2008年08月27日

たかしちゃん語録


日本の戦争犯罪というべきものの中で、朝鮮半島における「創氏改名」は、ナチスドイツすら行なわなかった最悪の暴挙である。さらにアジア各地で行なった日本語使用の強制もそのひとつである。神社参拝の強要というのもある。何故か?これらは即ち最も効率的かつ悪質な「文化」の蹂躙だからである。これらは当時の日本が朝鮮文化やアジア諸国の文化を抹殺しようとしたことを表している。
そもそも我々が外国語を学ぼうとするときの動機とは、一体どのようなものであろうか?まず第一にその国への憧れというものが挙げられる。仕事上の必要性というのもあるだろう。またその国の女性と付き合ってみたいというのもあるかもしれない。いずれにせよこれらはすべて、能動的・主体的な動機である。しかし朝鮮半島では「天皇の名において強制的に」これが行なわれた。
子供の頃、YMCAに英語を習いに行っていたことがある。同じ経験をした人もおられると思うので申し上げるが、YMCAでは子供が英語を習いに来るとまず何を行なうか?一人一人に英語の名前をつけるのである。授業の中で教師は子供たちを英語の名前で、つまりジョンとかトムとか呼ぶことになる。今考えると身の毛もよだつほどばかげた経験であった。当時は何の疑問も抱かなかったが、ずっと後、世の中のことが分かるにつれ「YMCA」なるものの正体を知ることになる。まさにアメリカの植民地支配の手先のひとつがこのYMCAという団体であったのである。しかし救いようがあるのは、別にYMCAに入りたくなければ入らない自由があったということである
さてこのようにして「皇民化」された朝鮮人の多くが、かの靖国神社に無理矢理祀られており、遺族が抗議をしているという現実が21世紀の今日にこの日本にはある。こういったことはヨーロッパの先進諸国も是非注目してもらいたいものである。
__________________________________________________________

以前あるネトウヨが当ブログ(ザ・のじじズム)に次のようなことを書き込んできたことがあります。
「ナチスドイツのホロコーストと日本の虐殺は違う。前者は計画的に行なわれたものであり、後者は偶発的である。その証拠にナチスには文書が残っているが日本にはない。もしあるというなら文書を出してみろ。」
とまあいつもの調子のアホな内容でした。日本に虐殺を命令した文書がないなどと何の検証もせずにいけしゃあしゃあと言うことからしてアホ丸出しでありますが、じゃあ例えばヒトラーが「我が闘争」という本を書いていなければナチスのやったことも許されるのか?という私の反論でこの投稿者は消えてなくなりました。

我が闘争」といえば実は私読んでるんですけども、この本の中でヒトラーは日本のことをどう書いているか?ネトウヨの皆さん知りたいでしょ?ヒトラーは世界の民族を三つのランクに分けているんですね。
1.文化を創造する民族
2.文化を支持する民族
3.文化を破壊する民族
で日本はどれかというと2.だというんですね。つまり1.に入れてはもらえない。こと日本の評価についてはヒトラーの言っていることはあながち外れていない(笑)というより私など朝鮮文化を破壊しようとした日本は本当は3.に入ると思うんだけど・・・。

で、1.にはどういう民族が入るかというとアーリア人種やアングロサクソン人種が入るとこう言っている。要するにドイツ人やイギリス人が優れた民族だと言っている。3.に関してはお察しの通りユダヤ人や黒人が入るんだという。そもそもアーリアだとかユダヤだとか黒人だとかカテゴリーの違う尺度で分類すること自体ナンセンスなのだけれど、こういうたわごとをクソ真面目に書いたヒトラー何ぞに、あの優秀なドイツ民族がだまされたというのは確かに悲劇でした。21世の現在ドイツは「文化を創造する民族」にみごと返り咲いたわけですがわが祖国日本はいつまで「文化を破壊する民族」であり続けることでしょう。
__________________________________________________________

ドイツが現在ヨーロッパで尊敬を集める国となり得たのは真摯な謝罪と戦後補償を地道に行なってきたからだが、それに引き換え既にアジアで「鼻つまみ」となってしまった日本がとってきた道は180度逆であったといえる。ドイツはナチスの罪を、今現在も我がことであると認識し、反ナチスの法律を数多く作ってきた。戦争中の教育を反省し、歴史教科書を隣国ポーランドと共同作成をしている。歴代首相・大統領は第二次大戦中に侵略をした国々を訪れ、幾多の感銘深い言葉で心からの謝罪を行なってきた。首都のド真ん中の一等地の広大な敷地を自らの過去の罪を忘れないためのモニュメント建設のために提供した。司法当局は自国の戦争犯罪人を時効なしで未だに裁き続けている。
賢明なる民族、ドイツ人よ!あなたたちは国連安保常任理事国となるべき資格をもうとっくにその手に収めている。かつて侵略をした隣国、フランス・ベルギー・オランダ・ポーランド・・・すべての国々があなたたちの常任理事国入りを祝福するに違いない!
それに引き換え、我が祖国の何と哀れなことよ・・・戦後60年以上も経っているというのに、隣国韓国の大統領からはドイツを引き合いに出されてその無反省を非難され、やっとの思いで国交を回復した中国には企業進出で大きな恩恵を受けてきたのにも拘らず、平気で神経を逆撫でしつづける。東南アジア各国は60数年経っても、まだわれわれ日本人を信頼してはいない。首相は首都のど真ん中にある時代錯誤の犯罪博物館「靖国神社」を参拝し続けるし、およそマトモでない教科書の検定を通す。ああ我々のこの日本はいったいどうなってしまうんだ!?
そんな日本にもパンドラの箱の最後にたった一つだけ残った希望がある。それは日本が全世界に誇れるほとんど唯一のものだ。その希望とは・・・「日本国憲法」
__________________________________________________________

