一人ですが、愚弄されているとはこれっぽっちも思いません。「国民」ではなく「あなたが」そう思うだけでしょう。
Posted by shinystar at 2008年11月11日 14:43
たかしさん、初めまして。アダモと申します。まずは、この記事の感想から述べさせていただきます。

>「1時間」も居た居酒屋の場面も、そのうち口曲男のコマーシャルに登場するとは思うが

おそらく奴はそうするでしょうね。口だけでなく、根性まで曲がった野郎です。

>「今はすごく面白い時代に生きていると絶対に思った方がいい」

このセリフですが、私は「派遣労働者たち」に加えてイラク難民も交えた席で言ってもらいたいものですね。それも、バグダッドあたりで。

さて、本筋とずれた話で恐縮ですが、「口・根性曲野郎」こと太郎・フロッピー・アス・ホールの「ふしゅう」発言ですが、こっちで見たほうがより面白いかもしれません。

参議院インターネット審議中継2008年10月15日−予算委員会:
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/reference.php?page=1&cd=2861&tx_mode=consider&sel_kaigi_code=0&dt_singi_date_s=2008-09-12&dt_singi_date_e=2008-10-16&tx_speaker=&sel_speaker_join=AND&tx_anken=&sel_anken_join=AND&absdate=2008-10-15&sel_pageline=10&dt_calendarpoint=2008-09-18&abskaigi=no

件の「ふしゅう」発言は福島みずほ社民党党首との答弁です。問題の箇所は24分から26分の間です。「きっこのブログ」で紹介されていたYou Tubeの動画よりも笑えます。
Posted by アダモ at 2008年11月11日 17:28
>>たかしさん

>居酒屋に1時間も居た口曲男

だったら10分だけだったら良かったんですかね。そしたら貴方は、形だけの懇談(パフォーマンス)と責めるでしょうね。

>「今はすごく面白い時代に生きていると絶対に思った方がいい」
>このセリフを、派遣労働者たちを集めた席で是非とも言ってみてもらいたい。

前向きに考えろと学生に訴えるのがそんなに悪いことですか?「今はすごく面白くない時代に生きていると絶対に思った方がいい」と述べるべきでしたか?

>しっかしこんなパフォーマンスでどれだけ国民を愚弄すればこの男は気が済むのだろうか?

政治にパフォーマンスは付きもの。ってかそんなのあなたが絶賛するオバマさんでもやってることでしょ?
Posted by p at 2008年11月11日 18:03
拝啓、たかし様、アダモと申します。先ほどはルールに反した書き込みをして申し訳ありませんでした。

改めまして、感想を述べさせていただきます。

>「1時間」も居た居酒屋の場面も、そのうち口曲男のコマーシャルに登場する

おそらく奴ならそうするでしょうね。口だけでなく根性も曲がった野郎ですから。

「今はすごく面白い時代に生きていると絶対に思った方がいい」のセリフですが、派遣労働者たちはもちろんのこと、イラク難民も交えた席で言ってみてもらいたいものです。それもバグダッドあたりで。

さて、「口・根性曲野郎」こと、太郎・フロッピー・アス・ホールの「ふしゅう」発言ですが、こっちのほうがより楽しめます。

参議院インターネット審議中継:
ttp://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/reference.php?page=1&cd=2861&tx_mode=consider&sel_kaigi_code=0&dt_singi_date_s=2008-09-12&dt_singi_date_e=2008-10-16&tx_speaker=&sel_speaker_join=AND&tx_anken=&sel_anken_join=AND&absdate=2008-10-15&sel_pageline=10&dt_calendarpoint=2008-09-18&abskaigi=no

件の発言は24分〜26分の間です。既にご存知なら申し訳ありません。
Posted by アダモ at 2008年11月11日 18:12
麻生氏のパフォーマンスは「中身がない」事がそもそもの問題。

ではオバマ氏のそれはどうかと言うと…、「まぁ、今のところは判らない」としか言いようがありません。

「中身がある」のなら問題はないのですが、「中身がない」のなら「今日の麻生氏の姿は明日のオバマ氏の姿」になるでしょう。(まぁ、ブッシュよりは間違いなくまともではあるでしょうが)

嫌になるほど月並みな結論ではありますが、「オバマ氏の事は、注意深く見守る」だけですね。


Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月11日 18:52
>「今はすごく面白い時代に生きていると絶対に思った方がいい」
>このセリフを、派遣労働者たちを集めた席で是非とも言ってみてもらいたい。
>このセリフですが、私は「派遣労働者たち」に加えてイラク難民も交えた席で言ってもらいたいものですね。それも、バグダッドあたりで。


たかしさん、こんなことを言ってて自分でもおかしいとは思わないんですかね?
アダモさんもshinystarさんのコメントを読んで気づかなかったんですか?


