2008年09月03日

障害者 街を歩くな 電車に乗るな 社会に出るな 迷惑だ

障害者 街を歩くな 電車に乗るな 社会に出るな 迷惑だ 

さて、また気の重くなるようなネトウヨを、ご紹介しなくてはならないときが来てしまった・・・。
名前はValziek、またの名を東祇清司。この男について語るたびに、私は、暗澹たる気持ちになる。
まず何も言わず、この男の次の文章を読んでいただきたい。

------------------------------------------------------------------
(以下valziekの日記より)

この記事はここから先
非常に差別的表現に満ちたものになる予定であり
とりわけ知的障害者への差別表現が多数に及ぶと予測されるため
そういうのが平気な人以外は読まないでください
絶・対・に・っ!
さて。ここまで大きく警告したのだから
平気な人しか読まないはず(  ̄ω ̄)ネッ
 
世の中には偽善が多いと思う。
知的障害者の社会復帰?進出?を助けるというNPOグループなどは
そうした偽善のひとつである。
(※面倒だから、というか普段の慣習として障害者=知的障害者なので
  ここから先特に断りがない場合「障害者」(かぎカッコつき)とは「知的障害者」を指します)
 
乙武なんたらっていう…作家?がいるが
(「五体不満足」の著者のつもり)
彼みたいなのは俺の中では障害者ではない。
頭が正常だから両手両足がなくてもやっていける。
そんな彼は、俺の中では障害者ではなく
単に「両手両足がない人」である。
身体的特徴ではあるがそれ以上の意味合いを持たない。
 
また、今日バスで左腕のない人がいたが
年代的に元兵士かもしれないが、彼も障害者ではない。
単に「左腕がない人」である。
頭ははっきりしていそうだったからだ。
勿論身体的な意味合いのみである。
 
だって、体は不自由かも知れないけど、他は普通だろ?
俺だって視力は低いし、
腕がなくても足がなくても俺にとっては視力が低いのと同じ程度の意味でしかない。
 
しかし社会進出を援助されている障害者は
そんな援助を誰かにやってもらわなければ社会に出られないわけで
通常頭に障害がある連中である。
そういう連中に社会進出をされると
通常の人間は非常に迷惑だ。
いかに社会進出ができたといっても
所詮健常者の助けを借りなければ働けはしない。
仕事の能力も限定的だ。
勿論、健常者よりも優れている面はある。
普通ならすぐに飽きてしまうような単純労働、
それもあまり技術を必要としないような作業
知的障害者はこれが最も得意である。
つまるところ、頭を使わないから得意なわけだが。
逆に健常者は頭が別のところにいってしまい、作業に飽きるわけだ。
 
ところで地雷という兵器を知っているだろうか。って、知ってますよねごめんなさい。
あれは、昔は一発で兵士を殺す威力があったが
今の地雷は踏んでも足がなくなる程度とか、
まぁえげつない種類だと顔まで飛び上がって顔面に金属片を撒き散らすとか
もっと残虐なのもあるが。
俺は地雷という兵器がそんなに好きじゃないからそこは割愛。
ま、ともかく命までは奪わない。
それは、
殺してしまえは敵国の人的損害は一人。
しかし障害を残して生かしておけば
       介護のための施設・道具・人員を削ることができるからだ。
現在の戦争は総力戦である。
だから資源も人員も多くの損害を与えようとする。
そのため、「生かさず殺さず」状態にするのだ。
 
さて、「障害者」に会社で仕事をさせるとどうなるだろう?
まず彼の能力を補助する設備・機材が必要である。
次に彼の仕事を補助・監督する人員が必要になる。
最後に彼の介助をする人間が必要だ。
で、・・・それだけのメリットを彼は会社に与えてくれるだろうか?
 
勿論企業にとっての「メリット」とは実利だけではない。
職場環境なども社員のやる気を出させ
結果的に実利につながるため、メリットといえる。
しかし「障害者」の入社はいずれの点においても
メリットとはなりえないのでは?
 