現在、自民党のバカどもが歯軋りしながら後悔していることがある。1994年に当時の社会党と連立を組んだことだ。数合わせのため「溺れる物は藁をもつかむ」で、こともあろうに55年体制の宿敵だったはずの社会党と手を組んだ。「ハイよーっ」てんでお仲間に入っちゃった社会党もアホだけど一番の計算違いはやっぱり自民党。ドサクサ紛れに村山の爺さん、アジア諸国に「お詫びの談話」を出しちゃった(笑)。いやあ想定外だったろうなあ。こないだのインドネシアの会議でも小泉はおんなじこと言うしか仕様がなかった。そりゃそうだろうよ、一国の総理が過去に詫びた内容から後退した声明なんて出せるわけないわな。
勿論、村山爺の談話なんぞ例えばドイツのワイツゼッガー大統領の「荒れ野の40年」に比べりゃちゃんちゃらおかしくてとてもとても「お詫び」なんぞと言える代物じゃないが、それでも自民党のバカどもが今になって慌てるには充分の代物だったわけだね。靖国神社あたりはだいぶ頭に来たらしくて「嘘と偽りに満ちた村山談話」なぞと今になってキャンペーンを始める始末。オイオイ、だったら連立なんかしなきゃいいだろってえの。で、今自民党のバカどもは村山談話を何とか骨抜きにしようとあくせくしてるわけだが、自ら犯した侵略の罪を認めないということはアメリカの侵略戦争もこれから未来永劫批判できないってわけだよね。こんな国に安保常任理事国になって欲しいなんて国あるわけねーだろが。
__________________________________________________________

小泉の5年間にわたる靖国参拝が果たした成果のひとつとして、次のことが挙げられるであろう。つまり靖国批判は従来アジア諸国からが主であったのが、小泉のおかげで近年欧米諸国にまで報道を通じて伝わってしまった。日本の恥が「世界規模」で知れ渡ることに貢献したと言うことであろう。これまでなんとなくアメリカ人が見過ごしていた靖国の本質を、ニューヨークタイムズが暴露したことは誠に重要である。「真珠湾攻撃はアメリカが日本に仕向けた戦争だ」などと靖国が主張していることはヨーロッパ諸国にも即座に伝わり、そんな神社に時の首相・閣僚が参拝する、日本という国が如何に情けない国であるか、彼らはドイツと比べて吟味し始めた。
よく「自虐史観」と言うことを口にする人がいるが、靖国などという恥を世界に晒すことこそがよっぽど「自虐的」だと私にはお思えてしかたない。
__________________________________________________________

ネトウヨがよく使う「自虐史観」なる言葉だが、これはおかしいと思う。どうもこれは過去の日本の国家犯罪を反省すべし、と主張する我々のような人間に対して投げつける「悪口」であるらしい。しかし、私はこの言葉をネトウヨの諸君にこそ贈りたい。例えばである。殺人を犯して服役した男が、自分の犯した罪を反省し、更生し、社会復帰することが「自虐的」だろうか?
逆に罪を反省せず、出所後も自暴自棄になり自堕落な生活を送りながら自分の犯した罪を正当化しつづける、そのような男こそが「自虐的」なのではないか?これを現在の日本国(政府)に当てはめれば一目瞭然だろう。服役(敗戦)出所(国際社会への復帰)を果たしたものの、上の例に挙げた二番目の男のように日本はいまだに国際社会の「鼻つまみ者」である。それこそが「自虐的」な身の処し方ではないのだろうか?
__________________________________________________________

posted by takashi at 13:04 | Comment(74) | TrackBack(1) | その他雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問の意図ですが・・・
本当に日本が好きな人というのは、
左傾化している人なのではないかと思い、
その上で左傾化している人が愛する「日本」とはどういう物か知りたかったのです。

正直、私の考えは右傾化していると、よく言われます。
それは、主に対韓、対中の事に関してでした。
では、私が日本の何を知っているかと言われると正直言葉に詰まります。
私が好きな日本は、、、
日本人がいる日本です。

3を聞いて10を考え、損得勘定抜きの奉仕精神を持つ。
その中小さな島国としては異例にも、侵略を受けず、
経済・軍事共に列強諸国と対等に付き合ってきた「誇り」を持つ日本人のいる日本です。

ですから、私は日本人としての「誇り」を失った人が増えているのが心苦しいです。
経済的な観念や、外的圧力から日本を卑下する会社・団体・人たちの事です。




>戦争中の日本が恥ずかしいし、願わくば現代日本が過去の過ちを清算して、世界からその「文化に相応しい尊敬」を得られる国に、なって欲しいのです。

過去の過ちと仰いますが、
全てを過ちと言ってしまって良いのでしょうか。
世界を見て本当に過ちだったのでしょうか。

アジア諸国(中韓除く)では、太平洋戦争に関して日本に対して感謝している国の方が多いのです。

韓国にしてもどうでしょうか。
たとえば、創氏改名に関して言えば、強制ではありませんでした。
改名しなければ不利になるという、未必の強制とおっしゃるでしょう。

ただ、日本が介入する前の韓国内の情勢はご存知かと思います。
そこに日本が介入し、「日本による新しい韓国」と「今までの韓国」の選択権を与えたのではないかと私は思います。
その中で、当時の韓国人は前者を選んだのです。
それにも関わらず、韓国に対しては、分相応以上の援助をして来ました。
日本が中国・韓国に莫大な援助をしている事を彼らはどれぐらい知っているでしょうか。

この事実・史実を国民に伝えない、韓国に今以上の謝罪が必要でしょうか。
日本側に謝罪を求めるだけでなく、史実を国民に伝え、理解して
国内の統制を採るのが現代国家なのではないでしょうか。

だから、私は「謝罪・清算の必要が無い」のでは無く、「相手にする必要が無い」と思うのです。

Posted by したか at 2008年10月16日 11:47
したかさん(しかたさんと同一ですよね?)こんにちは。
実はもうおいでにはならないとばかり思っておりました。


>私が好きな日本は、、、
日本人がいる日本です。

全く同感です。
mebarunさんが書かれたと同様に、私にとっての日本とは「自然豊かな国土」「そこに生きる人々」「文化」「多様な価値観に対して寛容な風土」です。これらは日本人がいてはじめて成り立つものばかりです。
ところでしかたさんのおっしゃる「日本人」の中に、在日朝鮮人・アイヌは含まれていないのではありませんか?それと日本の「国家権力・政治体制」すなわち支配体制に批判的な日本人もおそらく含まれていないのではありませんか?だってネトウヨはしばしばインターネット上でこんなことを書いていますものね。「この日本が嫌いなら出て行け」「在日は朝鮮半島に帰れ」・・・。このように日本が嫌いなのではなくて日本の「支配体制」を憂えんでいる人々をもあなた達は「日本人」として認めようとしない傾向がある。



>その中小さな島国としては異例にも、侵略を受けず、
経済・軍事共に列強諸国と対等に付き合ってきた「誇り」を持つ日本人のいる日本です。

もうここでおかしなことになってしまっている。あなたは「侵略をした」日本をどう思っていますか?それとそのようなことに「誇り」を見出せない日本人はあなたにとってもはや「日本人」ではないのですか?つまりあなたは「私が好きな日本は、、、日本人がいる日本です。」と言っておきながらもう既に日本人を「選別」してしまっているのです。あなたは「日本人が好きだ」と言いつつも、その実「国家」「民族」「体制」・・・といったイデオロギーが好きなのではありませんか?


