2008年11月05日

オバマ大統領誕生

オバマ大統領が誕生した。思想的にも人格的にも、アメリカ史上最高の大統領の誕生といえるだろう。この数年間とにかくアメリカは、最悪の国家に成り下がったわけだが、これを機に一日も早く立ち直って欲しいものだ。
同様に最悪の国家に成り下がったわが国が、今後どうすべきか、多くの示唆が与えられたことになる。おそらくアメリカ軍はイラクからは撤退することになるであろう。対アフガニスタン、対北朝鮮の政策も今までと同じ路線ということはないだろう。麻生総理が一体どういう対応を見せるのか、興味深いところである。今回のアメリカ民主党の勝利は自民党への逆風の総仕上げである。ことここに至っては、一日も早い解散総選挙が望まれる。麻生に任期満了などということを許してはならない。
就任までの2ヶ月間、かの国で一番心配なのが「暗殺」である。ここまで来て最悪の事態だけはあって欲しくはないものである。
posted by takashi at 14:43 | Comment(25) | TrackBack(2) | 時事、政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いですねやはりあらゆる意味で米国です。
建国300足らずで久々のマイノリティー系の大統領野登場ですね。それも黒人初ですからね。(過去にはユダヤ系のニクソンがいた)。それに引き換え米国より歴史のあるわが国には情けない限りです。侵略戦争を肯定発言をする大臣や自衛隊幹部がいる限りこの国には残念ながら在日の人々の政治家の誕生は無いに等しいですね。しかしだからと言ってボーとしてはいけませんね。たしかについ最近ですがアイヌの人々の権利を完全に認め、日本は単一民族国家でないことが認められましたが、建国300足らずの米国に追い越されているのが現状です。在日の人々やアイヌの人々参政権を認めさせるためにも。クソウヨやそれに追随する自民タカ派勢力の暴圧を撥ね退け先進しましょう。
Posted by 右も左もいりません at 2008年11月05日 18:48
済みませんが訂正です
誤→建国300足らず
正→建国300年足らず
お騒がせいたしました。
Posted by 右も左もいりません at 2008年11月05日 19:21
右も左もいりません さん、
ご丁寧にどうも。わざわざ訂正なさらなくとも十分分かりますから(笑)。私などしょっちゅう打ち間違いやら変換違いをやらかしておりますが、相手に伝われば構わない、という姿勢でやっております。

ちなみにユダヤ人は(基本的に)白人であって、WASPに次ぐ第二のエリート民族です(※人種ではない)。それと比較されたらオバマ氏がかわいそう、という気もしますが。

それよりも私にとっては、当面の我が祖国の民主党党首が小沢だというのが残念でしょうがありません。奴は平気でまたやりますよ、大連立の画策を。今から予言しておきます。ちなみに前回の大連立話は私が「のじじズム」で予言していましたから。

ではまた是非おいでください。
Posted by たかし at 2008年11月05日 19:48
ユダヤ系はエリート層でしたか。
勉強不足でしたm(__)m。1920〜30年代の頃は彼等はゲットー(隔離された場所)暮らしでしたから。
かのアインシュタイン博士も米国はドイツより安全だからと言って何時KKK等に襲われるか判らない時代でしたからね。その頃と比べれば好待遇です。
Posted by 右も左もいりません at 2008年11月05日 23:17
 水を差すようだが、オバマなんぞで何が変わるかよ。
 黒人のどこが違うの? ライスもパウエルもおなじクロンボ仲間だよ(笑い)。
 第一に、彼の国はアメリカですぞ。世界中のいろんな国をめちゃくちゃにして民族を殺しあわせ、一度も謝罪したこともない国。凄い凄いという民主主義も自民主主義に過ぎぬ。
 ところで日本がそんなに恥ずかしい国か?
 俺も嫌いな日本だが、この国には少なくとも山本薩夫監督の『戦争と人間』がある。アメリカに、それに匹敵する謝罪の映画があったか。
 おっとー、『プラトーン』などというバカな例は挙げるなよ。それじゃ、あんたもアジアン蔑視だ。ましてや『ディア・ハンター』がベトナム戦争映画だなど、とんでもない!
 アメリカアメリカアメリカ……あーあ。イヤになるね。早くアメリカから卒業しようぜ。
Posted by ホンマコウジ at 2008年11月05日 23:49
右も左もいりません さん、
>ユダヤ系はエリート層でしたか。

あなたは現在のアメリカでユダヤ人がマイノリティだと思いますか?何はともあれユダヤ人は経済を支配しています。黒人、ヒスパニック、アジア系はそうではありませんよね。あなたの上記のご返答は正直言って意外でした。私は書かなくても分かっていただけるとばかり思っていました。すみませんが、私の文章に「アメリカでは」という文節を補って読んでいただけますか?誤→建国300足らず、正→建国300年足らず、神経質なあなたのことが少し分かるような気がしました。皮肉ではありません、勘違いなさらないでください。