はっきりいって、知的障害者を使うべき特別な理由はない。
単純で頭も技術もいらない作業など、すぐにでも機械化できる。
そのほうが設備が能率に直結し、費用が効率的に利用できている。
そしてそれ以外の作業は当然健常者がやったほうがよい。
知的障害者を職場に入れるのは、
内外の偽善者に媚を売るという意味以外は
全く何の意味も持ち合わせない行為だ。
むしろ社員間のトラブルの元となり
無駄な設備が必要となるため
マイナス要素が強いといえる。
 
 また、彼らが社会進出をするということは
公共の場で一般人と接触する機会が増えるということであり
それだけ一般人へ迷惑がかかる、ということでもある。
駅のホームで大声でわめき散らしたり
電車の中でわめき散らしたり
バスの中でわめき散らしたりっ。
他にも理性がないからわいせつ行為に及ぶケースもある。
可愛い女の子が障害者のせいで心に傷を負うのは非常に許しがたいっ
目も当てられないようなブスならいいけどな。
 
こうした実際的なプラス面とマイナス面を考えた場合
「障害者の社会進出を助ける」などという行為は
己の自己満足のために他人に迷惑をかけるという
非常に欺瞞的・偽善的・独善的な行為だといえる。
 
同じ種類の行為として
学校などの「障害者ふれあい授業」がある。
いわゆる「偏見を持たない子供」を育てるための取り組みであろうこれは
一つ根本的な誤りがある。
子供は素直なのだ。
その素直な子供が障害者と触れ合えば
素直な感想を持つことは明白。
すなわち「キモい」「ウザい」「邪魔」である。
ていうか、それ以外彼らに何か特徴があるのか?
受け取り方が純粋・・・とか?
子供も純粋だしな。というか、それを世の中では単純と呼ぶんだがね。
そうした偽善活動を行っている学校に助言するが
最低でも高校からにしなさい。
偽善的な思想を持つようになるのは中学ぐらいから高校にかけてだ。
女の子はもっと早いけどな。男はもっと遅い。
まぁそれまでは偽善的な思想を植えつけることに専念し
その偽善思想が植えつけられたところで始めて偽善活動が可能となる。
その前に偽善活動をさせようとすると
偽善行為が嫌いなまま成長し
社会の偽善に疑問を抱くようになる。
そして大人になるにつれ、偽善に慣れて
偽善的な大人になる、というのが通常の流れなのだろうが・・・
 
非常に迷惑である。
そんなら最初から偽善になれていけるように教育したほうが
まだ子供のためにもなっていようというものだ。
 
もしくはあれか。
政府の方針としては、偽善嫌いを増やして
最終的にそうした偽善事業に回す金を削減するつもりなのかもしれない。
だとしたら非常に素晴らしい方針だと思う。
既に俺の友人たちは女性を含めてかなりが偽善嫌いだ。
もしそうなのであればこの方針はあたっている。
我が国もなかなかの策士である(?)
 
世の中は偽善が多すぎる。
「偏見」という言葉も、それが使われる事象のほとんどは
偽善者が自分の偽善に酔うために使われていると俺は考えている。
 
(以上valziekの日記より)

------------------------------------------------------------------
さて、如何であろうか?
私が「のじじズム」で渡り合ったネトウヨの中で、「最も性悪」だったのがこの男だと、今でも思っている。一読してお分かりのとおり、およそマトモな人間ではない。この男は自分のブログの自己紹介で、「ナイフのコレクション」が趣味だと言い、好きなナイフの写真まで載せている。鉤十字マークの付いた刃渡り10数センチの「アーミーナイフ」である。この男の末路が「犯罪者」ではないか?と感じるのはこの私だけだろうか。
http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/nif/pk9501.html
http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/nif/c2898s.html
http://www.kings.ne.jp/nif/ss04.html
私は彼に、次のような要求をした。そして、それに対する彼の返事を見てもらいたい。

<valziekに対する私の要求>
valziekさん、無駄かとは思いますがあなたにもう一度お願いしたいと思います。あなたにほんの少しでも人間らしい心が残っているのだとしたら、今すぐこの「ザ・のじじズム」上で次のことを行ってください。
1.あなたのブログを読んで傷つかれた身障者並びにそのご家族への謝罪。
2.以後そのような事柄をあなたのブログに書き込まないことの約束。
以上2点よろしくお願いいたします。

<それに対するvalziekの返答>
(  ̄д ̄)
謝罪をするとしたら、実際に傷ついた人が苦情を申し出た際に、俺のブログ上で行います。ここで謝罪などすることに何の意味があるのですか?

