2008年09月01日

アメリカじゃ 差別発言 相手にされず 夜な夜な書きこむ ウヨサイト


アメリカじゃ 差別発言 相手にされず 夜な夜な書きこむ ウヨサイト
 

自称アメリカ在住の「イワヤ・ブンタ」なる人物である。
アメリカに住んでいながら、「ネトウヨ」としてのアイデンティティを失わない(笑)。
外国で暮らしてみて日本の良さが再発見できた、という話を良く聞く。私は外国で暮らした経験はないのだが、そういうことはありうると思う。ただし、危険なのは、それが偏狭な「ナショナリズム」への傾倒となる場合だ。白人に人種的差別を受けた場合にしばしば陥る、病のひとつであろう。

この「イワヤ・ブンタ」について見てみよう。
普通は、たとえばアメリカで仕事なり学生生活なりしていたとしたら、現地に友人が出来るはずである。向こうでの生活が楽しくて日本国内のネトウヨ掲示板なんぞに書き込みをしている暇なぞないと思われる。でもそういう男がいるから不思議だ。実にこまめにいろいろなネトウヨサイトのコメント欄に顔を出すのだ。そしてそこに奴が書くのは、例によって国内のネトウヨとまったく同じようなコメントの数々、その多くは中国人、韓国人差別。

アメリカ人の関心が、あらゆる意味で中国や韓国に移りつつある中で、未だに自分が「名誉白人」だと勘違いしているらしい。あるいは逆に、白人に酷い差別を受けて、その「はけ口」が差別に走らせているのかも知れない。いずれにせよその矛先が、選りによって、同じアジア人である韓国人や中国人に向けられるのは、実に情けないことだ。言うなれば、現代のアンクル・トムか?ネトウヨの異常心理を見る思いである。奴がハンドルで、日本のやくざ映画の俳優の名前を名乗るのも、そういった心理の表れかもしれない。

「イワヤ・ブンタ」のブログらしきものを発見したので、載せておく。
http://redfox2667.blog111.fc2.com/

posted by takashi at 10:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネトウヨ、バカウヨの醜態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おぉ〜!
 ひじょーに懐かしいのねんのねん。

 のじじはんとこに書き込むたびに、mebarunはんやアリカはんやbolsaespanolaはんにかわるがわるケチョンケチョンにされてもーて、恥を晒しまくり。
 英語自慢しか能のあらへん、どーしよーもない奴だったのねんのねん。

 クエックエックエ〜!
Posted by バカウヨヲチャー2 at 2008年09月06日 23:21
バカウヨヲチャーさん、

試しに、イワヤブンタのブログ http://redfox2667.blog111.fc2.com/ にトラックバック送ったら、とたんにミクシィからアクセスが27件もあったのねんのねん(笑)。
http://takashichan.seesaa.net/article/106109954.html
Posted by たかし at 2008年09月06日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。

この記事へのトラックバック
このページのトップヘ