ホンマコウジさん、
そのクロンボが、何かをやってくれるかも知れないじゃないですか?少なくともシロンボが出来なかったことをね。もう少し見守っていこうと私は考えているのです。
Posted by たかし at 2008年11月06日 02:11
右も左もいりません さん、
ちなみにニクソンがユダヤ人だというのは初めて聞きました。キッシンジャーはじめユダヤ系の権力者はたくさんいますから別にいいのですが、ニクソンについてはもう一度お調べになってみてください。
Posted by たかし at 2008年11月06日 02:19
映画好きのホンマコウジさんらしいご指摘です。
映画にはそれほど私は詳しくありませんが、山本薩夫監督の「戦争と人間」三部作。確かにすばらしい映画です。「プラトーン」ですか?悪くないですね。「ディア・ハンター」はおっしゃるとおり論外です。それじゃ、マイケル・J・フォックス、ショーン・ペン主演の「カジュアリティーズ」などはどうでしょう?

私は、アメリカは「巨悪」であり「巨善」だと思っています。良くも悪しくも偉大な国だということです。なにせあれだけ雑多な人種・民族が集まって作られている国ですからね。壮大な実験国家だったが何とかやってきた、そして周りの意に反して、巨大な覇権国家になってしまった。その覇権国家振りが今後どうなるかは何とも言えませんが、例えばオバマは、医療保険を導入すると言っている。今のアメリカには健康保険がないんですよ!あと、富裕層から貧困層への富の再配分に手を付けると言っている。つまりEU型の社会にしようと言っているのです。にもかかわらずわが国は未だにブッシュのアメリカを目指している。世界中が、アメリカさえもが変わろうとしているこの時代にですよ!日本人はそのことに気付かなければいけないと思います。
Posted by たかし at 2008年11月06日 06:33
>一度も謝罪したこともない国。
ごく最近のことですが、アメリカは戦争中の日系人の隔離政策に謝罪をしています。原爆には謝罪はまだですが、それは日本が南京虐殺、従軍慰安婦を本当に謝罪してからの「たのしみ」にとっておきましょう。
Posted by たかし at 2008年11月06日 06:45
 少年非行の厳罰化や倫理道徳の強制とも思える主張にはしばしばついて行けないものを感じてきましたが、それ以外では共感できるところが多く、日々注目している[世に倦む日日]が最新記事で、「オバマは“圧勝”ではなくて得票からすれば“僅勝”」と書き、黒人大統領に危機感をもった白人層の必死の掘り起こし戦術の結果と分析してます。一連の金融崩壊プロセスの最中にもかかわらずです。
 さっきはまた益岡賢さんのブログにも行ったが、戦禍に苦しむイラクの人々にとってブッシュがマケインになろうがオバマになろうが関係ないですよ。厳然たる前者の事実を踏んまえれば、オバマが対イラクを含む外交で大幅な転換などやろうはずがないからです。敢えてそれをやることは自らの“死”を覚悟しなければならないからね。すべて内向きでしかない。
 アメリカ人の健康保険ですか。勝手にやれば良い。そんなものは関係ないですね。そんなものに同情の余地がないほど、アメリカはこれまで悪いことをやりすぎてきたからです。
 また、俺にとっての「9・11火曜日」は、今では「1973年のチリ・クーデター」以外記憶にないことになりました、とさ(笑)。
Posted by ホンマコウジ at 2008年11月06日 13:13
まだ大統領として何の仕事もしていないのに「思想的にも人格的にも、アメリカ史上最高の大統領の誕生」とは・・・。
Posted by p at 2008年11月06日 22:32
ネトウヨと称される人種の程度の低さ、その卑しい品性を暴露し白日の下に晒すことを喜びとする。

↑御自分の程度の高さ、高尚な品性たった一文で見た人に理解させることの出来る見事なプロフィールですね。感服しましたw。
Posted by p at 2008年11月06日 22:37
>p氏

とりあえず、イチャモン乙です♪
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月06日 23:47
>ネトウヨと称される人種の程度の低さ、その卑しい品性を暴露し白日の下に晒すことを喜びとする。

↑ネトウヨと称される人種って、考えの合わない相手を勝手にあなた方が称してるだけでは?
Posted by p at 2008年11月06日 23:58
考えが合わない人=ネトウヨ
ネトウヨ=程度が低い、卑しい品性
故に
考えが合わない人=程度が低い、卑しい品性

たかしさんの思考はこんな感じですかね?
Posted by p at 2008年11月07日 00:17
>p氏
>↑ネトウヨと称される人種って、考えの合わない相手を勝手にあなた方が称してるだけでは?
>考えが合わない人=ネトウヨ
>ネトウヨ=程度が低い、卑しい品性
>故に
>考えが合わない人=程度が低い、卑しい品性

>たかしさんの思考はこんな感じですかね?