現在、この男のブログは更新を止め、その恥をさらし続けている。
http://beruzedayo.spaces.live.com/
願わくば、恥に目覚め、まっとうな人生を歩み始めた、と思いたい。
なお、この男に関するデータベースは、私の手元にまだまだある。何度かに分けてこれからもご紹介する積りでいる。

<追記>
たかし:

valziekさん、どうか次の質問にお答えください。
あなた自身が障害者で不自由な生活をしているとします。あるいはあなたのご兄弟が知的障害者だったとします。インターネットを見ていると、何処かの誰かが例えば「障害者は屑だ」というようなことを書き込んでいたとしたら。「障害者が社会進出をするということは公共の場で一般人と接触する機会が増えるということでありそれだけ一般人へ迷惑がかかる」とか「駅のホームで大声でわめき散らしたり電車の中でわめき散らしたりバスの中でわめき散らしたりっ。他にも理性がないからわいせつ行為に及ぶケースもある。可愛い女の子が障害者のせいで心に傷を負うのは非常に許しがたいっ!」なんていう書込みを見たら。周りが迷惑だとか、職場や社会が迷惑だとか・・・そんな言葉を目にしたときどんな気持ちになりますか?お答えお待ちします。
----------------------------------------------------------------------------------------

valziek:

あぁはいはい。あくまで話題を転換したいのね。
俺だったら
「この記事は非常に差別的表現に満ちたものになる予定であり
とりわけ知的障害者への差別表現が多数に及ぶと予測されるため
そういうのが平気な人以外は読まないでください

絶・対・に・っ!」
と書いてあったら読まない。以上だ。
----------------------------------------------------------------------------------------

たかし:

valziekさん、何だかはぐらかしてばかりで全然答えになってないじゃないですか(笑)。
あなた自身が障害者で不自由な生活をしているとします。あるいはあなたのご兄弟が知的障害者だったとします。インターネットを見ていると、何処かの誰かが例えば「障害者は屑だ」というようなことを書き込んでいたとしたら。「障害者が社会進出をするということは公共の場で一般人と接触する機会が増えるということでありそれだけ一般人へ迷惑がかかる」とか「駅のホームで大声でわめき散らしたり電車の中でわめき散らしたりバスの中でわめき散らしたりっ。他にも理性がないからわいせつ行為に及ぶケースもある。可愛い女の子が障害者のせいで心に傷を負うのは非常に許しがたいっ!」なんていう書込みを見たら。周りが迷惑だとか、職場や社会が迷惑だとか・・・そんな言葉を目にしたときどんな気持ちになりますか?

どうか正直に答えてくれませんか?
----------------------------------------------------------------------------------------

valziek:

それを読んで傷つくような人は読まないようにという警告が示してある。その上でその文章を読む人は傷つかない人だ。
したがって、もし俺がその文章を読んだとしたら俺は傷つかない。もし俺がそれを読んで傷つくのだとしたらその文章は最初から読まない。

ちなみに俺が君の仮定する状況だったとしてもその文章を読んで傷つくことはないね。「日本人は金ばっかり大事にして信条や誇りを持ち合わせない民族」といわれて君は傷つくかい?

で、俺がアジア人のことを家畜と思っているかどうかって話はどうしたの?たかしちゃんこそ逃げてばっかなんじゃない?
そういえば最近bolsaespanolaさんを見ないねぇ。他の事で忙しいのかねぇ。
----------------------------------------------------------------------------------------

たかし:

valziekさん、そうですか「不愉快ではない」というわけですか。でもそのお答えは明らかに嘘です。もしあなたが障害者であって、インターネットで「あなた」がしているような書込みを目にしたら、悲しくなるか、腹を立てるかのどちらかでしょう。もし本気でどうとも思わないとしたら人の立場になってものを考えるという能力があなたには完全に欠如しているからです。
でも現実のあなたはどうですか?「ネトウヨ」をコテンパンにやっつける私に「ネトウヨ」であるあなたは激怒しているし、桐蔭大学をこき下ろしているbolsaespanolaさんに桐蔭大学生であるあなたは腹を立てている。当事者というのはそういうものです。
人の立場になって考えることの出来ないあなたは、些細なことで「見知らぬおっさん」にも平気で暴力を振るうのです。自分の感情が抑制も出来ず、常識で対処することが出来ないものだからすぐに怒りが行動に出てしまう。私が危惧しているのはいつかあなたが自慢のナイフを使うのではないかということです。

posted by takashi at 18:07 | Comment(23) | TrackBack(0) | ネトウヨ、バカウヨの醜態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この掲示板の管理さんも心に障害が かわいそうだぜ 不適切なら消去
Posted by 介護員 at 2008年09月12日 21:39
たかし様 攻撃者の事です
Posted by 介護員 at 2008年09月12日 21:41
介護員ちゃんよ〜