------------------------------------------------------------------

俺は才能もなく現在も将来も社会に認められることはないだろう。実社会でまともに大人たちと付き合っていくことなど絶対に無理だ。でもそんな俺でも日本人の一員なのだ。アジアの小国でありながら清国や帝政ロシアを負かしたし、朝鮮や中国を植民地にした。西欧文明に負けない零戦(本当は欠陥だらけの飛行機だったが)も作ったし、戦後はアジアで一番の経済成長を遂げた。偉大な国日本!何と言っても俺はこの素晴らしい国の一員なのだ。
実録<あるネトウヨ青年valziekの記録>第一部より

参考スレッド
http://takashichan.seesaa.net/article/107262449.html
http://takashichan.seesaa.net/article/107273182.html
http://takashichan.seesaa.net/article/107274430.html

------------------------------------------------------------------

>ですから、私は日本人としての「誇り」を失った人が増えているのが心苦しいです。
経済的な観念や、外的圧力から日本を卑下する会社・団体・人たちの事です。

奥歯に物の挟まったような文章ですね。「外的圧力」に弱いのは「会社・団体」ではなく日本政府でしょう。しかもアメリカ・中国といった大国の圧力にね。それと「会社・団体」と一括りになさっておられるが、トヨタ、キャノン、日立といった「会社・団体」はアメリカと一緒になって日本政府に圧力をかけていますよ。というより日本政府とは「一体」だと言ったほうが正しいかな?
これもあなたは具体的に何も書こうとはしていないが、要するに「南京大虐殺」という歴史上の事実を(本当に世界中では事実なんですよ、「無かった」などと言っているのは日本人のそれも一握りです)真摯に(この言葉も自民党の国会答弁でかなり価値の下がった言葉ですが)認め、謝罪すべしと主張する一部の「会社・団体・人たち」と言うのがあなたの言う「誇りを失った人」なんでしょ?



>全てを過ちと言ってしまって良いのでしょうか。

全てを過ちだったと誰が言いましたか?尤も第二次大戦中の日本に「過ちではないこと」など捜しても私には容易には見つけられそうにありませんが。あなたの言いたいことは、「日本軍の中にも中国人に親切にした良い兵隊がいた」程度のことでしょうか?それとも天皇の軍隊である日本軍が「組織として」本当に良いことをしたと思っているのでしょうか?第一「親切な良い兵隊」も、兵隊生活が長くなると強姦や略奪をしたものです。

------------------------------------------------------------------

日本軍の統治は歓迎されていたようだ。まぁ当時の国民の感情を知ることなどできはしないが、ほとんどの韓国人は歓迎していたというのが実際のところだと思う。だって、悪かった治安を改善し、道もなかったような場所に鉄道を敷き、交通の利便性を向上させた上に、日本式、というかそれも西洋から学んだ学問だから西洋式の進んだ教育を施した組織に反感を抱く人間はそう多くはないはずだから。ただ、日本式だから鉄拳制裁もあったと思うけどね
<父親の 背中を見つつ 学んだことは アジアの民族 牛か豚>より 

参考スレッド
http://takashichan.seesaa.net/article/105971443.html

------------------------------------------------------------------
これがネトウヨの本質です。




>世界を見て本当に過ちだったのでしょうか。
>アジア諸国(中韓除く)では、太平洋戦争に関して日本に対して感謝している国の方が多いのです。
>韓国にしてもどうでしょうか。
>たとえば、創氏改名に関して言えば、強制ではありませんでした。

ここまでで私が確認したことは、
総じてあなたの論理の展開は、私がこれまで相手にしてきたネトウヨの典型た、ということです。
Posted by たかし at 2008年10月16日 16:40
>たとえば、創氏改名に関して言えば、強制ではありませんでした。

はて、初耳やな。誰が言うとるのかなんかなん?
まさか「嫌韓流」とかがソースやないやろね〜。
とんだ「珍説」かなんかなん。
ちゅーか、誰が好きこのんで外国風の名前なんぞ名乗りたいんやろか?わしにはとんと分からんわい。

わし、韓国人の古老から話を聞いたことあるんやけど、儒教の思想が浸透しとる朝鮮半島では、先祖代々の名を捨てさせられるっちゅーんは、先祖に対する大変な冒涜やったと言うとるんやがのー。

わし、当時の朝鮮半島の人々の気持ちは、察するに余りあるのねんのねん。
しかたはんは、想像力の欠片もないのかなんかなん。
ま、「しかた」を「したか」と打ち間違えて平気なくらいやから、名前に愛着なんぞないんやろね〜。

クエックエックエ〜!
Posted by バカウヨヲチャー2 at 2008年10月16日 18:59
>3を聞いて10を考え、損得勘定抜きの奉仕精神を持つ。

分かったようなこと言いはってるけど、そんな「日本人」、一体いつどこにおったのかなんかなん?
「奉仕精神」っちゅーんは何に対する奉仕精神かなんかなん?どーせ「国家」とか言うんやろ。

>その中小さな島国としては異例にも、侵略を受けず、

そんなに異例やろか?
イギリスは?
単に、地理的に攻めにくいんと、攻めるメリットがのうて重要視されとらんかっただけやないのかなんかなん?

>経済・軍事共に列強諸国と対等に付き合ってきた「誇り」

「対等に付き合ってきた」っちゅー言い方に、欧米コンプレックスが出とるのー。その時点で「対等」やあらへんと思うで〜。
アジアは欧米より劣っとるっちゅー考え方が根底にあるから、そういう言い方が出てくるんやないのかなんかなん?