例えば、麻生首相が若者に
「あなたたちには未来がある。」と激励したら
「このセリフを、末期癌の人たちを集めた席で是非とも言ってみてもらいたい。」
と言うんですか?
Posted by p at 2008年11月11日 19:54
>麻生氏のパフォーマンスは「中身がない」事がそもそもの問題。

とおっしゃっていますが、そう決めつけるのがそもそもの問題ではありませんか?
貴方は件の懇談についてその内容をどれくらい御存知なのですか?その場にいましたか?懇談内容(詳細まで)を記事等で読みましたか?それとも当該若者が「中身のない懇談だった。」と言っていたのですか?感想は聴きましたか?コピペしていた内容程度のニュースを見聞しただけで、どうせ「中身がない」と決めつけてるだけなのでしょ?
Posted by p at 2008年11月11日 20:09
アダモさん、
別にかまいませんよ(笑)。実は今では「http」をバッドワードにはしておりません。それほどスパムもありませんので。私が厳しく見ているのは「マルチハンドル」と「串刺し」です。見つけたらすぐに晒します。

もし自宅と職場で(別IPで)投稿なされる方がいらっしゃる場合、その旨おっしゃっていただけるとありがたいと思います。尤もIPが2つ程度であれば私も「串」とは見做してはおりませんが。

Posted by たかし at 2008年11月11日 22:02
おやおや、たかしさんのお出まし、と思ったらシンパへの業務連絡ですか?
お得意の「ウェブにはびこるネトウヨどもを滅多切り!」はしないんですか?
Posted by p at 2008年11月11日 22:17
>アリバイ作りにたった10分間だけ立ち寄った高田馬場のスーパーの場面を「抜け目無く」自分のTVコマーシャルに取り込んだ口曲男のことだから、

(TVコマーシャルに取り込んだ?勝手にマスコミが報道しただけでしょ?それともこれを報道したマスコミは首相の広報担当者ですか?)

>「1時間」も居た居酒屋の場面も、そのうち口曲男のコマーシャルに登場するとは思うが、
(登場するかどうかはTV局の報道担当者にでもに聴いてみたらいかがです?)

>しっかしこんなパフォーマンスでどれだけ国民を愚弄すればこの男は気が済むのだろうか?

(パフォーマンスは政治家に付きものですよね?)

>「今はすごく面白い時代に生きていると絶対に思った方がいい」
このセリフを、派遣労働者たちを集めた席で是非とも言ってみてもらいたい。

(TPOって言葉知ってます?)

つっこみどころ満載のこのブログ(落書き)
もしかして釣りですか?
Posted by p at 2008年11月11日 22:46
>アリバイ作りにたった10分間だけ立ち寄った高田馬場のスーパー

↑が1時間だったら↓

アリバイ作りに1時間も立ち寄った高田馬場のスーパー

>居酒屋に1時間も居た口曲男

↑がもし10分間だったら↓

居酒屋にたった10分間だけ居た口曲男

だったんでしょうねw。
たかしさんって批判することしか頭にないってバレバレですよ。
Posted by p at 2008年11月11日 23:00


Posted by p at 2008年11月11日 23:04
 拝啓、たかしさん。私のコメントにお答え頂きありがとうございました。欲を言えば、私がご紹介した部分の感想もほしかったのですが。

 さて、pさんへ。

>例えば、麻生首相が若者に
>「あなたたちには未来がある。」と激励したら
>「このセリフを、末期癌の人たちを集めた席で是非とも言ってみてもらいたい。」
>と言うんですか?

 たかしさんならどうかわかりませんが、私なら言ってしまいそうです(笑)。だって、麻生なんだもの。
Posted by アダモ at 2008年11月12日 01:02
 連投、失礼します。さて、愛国心あふれるネット右翼の皆様に「自民党は支持するが、公明党は支持しない」という方はいらっしゃいますか?
 また、「公明党を支持しない」方はその理由も仰っていただければ幸いです。念のためにいっておきますが、私は公明党は大嫌いです。もちろん自民党も。
Posted by アダモ at 2008年11月12日 01:16
>たかしさんならどうかわかりませんが、私なら言ってしまいそうです(笑)。だって、麻生なんだもの。

確かに言ってしまいそうですね。だって、貴方なんだもの。
Posted by p at 2008年11月12日 18:22
 pさんへ。
 初めまして、突然のことで失礼致します。
 このエントリーでのコメントの中の一例を拝見して、私自身のことではないにせよ、現実に立ち向う決心がつきました。ありがとうございました。
 たかしさんへ。
 大変御迷惑をお掛けしました。今後コメントをする事はありませんので御心配無き様お願い致します。
 それではさようなら。
Posted by ふら at 2008年11月13日 02:54
漢字は読めなかったけど、漫画はつとめて読んでいる首相も先が見えてきましたね。

>学生から「今でも漫画を読んでいるんですか」と聞かれると、「努めて読んでいる。
>読んでいないと時代に追いつかねえと思うんだな」。

ま〜だ、漫画の「読書」量が足りないんでしょうね。時代にも「空気」にも追いついていない(笑)。
ここで、やれ1時間がど〜の、10分がど〜のと子供の揚げ足取りのような文句を垂れていた人達、まだまだ麻生を応援しているのかな??
Posted by 山田の案山子 at 2009年07月11日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。

この記事へのトラックバック

【無責任】まともな経済対策はしないけど、消費税は増税するよby金満ローゼン【政治センス0】
Excerpt:  かねてより、たった1回ぽっきりのアメ玉に過ぎない 総額2兆円の「定額給付金」の代償として最短3年後の消費税増税を唱えていた金満ローゼン だが、11日のぶら下がり記者会見の場において、 「経済が2年で..
Weblog: ステイメンの雑記帖 
Tracked: 2008-11-11 21:42

プレ近代の頭脳構造−ネットウヨ
Excerpt:    「中韓を知らなすぎた男」などのネットウヨは、中国の軍部の肥大化とアメリカの軍産複合体主導の国家戦略により、米中の衝突が必ず起こるとアジっている。日本は中国を敵性国家としてアメリ..
Weblog: 歴史文化-宙水の視点
Tracked: 2008-11-11 21:42
このページのトップヘ