チミも低能バカウヨかいな。
愚にもつかん一発コメント必死やな(ケケケ

クエックエックエ〜!
Posted by バカウヨヲチャー2 at 2008年09月12日 23:52
介護員さんよ(笑)、
ところが残念だなぁ〜、削除せずに晒すのよ、ハハハ♪
Posted by たかし at 2008年09月13日 00:33
 障害者 街を歩くな 電車に乗るな
 社会に出るな 迷惑だ

 たかしズムを初めて見た時にね、この標語が実に良くできていると感心した、誰が考えた標語か知らないが……。
 30年前にね、俺たちはこのように見られ、事実いわれて生きてきた。私鉄の小田急でさえ、いや、国鉄以外全部の私鉄が車イスを公然と排除してきた。
 国鉄は……
 国鉄は職制(会社側)が乗せたが、労組(国労)が排除する側に回ったのだ。

 おい。
 障害者に生まれなくて、また現在そうでなくて良かったな。
 だが、見ているぞ。よぼよぼに動けなくなって……おっと、それじゃ遅いんだ。そうなる前に、這ってでも行けるうちに、富士の樹海にでも分け入って、静かに死んでくれよな。そうしてくれるんだよな。そういうことなんだよな。
 見ているからな。
Posted by ホンマコウジ at 2008年09月23日 02:46
本間さん、あれは「標語」ではありません、「都々逸です」(笑)。ちなみに考えたのは私です σ(^_^。
勿論誤解なきように申し上げておきますが、「出展」は上記Valziekの糞ブログであって、私の意見などではありません。
本間さんたちの闘い、ブログで読ませて頂いております。この日本の現実は果たして進歩しているのでしょうか?道を歩けば電信柱にぶち当たる。向こうから自転車が来る、そして憎まれ口を叩かれてすれ違う。これが日本の障害者の実情ではありませんか?この日本は障害者ならずとも、高齢者にとっても実に恥ずかしい社会です。ヨーロッパでは100年以上前に街から電信柱を「駆逐」しました。ヨーロッパのどの都市に行っても電信柱などありません。自民党政府がひたすらバカにしている「東ヨーロッパ」にしてからがそうです。日本の電力会社は、電信柱(電線)を地下に埋設する、という義務から完全に免れています。ヨーロッパの企業が過去に行なってきた義務を、全く免除されているのが、日本の電力会社なのです。この話は、し始めるとキリがないのですが、今の日本では電線を地下に埋めるという事業が、法律上ほとんど不可能なように出来ております。地方議会を通し、知事に申請するのと同時に、電力会社の「同意」が必要だからです。金は自治体と会社が「折半」です。その金を進んで出す電力会社なぞこの日本にあるわけありません。「絵に描いた餅」のような法律です。ですから、日本の文化の象徴である京都にも、日本全国のどの観光地にも「電信柱」が満ち溢れているわけです。
Posted by たかし at 2008年09月23日 05:15
 「強くなくては生きてはいけない。優しくなければ生きていく資格がない」とは名探偵フィリップ・マーロウの言葉だが、その前半分はその通りでも、後ろ半分は今の時代には通用しないようだ。優しさなど生きていく飾りにすらならないほど無用の物と成り果てたか。
 たかしさん。俺は、最近、地元である台東区のアメ横などの雑踏を歩いていて、ふっとすれ違う若者に殺意に似たものを感じることがあります。ということを、「考えすぎだろうか」といったら、おなじ養護学校出の友だちに「そんなことはない」と言い返されました。
 ずいぶん前にホームレスの人が若者にライターオイルで火を付けられて焼き殺されましたね。そんな若者もゆがんだ社会の犠牲者だといった左翼週刊誌の無神経にも腹が立ったが(おい、週刊金曜日、貴様だ!)、いつか自分もそんな仲間入りさせられるのではと思ってます。
 valziekのような人が刑務所に入る覚悟を持って(自由を束縛されるという苦痛がどんなものか施設暮らしを通算10年近くもした者なら分かる、俺なら分かるが、お前らにはその想像すらつくまい。という意味での覚悟の上で)刺すのなら、これも不運と刺されてもやろう。
 しかしあいつらはそんな意気地もなく、駄文を書き連ねて先に述べた愚かな鉄砲玉を煽って殺意に駆り立てているその愚劣! 卑劣! 腐臭ただようほどの醜悪! 書いているその時の、その顔を鏡に映して見ろ! おなじことを世界の中心で叫べるなら叫んでみろ!
 俺はアメリカなどで成立している差別撤廃法や障害者機会均等法などいかがなものか、要は意識の問題とこれまで思ってきたが、ホームレスに火を付け、生きたままなぶり殺して嬉々として恥じない連中などには、最高刑の死刑を適用しても重くはないとさえ思える。
 あくまで極論です。暴論です。
 どこかで書かれていたたかしさんの信条、「人間をこよなく信じる、幾度裏切られても」俺もそれだけを大事に生きて生きて生き抜きたいと思う一人です。ありがとう。
Posted by ホンマコウジ at 2008年09月23日 16:59
ホームレス襲撃、今までいくらもあった事件ですが、あの赤羽公園の事件は強烈に覚えています。だいぶ以前、赤羽に住んでいたものですから。あの公園には良く行きました。被害者が襲撃されたベンチも、飛び込んだ噴水も、くっきりと思い出すことが出来ます。それと、被害者はホームレスではなく、酔い覚ましにベンチで寝ていただけだったと記憶しています。