明治以降、日本政府は、欧米列強のマネしてその後を追っかけまわし、隣国侵略に走り、肩を並べたと勘違いした結果、痛い目を見たっちゅーんが現実やないのかなんかなん?

事実、どの歴史教科書にも書いてあるけど、イギリスでは、20世紀初頭、日本は「極東の番犬」と呼ばれとったのねんのねん。
そういう事実を無視して「対等」と言い張るとは、滑稽千万かなんかなん。

クエックエックエ〜!
Posted by バカウヨヲチャー2 at 2008年10月16日 19:17
>>しかたさん

>経済・軍事共に列強諸国と対等に付き合ってきた「誇り」

つまり、日本人は「名誉白人」だと、こうおっしゃりたいのですね。
黄色人種の日本民族であることを誇りに思っている私には到底耐えられないことです。
Posted by mebarun at 2008年10月17日 00:03
>>たとえば、創氏改名に関して言えば、強制ではありませんでした。

>はて、初耳やな。誰が言うとるのかなんかなん?
まさか「嫌韓流」とかがソースやないやろね〜。
とんだ「珍説」かなんかなん。
ちゅーか、誰が好きこのんで外国風の名前なんぞ名乗りたいんやろか?わしにはとんと分からんわい。

って、強制だったというのは誰がおっしゃってるんですか?
まさか「誰が好きこのんで外国風の名前なんぞ名乗りたいんやろか?」という貴方の価値観が根拠なんてことはないですよねw。100%確実なあなたのソースを示してください。
Posted by p at 2008年11月06日 20:44
>ネトウヨがよく使う「自虐史観」なる言葉だが、これはおかしいと思う。どうもこれは過去の日本の国家犯罪を反省すべし、と主張する我々のような人間に対して投げつける「悪口」であるらしい。しかし、私はこの言葉をネトウヨの諸君にこそ贈りたい。例えばである。殺人を犯して服役した男が、自分の犯した罪を反省し、更生し、社会復帰することが「自虐的」だろうか?
逆に罪を反省せず、出所後も自暴自棄になり自堕落な生活を送りながら自分の犯した罪を正当化しつづける、そのような男こそが「自虐的」なのではないか?これを現在の日本国(政府)に当てはめれば一目瞭然だろう。服役(敗戦)出所(国際社会への復帰)を果たしたものの、上の例に挙げた二番目の男のように日本はいまだに国際社会の「鼻つまみ者」である。それこそが「自虐的」な身の処し方ではないのだろうか?



貴方は当時の日本が一寸の言い訳も出来ないような極悪非道、世界にも希な戦争犯罪を犯したと信じて疑わないのだから、それを反省しない人々を見ると「自虐的」に映るのでしょうねw。
あなたの言うネトウヨの皆さんは、「本当に当時の日本が一寸の言い訳も出来ないような極悪非道、世界にも希な戦争犯罪を犯したのだろうか。少しでも事実確認をしよう。被害者の言い分だけを聞いて先人は極悪人だったと思いこむことは「自虐的」だ。」と言っているのですよ。

もし貴方の兄弟が殺人罪で捕まったとしたら、なぜ殺人を犯してしまったのか?正当防衛、緊急避難、心神喪失等(刑法第35〜42条に該当する「犯罪の不成立及び刑の減免」の適用を受けるべき理由)の理由があったんじゃないか?せめて情状酌量の余地は無いのか?それを確かめようとはしませんか?被害者の言い分だけを元に殺人を犯してしまった兄弟を責め、反省を促すのですか?結果だけを見てそこに至る理由を確かめようとはしないのですか?
Posted by p at 2008年11月06日 21:46
>ネトウヨがよく使う「自虐史観」なる言葉だが、これはおかしいと思う。どうもこれは過去の日本
>の国家犯罪を反省すべし、と主張する我々のような人間に対して投げつける「悪口」であるらしい。
>しかし、私はこの言葉をネトウヨの諸君にこそ贈りたい。例えばである。殺人を犯して服役し
>た男が、自分の犯した罪を反省し、更生し、社会復帰することが「自虐的」だろうか?

>逆に罪を反省せず、出所後も自暴自棄になり自堕落な生活を送りながら自分の犯した罪を正当化し
>つづける、そのような男こそが「自虐的」なのではないか?これを現在の日本国(政府)に当ては
>めれば一目瞭然だろう。服役(敗戦)出所(国際社会への復帰)を果たしたものの、上の例に挙げ
>た二番目の男のように日本はいまだに国際社会の「鼻つまみ者」である。それこそが「自虐的」な
>身の処し方ではないのだろうか?

って、当時の日本が世界にも比類無き、ナチスドイツをも上回る極悪非道の戦争犯罪を犯したと信じて疑わない貴方にとっては、そのことを反省しない人々が、さぞ「自虐的」に映るのでしょうね。

貴方の言うネトウヨの皆さんは、おそらく「本当に当時の日本(父、祖父世代)が世界にも比類無き極悪非道の戦争犯罪を犯したのか?被害者の言い分だけを聞いて我々の先人を極悪非道の戦争犯罪人だと決めつけるのは「自虐的」だ。」と言っているのですよ。

もし貴方の親が、殺人罪で捕まったら、「何で人を殺してしまったのだろう?正当防衛、緊急避難、心神喪失等の理由(刑法 第七章 犯罪の不成立及び刑の減免の適用を受けるようなもの)では無かったのか?」等と考えませんか?それをすること単に罪を逃れようとする卑怯な行為ですか?被害者の言い分だけを聴いてそれを全て鵜呑みにしますか?
Posted by p at 2008年11月06日 22:10
>p氏

>被害者の言い分だけを聴いてそれを全て鵜呑みにしますか?

被害者の言い分は有力な証拠の一つ(飽くまでも”最有力”ではなく)だと思いますが?