…う〜む、ものの見事に「ブーメラン」ですね…。


Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月07日 00:42
「人一倍右翼思想に対する嫌悪感を持ち、ネトウヨと称される人種の程度の低さ、その卑しい品性を暴露し白日の下に晒すことを喜びとする。」たかしプロフより

って、他に楽しみないんですか?人を罵ることに心血を注いで、さぞやつまんない人生送ってらっしゃるようですね。
Posted by p at 2008年11月07日 17:54
>p氏
くどいようだが、「ブーメラン」だと何度言えばry(
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 01:16
要は、そのことには触れるなってことねw。
Posted by p at 2008年11月08日 01:24
「ブーメラン」とか言ってる方なんなんでしょう?「たかしさんが言ってること(思考)」と「P氏がそうである」ということには何ら相関関係はないかと思います。相手の発言を予め封じるタイプのコメントは自由な言論には好ましくないと私は思いますね。それとも「ブーメラン」というセリフが、当ブログ内では大きな価値を持つという特殊ルールでもあるというのでしょうか。
Posted by shinystar at 2008年11月10日 18:35
たかしさん、障害者の自分の目から見ても、あなたが嫌悪してやまないバカウヨに対していってることは、あなたにも当てはまると思いますよ。
自分のイヤな面を自分が忌み嫌う者に見出して叩く行動を心理学では投影というんですよ。要するにブーメランですよね。
あなたが自分のいってることがブーメランじゃないと言い張るのは勝手ですが、どんなに否定してもあなたのおっしゃることがブーメランだと思う人間が消えて無くなるわけじゃないのだから、自分のいってることがブーメランだっていわれてる現実を素直に認めて受け入れたらどおですか?

Posted by 通りすがりの障害者 at 2009年06月09日 02:15
>>通りすがりの障害者さん

>あなたが自分のいってることがブーメランじゃないと言い張るのは勝手ですが、どんなに否定してもあなたのおっしゃることがブーメランだと思う人間が消えて無くなるわけじゃないのだから、自分のいってることがブーメランだっていわれてる現実を素直に認めて受け入れたらどおですか?

 あの…意味不明なのですが…
 たかしさんがいつどこで「ブーメラン」だと言われているのでしょうか?
 言われているのは、pという捏造屋、イチャモン屋です。たかしさんではありません。よくお読みください。
 ひょっとしてあなたもpらと同類ということでしょうか。
Posted by mebarun at 2009年06月09日 05:50
たかしさん、お久でございます♪

>通りすがりの障害者氏

一連の「ブーメラン発言」をした者ですが、私の真意はmebarun氏の発言通りですよ。

私はたかしさんに対して一度たりとも「発言が『ブーメラン』」だとは言ってませんよ。

他人の発言を捻じ曲げないでいただきたい。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2009年06月12日 00:21
>私は障害者ですがたかしさん、あなたも他人を差別してますよ。
>たかしさん、私は在日朝鮮人ですが、あなたの発言にも差別的な匂いが致します。

とまあこのような「騙り」が出てくるのは充分「想定」してますよ(笑)。

知り合いの 韓国人を 勝手に作り 日帝支配 褒めさせる

ってね(笑)。
Posted by たかし at 2009年06月13日 01:05
>>たかしさん

親展とかいうバカがほざいていたこれもその類でしょうね。

>友人知人親類同僚が詐欺窃盗の被害にあっています>隣国人
>最初はたまたまだと思ったが、こうも重なると無理だわ
http://takashichan.seesaa.net/article/120565982.html
Posted by mebarun at 2009年06月13日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。

この記事へのトラックバック

米大統領選 詳細を実況中継 バラク・オバマ候補優勢で推移
Excerpt: オツカレです。 いよいよ開票が始まった。黒人初の大統領誕生となるか? [ワシントン 4日 ロイター]米大統領選の開票始まる、東部から投票締め切り  2008年の米大統領選は4日、民主党候補..
Weblog: ハズレ社会人
Tracked: 2008-11-05 15:22

【米大統領選】アメリカ国民は「変革」を求め自らの意志を示した!【オバマ圧勝】
Excerpt:  リーマンショックに始まる世界同時不況の懸念が強まる中、注目されていたアメリカ大統領選及び上下両院選の投開票が現地時間の11月4日に行われた。 その結果、共和党の地盤であるバージニア州でも勝利するなど..
Weblog: ステイメンの雑記帖 
Tracked: 2008-11-05 20:49
このページのトップヘ