打ち明け話になりますが、私がまだ20代の頃、上野しのばず口の前で「いざり乞食」に1,000円札を上げたことがあります。そのとき一緒に歩いていたかなり年上の友人に、「これから先、こういう連中に会うたびに施しをするのか?」と、怒ったように聞かれました。彼は尊敬すべき私の親友で、普段は温厚な男です。でもそのときは、何て冷たい男だ、と思ったものです。
ところが、それから一分後に全てがわかりました。物陰から黒めがねをかけた、見るからに暴力団風の男が出てきて、その爺さんから私の上げた1,000円札をもぎ取ったのです。ああこういうことだったのか、と思いましたね。
Posted by たかし at 2008年09月23日 18:04
偶然ここ見たけど、お前の偽ヒューマニズムの方が反吐が出る。
この引用されているブログの方がもっともだと納得できるよ。

お前は自分に近い範囲に知的障害者がいないから、自分には関係ない事だと簡単に差別だと言えるんだろうね。
差別じゃねえよ。
世間には本当に迷惑な知的障害者に最低の迷惑をかけられた人もいるんだよ。
お前、自分が知的障害者に関わりが無かったからと言って、わかった風に言うんじゃねえ。
世間には様々な事情を持つ人がいるんだよ。その位考えろよ、バカが。

引用のブログの方がずっと頭いい奴だな。文章読んでりゃわかる。簡潔で的を射ている。
お前の頭とは大違いだよ。


お前みたいな、人には人の事情があると言う事すらわからない奴は頭の悪いバカなんだよ。

お前は世間に公表されない知的障害者が加害者の事件がどれほどあると思うんだよ。
ニュースでやらないから無いと思うんじゃねえよ。だから頭悪いバカだって言うんだよ。

俺の妹は小2の時に近所の知的障害者に乱暴されたよ。小2がそんな思いをするのがどんな事か、お前想像できるのかよ。
妹の人生はめちゃくちゃだよ。
それで知障のバカは法的にも裁かれない。健常者に対する逆差別だね。

知的障害者を社会に出すなら、健常者と同じ刑事責任を負わせろと言いたい。当たり前だろ。
責任も取らずに社会に受け入れろなんて都合がよすぎるんだよ。だから知的障害者は嫌われるんだろ。その位考えろ。

お前みたいなバカはそんな事考えた事もない低脳なんだろうね。
自分のバカさを自覚しやがれ。

どうせお前に都合が悪いコメントは載せないんだろうけど、意見を聞くなら載せてみやがれ。
Posted by 石畳 at 2014年04月17日 05:41
>どうせお前に都合が悪いコメントは載せないんだろうけど、意見を聞くなら載せてみやがれ。

ここの規約に違反しない限り、君の様なネトウヨの創作ポエムも削除されませんよ。
Posted by あるふぁ at 2014年04月19日 09:34
====================================================