>当時の日本が世界にも比類無き、ナチスドイツをも上回る極悪非道の戦争犯罪を犯したと信じて疑わない


たかし氏はそこまで言ってませんよ。

せいぜい「比肩しうる」程度でしょう。

(たかしさん、間違ってたら御免なさい)
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月06日 23:56
もちろん被害者の言い分は有力な証拠の一つですよ。でもそれだけを有力視してはいけないと言いたいのですが。

「朝鮮半島における「創氏改名」は、ナチスドイツすら行なわなかった最悪の暴挙である。」と、たかしさんがおっしゃっているではありませんか。よく読んでくださいね。
Posted by p at 2008年11月07日 00:05
>誰が好きこのんで外国風の名前なんぞ名乗りたいんやろか?わしにはとんと分からんわい。


とんと分からないのでしたら、スザンヌにでもきいてみたらいかがですか?
Posted by p at 2008年11月07日 00:23
日本はいまだに国際社会の「鼻つまみ者」である?「日本を鼻つまみ者」扱いしている中・韓・鮮以外の国を是非とも例示してみてください。
Posted by p at 2008年11月07日 00:26
>たかしズム

って小林よしのりの影響?

>ウェブにはびこるネトウヨどもを滅多切り!

って波田曜区のマネ?

まぁ、せいぜい滅多切りにしてくださいなwwww。
Posted by p at 2008年11月07日 00:50
>p氏
>とんと分からないのでしたら、スザンヌにでもきいてみたらいかがですか?

芸名と本名を一緒にしなさんな。

>日本はいまだに国際社会の「鼻つまみ者」である?「日本を鼻つまみ者」扱いしている中・韓・鮮以外の国を是非とも例示してみてください。


…そう言えばカナダやフィリピンで「慰安婦問題非難決議」がありましたね。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月07日 00:58
「慰安婦問題非難決議」=「鼻つまみ決議」ですかw?
日本は両国とも、そのことを相殺して有り余る程の友好的関係を構築していますよね。
どんなに仲が良い友人同士でもお互いに嫌なところはあったりするものだと思いますが。
貴方は友人に嫌なところをひとつ見つけたらもう鼻つまみ者扱いですか?
Posted by p at 2008年11月07日 23:28
>芸名と本名を一緒にしなさんな。

ほぉ、じゃあラモス瑠偉、三都主、闘莉王、競飛王あたりにきいてみますか?
Posted by p at 2008年11月07日 23:54
>朝鮮半島における「創氏改名」は、ナチスドイツすら行なわなかった最悪の暴挙である。

って、ナチスドイツが「創氏改名」を行わなかったのは「たとえユダヤ人であっても個人の名前は尊重しよう」と考えたからですか?
ナチスドイツはユダヤ人見つけたら収容所、ガス室送りにするだけだからいちいち「創氏改名」なんて無駄で面倒なことしなかったってだけでしょ?いちいち名前を呼ぶ必要すら無かったでしょうね。
日本は朝鮮人と差別無く共生するうえで必要性を感じたからやったんだろうけど。
それにしても日本がやった「創氏改名」がナチスドイツの「ホロコースト」をも超える最悪の暴挙なんて・・・。名前を変えられるくらいなら虐殺されるほうがまだマシですか?
Posted by p at 2008年11月08日 00:21
>p氏
>「慰安婦問題非難決議」=「鼻つまみ決議」ですかw?
日本は両国とも、そのことを相殺して有り余る程の友好的関係を構築していますよね。

貴方のような「反社会分子」が言っても説得力は皆無ですよ。
多くのまともな日本人の努力をふいにするような事は言わないように。
>どんなに仲が良い友人同士でもお互いに嫌なところはあったりするものだと思いますが。
貴方は友人に嫌なところをひとつ見つけたらもう鼻つまみ者扱いですか?

今は皆まだ黙っているだけです。田母神論文みたいなモノが日本人に広く支持されるようになったら確実に袋叩きでしょうね。

>ほぉ、じゃあラモス瑠偉、三都主、闘莉王、競飛王あたりにきいてみますか?


日本では外国人が「帰化」したら大概日本名を名乗るようになってるんですよ。

「自ら進んで名乗る」事と、「選択の余地なく名乗らされる」事の違いも判らないとはつくづく低能ですな。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 00:37
>貴方のような「反社会分子」が言っても説得力は皆無ですよ。

おーっと、いきなり「反社会分子」扱いですかぁ。切れてますね相変わらず。


>日本では外国人が「帰化」したら大概日本名を名乗るようになってるんですよ。
「自ら進んで名乗る」事と、「選択の余地なく名乗らされる」事の違いも判らないとはつくづく低能ですな。

あのぉ、帰化に伴う改名は薦められる行為であって、必ずしも日本風の名前に変更する必要は無いんですが・・・。そのうえで改名したラモス瑠偉、三都主、闘莉王、競飛王。彼らは選択の余地なく名乗らされた訳ではないんですよ。
Posted by p at 2008年11月08日 00:59
>p氏
>あのぉ、帰化に伴う改名は薦められる行為であって、必ずしも日本風の名前に変更する必要は無いんですが・・・。そのうえで改名したラモス瑠偉、三都主、闘莉王、競飛王。彼らは選択の余地なく名乗らされた訳ではないんですよ。


で、それ(ラモスらのケース)と「創氏改名」をごっちゃに出来るあたりがまさに低能の極みと言うか何と言うか…。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 01:04
>おーっと、いきなり「反社会分子」扱いですかぁ。切れてますね相変わらず。


敢えてネトウヨ流に言うなら「正しい事をいって何が悪い?」ってとこでしょうね。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 01:08
で?相手を低脳呼ばわりまでした改名の話はいかがなさいました?
Posted by p at 2008年11月08日 01:14
たかしさんが「誰が好きこのんで外国風の名前なんぞ名乗りたいんやろか?」っておっしゃってたから、その例を紹介しただけですよ。
勘違いして相手を「低脳の極み」呼ばわりしたのにそのことには触れず、ですか?
Posted by p at 2008年11月08日 01:20
誤った認識で相手を「低脳の極み」等と罵倒し傷つけておきながら、認識の過ちを気付かされても謝罪の一言もない・・・。

きっと貴方の様な方は世の中で「鼻つまみ者」扱いされるでしょうね。袋叩きには御注意をw。
Posted by p at 2008年11月08日 01:35
だからラモスらのケースは「個人的な事情」であり、「創氏改名」とはケースが違うと何度言ったら判るんですかい…。
だから貴方は低能なんですよ。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 01:39
つくづく読解力の無い方ですね。
「創氏改名」とラモスの例を結びつけてなんかいませんって。
たかしさんが「誰が好きこのんで外国風の名前なんぞ名乗りたいんやろか?」っておっしゃってたから、その例を紹介しただけと言っているではありませんか。
Posted by p at 2008年11月08日 01:45
相変わらず謝罪の一言もなく相手を低脳呼ばわりすることに必死の御様子ですな。
Posted by p at 2008年11月08日 01:49
>誤った認識で相手を「低脳の極み」等と罵倒し傷つけておきながら、認識の過ちを気付かされても謝罪の一言もない・・・。



誤っているのは貴方の認識でしょう。
どんだけ打たれ弱いんですかい貴方は。
他国の人を傷つけるどころか「背心的虐殺」にも等しい「創氏改名」を正当化しておきながらこの程度で「傷ついた」!?
可笑しさの余りに臍が茶を沸かしますな。



>きっと貴方の様な方は世の中で「鼻つまみ者」扱いされるでしょうね。袋叩きには御注意をw。



ご心配なく、貴方よりは間違いなく好かれていますから。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 01:50
「創氏改名」を正当化?私がいつそんなことしました?
ナチスドイツのホロコーストよりマシだとは言いましたが。ちゃーんと相手の言っていることを確認して下さい。そそっかしい方ですね。
Posted by p at 2008年11月08日 01:54
>ナチスドイツのホロコーストよりマシだとは言いましたが。



だからそれを日本語では「正当化」って言うんですよ。

もぅ、頼むから「ニッポソ」にお帰り下さい。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 01:58
「交通違反は殺人よりはマシ。」

これって交通違反を正当化してることになるんですか?正当化とは不当性を否定することですよね。
だったら不当性まで否定していない上の文は正当化とは言えないでしょ?
Posted by p at 2008年11月08日 02:04
ところで、貴方は日本の創氏改名はナチスドイツのホロコーストよりマシだとは思わないのですか?
たかしさんのように名前を変えられるくらいならガス室行きを選びますか?
Posted by p at 2008年11月08日 02:11
あらあら、またまた情けない勘違い。
今度は恥ずかしくなって逃げ出した模様。

「通りすがりの遊び人」さんを見てると、ここに集う「たかし派」のクオリティがだいたい分かりますね。
Posted by p at 2008年11月08日 02:23
>p氏
>「交通違反は殺人よりはマシ。」

>これって交通違反を正当化してることになるんですか?正当化とは不当性を否定することですよね。
だったら不当性まで否定していない上の文は正当化とは言えないでしょ?





ぜんぜん例えになってません。


>ところで、貴方は日本の創氏改名はナチスドイツのホロコーストよりマシだとは思わないのですか?
たかしさんのように名前を変えられるくらいならガス室行きを選びますか?


並べようもないモノを並べて得意がるあたりが低能の低能たる所以ですな。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 02:29
逃げ出した訳じゃなかったんですね。失礼しました。

でも遅レスの挙げ句、期待をはるかに下回る内容に正直がっかりしています。

「AはBよりマシ」
これを日本語的にAを正当化している文章だと勘違いなさっていたので分かりやすく解説したのですが・・・。

「ホロコースト」と「創氏改名」同じ戦争犯罪の類ですよね。「並べようもない」ですか・・・。

なんという低クオリティ・・・。
貴方はここに顔を出さないようにした方がたかしさんの為かと・・・。
Posted by p at 2008年11月08日 02:40
「通りすがりの遊び人」さん、あなたにはミクロマンの話がお似合いのようですが。
Posted by p at 2008年11月08日 02:55
「創氏改名」と「ホロコースト」について

「並べようもないモノを並べて得意がるあたりが低能の低能たる所以ですな。」

ですって?前日には両者を

「せいぜい「比肩しうる」程度でしょう。(たかしさん、間違ってたら御免なさい)」

と自らも比較しておきながらもうお忘れの御様子・・・。御自分の発言くらい覚えておいて欲しい者です。その場の思いつきで必死だから無理ですか?「通りすがりの遊び人」さんw。
Posted by p at 2008年11月08日 08:41
いやはや、必死なのはどっちだか…。
たかし氏への無内容な中傷に始まり、思いつきと屁理屈で論点をずらしまくり、論破されたら「傷つけられた」と逆切れを起こし、挙句の果てにはこちらの趣味に対する中傷ですか…。

たかし氏が提唱した「ネトウヨ分類における五つの型(2008年09月17日
付の記事参照)」のうちの、

3.「末節固執型」同じく、主題で論破されてしまうと、些細などうでもよいことに論点をスリカエて何故か意味もなく引き伸ばそうとする。尚このようなネトウヨは、おそらく私生活においてはストーカー行為を行なっているのではないかと推察される。


および、


4.「負け惜しみ型」・・・一見余裕の言葉を使ってあたかも自分が優位に立っているかのように印象付けようとするが、そのじつ顔面は引きつっている、ネトウヨの中でもいじらしいタイプ。


の二つに見事に当てはまりますな。

ホントにしょうもない人だ、貴方は…。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 14:11
あなたの趣味を私が中傷した?
私はあなたのミクロマン等に関するブログを目にし、それに熱中する姿に素直に感動しそれが「お似合い」と言ったまでです。
人にはそれぞれ嗜好があり、それが余程他人に迷惑を掛けるものでもなければそれを中傷する権利は誰にもないはずです。
被害者意識も甚だしいですね。
やれやれ、またまた早とちりですか?
Posted by p at 2008年11月08日 14:47
思いつきと屁理屈で論点をずらしまくり、論破されたら「傷つけられた」と逆切れを起こし?あなたが私を論破したと感じた箇所はどこですか?
どうか教えてください。
Posted by p at 2008年11月08日 14:52
様々な勘違い、誤り、早とちりを繰り返し、それをそれぞれ指摘すると全てスルー・・・。
挙げ句は「たかし氏が提唱した「ネトウヨ分類における五つの型」」等という氏の妄想を持ち出し相手を勝手にそれに当てはめ独りよがりに勝ち誇る。
最後まで見苦しさ全開ですね。
Posted by p at 2008年11月08日 14:59
様々な勘違い、誤り、早とちりを繰り返し、それをそれぞれ指摘すると全てスルー・・・。
挙げ句は「たかし氏が提唱した「ネトウヨ分類における五つの型」」等という氏の妄想を持ち出し相手を勝手にそれに当てはめ独りよがりに勝ち誇る。
最後まで見苦しさ前回ですね。
Posted by p at 2008年11月08日 14:59
>あなたの趣味を私が中傷した?
私はあなたのミクロマン等に関するブログを目にし、それに熱中する姿に素直に感動しそれが「お似合い」と言ったまでです。