あいうとIPアドレスが一致しましたので、当ブログの規則に従い「削除・出入り禁止」とさせていただきました。たかし

====================================================
Posted by ちひきと at 2014年05月06日 18:37
====================================================

ちひきととIPアドレスが一致しましたので、当ブログの規則に従い「削除・出入り禁止」とさせていただきました。たかし

====================================================
Posted by あいう at 2014年05月06日 18:40
====================================================

ちひきととIPアドレスが一致しましたので、当ブログの規則に従い「削除・出入り禁止」とさせていただきました。たかし

====================================================
Posted by あいう at 2014年05月06日 18:42
まあこの不十分な福祉国家で生きて行くには、個人個人の生産性が問題になるのは、当たり前だと思うな。
Posted by アーッ at 2014年06月08日 08:42
腕が無いのがどれだけ大変か分かって書いてるの?
Posted by ポップ☆ at 2014年10月06日 17:59
私も引用されているブログの方の意見に賛成です。その方の仰っていることは大方真理です。貴方は障がい者側のきもち(笑)しか考えていない。知的障害者は本当に迷惑な存在です。庇護されて、犯罪しても裁かれない。そのくせ社会にメリットなんて与えない。
貴方の主張は、「障がい者が悲しいきもちになるから健常者はどんなに迷惑かけられても文句も言わずに障がい者を思いやれ!」簡単に言うとこうです。頭おかしいんじゃないの?人権屋さんよ。
Posted by 女子大生 at 2015年12月08日 23:48
日本人の障害者嫌いは中国人と韓国人と朝鮮人が
作った美化した儒学文化を取り入れたせいで
日本人の障害者嫌いは世間の常識へと定着したからだ。
欧米での障害者の扱いは手厚いのに、
東亜での障害者の扱いは傲慢で冷徹で暴虐だから、
東亜文化では健常者は優位で障害者は劣等という
冷酷な人間文化が一般的に根付いてるから、
障害者嫌いは日本含む東亜全体の当たり前の常識だ。
Posted by ネギ at 2016年03月16日 20:12
感動した!w
もう、「障害者じゃなくて障がい者だよ。障害者は害ではないからね(キリッ)」とか言ってる偽善者がキモすぎるよ...
「障害を持ってる者」って意味じゃなくて、「障害である者」の方が池沼にはふさわしいのでわwww
Posted by 名無し at 2016年03月25日 23:41
偽善が多い→偽善の否定は善の否定につながる偽善でも誰かが声をあげなければ物事をよくしようとする流れそのものが消えてしまい結果的に善は死に悪が栄える

障害者について、善悪が判断できない存在を四方八方から悪く言う行為がとても文明的とは思えないそこに正義はあるの?やはり障害者は差別してはいけないことであり
その意識が日本は未発達な国という証拠
Posted by あ at 2016年06月09日 03:13
せめて人間としての尊厳を引き合いにだせよとか感情的で論理にかけるとか言いたいがおいておく。
私はあなたの敵ではなく味方であるということを示した上で言いたいことがある。
これだけ見てるとナイフを持っていることを批判したいだけのように見えるということだ。
そしてあなたの質問は、傷つきませんと答えてしまえば終了だからよろしくない。
Posted by ふつうのひと at 2016年07月31日 16:12
とても素晴らしい、あなたの言っている事は確かに正論です。私も偽善が大嫌いです、よくこのような事を言われるのですが、あなたも障害者の気持ちになってみたら嫌でしょと、言われるとそれはそれでしょと思います、なら公共の場で騒ぎまくる事が許されるとでも思っているのでしょうか?それは間違いだと思わないでしょうか障害者に無駄に税金使わなくて他に苦しんでいる人に回すべきだと思います。
Posted by オーマイ at 2017年01月06日 12:19
腕がないのが障害者で無いというなら、
単純に手を使う作業が人の半分しかできない奴として能力不足で切ればいいんだ。


ってなるよね。
障害者のレッテルは障害者が周りに受け入れて貰うために必要なんだ。
そうでないと単純に能力の低い人でしかなくなって、
そんな存在を敢えて選んで受け入れるほど社会に余裕はない。
Posted by がっこうのせんせい at 2017年01月15日 17:21
まず初めに、あなたは何様ですか?同じ立場にたったらこういう事思えますか?ブログにするようなネタじゃないでしょ?
Posted by 名無し at 2017年02月17日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。

この記事へのトラックバック
このページのトップヘ