「敵対的に議論(??)」をしている貴方にこの局面で「こっちの趣味に感動されるいわれ」はありませんね。
無理に感動していただかなくても結構です、虫酸が走ります。

>って、ナチスドイツが「創氏改名」を行わなかったのは「たとえユダヤ人であっても個人の名前は尊重しよう」と考えたからですか?
ナチスドイツはユダヤ人見つけたら収容所、ガス室送りにするだけだからいちいち「創氏改名」なんて無駄で面倒なことしなかったってだけでしょ?いちいち名前を呼ぶ必要すら無かったでしょうね。
日本は朝鮮人と差別無く共生するうえで必要性を感じたからやったんだろうけど。
それにしても日本がやった「創氏改名」がナチスドイツの「ホロコースト」をも超える最悪の暴挙なんて・・・。名前を変えられるくらいなら虐殺されるほうがまだマシですか?

>「慰安婦問題非難決議」=「鼻つまみ決議」ですかw?
日本は両国とも、そのことを相殺して有り余る程の友好的関係を構築していますよね。
どんなに仲が良い友人同士でもお互いに嫌なところはあったりするものだと思いますが。
貴方は友人に嫌なところをひとつ見つけたらもう鼻つまみ者扱いですか?

>様々な勘違い、誤り、早とちりを繰り返し、それをそれぞれ指摘すると全てスルー・・・。
挙げ句は「たかし氏が提唱した「ネトウヨ分類における五つの型」」等という氏の妄想を持ち出し相手を勝手にそれに当てはめ独りよがりに勝ち誇る。
最後まで見苦しさ全開ですね。

>「創氏改名」を正当化?私がいつそんなことしました?
ナチスドイツのホロコーストよりマシだとは言いましたが。ちゃーんと相手の言っていることを確認して下さい。そそっかしい方ですね。

>逃げ出した訳じゃなかったんですね。失礼しました。

でも遅レスの挙げ句、期待をはるかに下回る内容に正直がっかりしています。

「AはBよりマシ」
これを日本語的にAを正当化している文章だと勘違いなさっていたので分かりやすく解説したのですが・・・。

「ホロコースト」と「創氏改名」同じ戦争犯罪の類ですよね。「並べようもない」ですか・・・。

なんという低クオリティ・・・。
貴方はここに顔を出さないようにした方がたかしさんの為かと・・・。

>「交通違反は殺人よりはマシ。」

これって交通違反を正当化してることになるんですか?正当化とは不当性を否定することですよね。
だったら不当性まで否定していない上の文は正当化とは言えないでしょ?


はい、確認できただけでも「論点ずらし」はこれだけありますね。(順不同)

>誤った認識で相手を「低脳の極み」等と罵倒し傷つけておきながら、認識の過ちを気付かされても謝罪の一言もない・・・。

きっと貴方の様な方は世の中で「鼻つまみ者」扱いされるでしょうね。袋叩きには御注意をw。


はい、逆切れ一丁♪

そして、決定的なやつを一つ。

>様々な勘違い、誤り、早とちりを繰り返し、それをそれぞれ指摘すると全てスルー・・・。
挙げ句は「たかし氏が提唱した「ネトウヨ分類における五つの型」」等という氏の妄想を持ち出し相手を勝手にそれに当てはめ独りよがりに勝ち誇る。
最後まで見苦しさ前回ですね。


この文章を(まぁ、単純なタイプミスとは言え)2連続で入力してしまうあたり精神の平衡を失くしつつあるのが伺えますな。

Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 15:24
理由不明のコピペと
最後は揚げ足取りで勝ち誇る・・・。
惨め過ぎですよ。
Posted by p at 2008年11月08日 15:48
>誤った認識で相手を「低脳の極み」等と罵倒し傷つけておきながら、認識の過ちを気付かされても謝罪の一言もない・・・。
きっと貴方の様な方は世の中で「鼻つまみ者」扱いされるでしょうね。袋叩きには御注意をw。

このくだりは、貴方がいうところの、戦時中他国を傷つけたのに反省のないという日本の姿と貴方自身を重ねてみただけ。それを逆ギレだとまたまた一方的な勘違い・・・。
Posted by p at 2008年11月08日 15:56
「決定的なやつを一つ」と前振りして、何かと思えばタイプミスと送信トラブルによる2連続投稿を指して、精神の平衡を失くしつつあると勝手な妄想・・・。
Posted by p at 2008年11月08日 16:06
「論点ずらし他を提示しろ」と宣うから提示したまでなんだけどね♪

Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 17:03
>「論点ずらし他を提示しろ」と宣った

??(相手のタイプミスの揚げ足をとり精神の平衡を失いつつあると分析した割にはそのすぐ後に自らタイプミスですか?(失笑))
私は、「あなたが私を論破したと感じた箇所を教えてください。」と言ったんですよ。
「論点ずらし他を提示しろ」なんて言ってませんが・・・。
ここまで毎回毎回勘違いのレスがくると呆れてものが言えなくなりますね。
Posted by p at 2008年11月08日 17:26
「論破された」と感じなきゃ論点をずらす必要もありますまい?

その意味で敢えて言ったんですよ。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 18:35
苦し紛れに勘違いを誤魔化す屁理屈・・・。

貴方って人はとことん自分の犯した過ちを認めない人のようですね。ミクロマンに心血注ぐあたりそこそこいいお歳を召した方かと存じますが、品格ゼロorz....。
そんな人が「日本は自らが犯した戦争犯罪を反省して謝罪すべきっ!」ですか(失笑)。
Posted by p at 2008年11月08日 19:06
論点をずらしているの一点張りですか?そんなつもりは全くありませんが。
それを証明したいのならば、単なるコピペだけじゃなくどこがどうずれていると指摘するのが普通のやり方ではないですか?
まぁ、普通じゃない人に言っても無駄ですかね。


貴方: (P氏は)「背心的虐殺」にも等しい「創氏改名」を正当化している。

私: 「創氏改名」は「ホロコースト」よりマシとは言ったが正当化はしていない。

貴方: 「「創氏改名」は「ホロコースト」よりマシ」という文章は日本語的に「創氏改名」を正当化したことになる。

私: 当該文章は比較しただけで創氏改名の不当性までは否定していない。つまり正当化したことにはなっていない。(国語が苦手の要でしたので例文を用いて分かりやすく説明)

ここで自らの日本語の勘違いに気付いたのかこれ以上この話題には触れず、論点をずらしたの一点張り。

貴方って終始こんな感じですよ。
Posted by p at 2008年11月08日 19:52
>貴方って人はとことん自分の犯した過ちを認めない人のようですね。ミクロマンに心血注ぐあたりそこそこいいお歳を召した方かと存じますが、品格ゼロorz....。
そんな人が「日本は自らが犯した戦争犯罪を反省して謝罪すべきっ!」ですか(失笑)。

>「人一倍右翼思想に対する嫌悪感を持ち、ネトウヨと称される人種の程度の低さ、その卑しい品性を暴露し白日の下に晒すことを喜びとする。」たかしプロフより

>って、他に楽しみないんですか?人を罵ることに心血を注いで、さぞやつまんない人生送ってらっしゃるようですね。

こんな事をおほざきあそはす貴方に「品格」を云々されたくないですね。
第一、「普通の人」は他人のプロフィールの文章にまでイチャモンは付けません。


>>誤った認識で相手を「低脳の極み」等と罵倒し傷つけておきながら、認識の過ちを気付かされても謝罪の一言もない・・・。
きっと貴方の様な方は世の中で「鼻つまみ者」扱いされるでしょうね。袋叩きには御注意をw。

>このくだりは、貴方がいうところの、戦時中他国を傷つけたのに反省のないという日本の姿と貴方自身を重ねてみただけ。それを逆ギレだとまたまた一方的な勘違い・・・。



どう見ても逆切れ以外の何者にも見えませんが、何か??

>貴方: (P氏は)「背心的虐殺」にも等しい「創氏改名」を正当化している。

>私: 「創氏改名」は「ホロコースト」よりマシとは言ったが正当化はしていない。

>貴方: 「「創氏改名」は「ホロコースト」よりマシ」という文章は日本語的に「創氏改名」を正当化したことになる。

>私: 当該文章は比較しただけで創氏改名の不当性までは否定していない。つまり正当化したことにはなっていない。(国語が苦手の要でしたので例文を用いて分かりやすく説明)


この文章こそ「論点ずらし」の最たるもの。(『例文』とやらも特殊で不適当な物ばかり)

だいたい、

>「背心的虐殺」

ってどこの言葉ですかい。
正しくは「精神的虐殺」でしょうに。
精神が平衡を欠いているからこう言う下らないタイプミスをやらかすんですよ。
「他人の国語力」を云々する前に、自分の事を心配なさるべきでは?


>「普通じゃない」

との評価、熨斗を付けてお返ししますよ。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 21:35
え?「背心的虐殺」って貴方から使い始めた言葉ですよ。ログをよく見直してくださいな。
それを
「どこの言葉ですかい。
正しくは「精神的虐殺」でしょうに。
精神が平衡を欠いているからこう言う下らないタイプミスをやらかすんですよ。
「他人の国語力」を云々する前に、自分の事を心配なさるべきでは?」
とは・・・。

もういい加減にしていただけますか?
Posted by p at 2008年11月08日 21:47
>誤った認識で相手を「低脳の極み」等と罵倒し傷つけておきながら、認識の過ちを気付かされても謝罪の一言もない・・・。



誤っているのは貴方の認識でしょう。
どんだけ打たれ弱いんですかい貴方は。
他国の人を傷つけるどころか「背心的虐殺」にも等しい「創氏改名」を正当化しておきながらこの程度で「傷ついた」!?
可笑しさの余りに臍が茶を沸かしますな。



>きっと貴方の様な方は世の中で「鼻つまみ者」扱いされるでしょうね。袋叩きには御注意をw。



ご心配なく、貴方よりは間違いなく好かれていますから。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 01:50

↑これがそのときのコメントです。
Posted by p at 2008年11月08日 21:49
あれま、ホントだ…。(汗)

この点についてだけは謝罪して撤回します。失礼しました。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 22:03
あぁ、「謝罪して撤回」するのは「背心的虐殺」を貴方が使ったって事だけですから、お間違いなきよう。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 22:07
>あぁ、「謝罪して撤回」するのは「背心的虐殺」を貴方が使ったって事だけですから、お間違いなきよう。

ってどういう意味ですか?

>あぁ、「謝罪して撤回」するのは「背心的虐殺」を実は私が先に使っていたって事だけですから、お間違いなきよう。

ならわかりますが。国語が本当に苦手なようですね。
Posted by p at 2008年11月08日 22:22
もしくは

>あぁ、「撤回」するのは「背心的虐殺」を貴方が使ったって事だけですから、お間違いなきよう。

なら分かりますが。
Posted by p at 2008年11月08日 22:24
もしくは

>あぁ、「謝罪」するのは「背心的虐殺」を実は私が先に使っていたってのに貴方が使ったと早合点して罵った事だけですから、お間違いなきよう。

なら分かりますが。

Posted by p at 2008年11月08日 22:27
>『例文』とやらも特殊で不適当な物

ってどこがどのように不適切なのか説明してくださいな。私にはいまだに分かりませんので。これができないようなら「論点ずらし」の根拠は崩れますよ。(単なる言いがかりってこと)
Posted by p at 2008年11月08日 22:31
つくづく枝葉末節に拘る人だ…。

いいですか、しつこいようですが、私の言いたいのは、「ラモスらのケースは個人的で特殊なケースだから、制度として整備された『創氏改名』とは全く別物であり、例文として挙げるのは不適当であり、論点ずらしに過ぎない」って事ですよ。

これで判らないなら、もう貴方と会話は不可能ですね…。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月08日 22:50
だからぁ、何度言えば分かるんですか?
ラモスの例と創氏改名の例を結びつけてなんかないって。
たかしさんがコメントで「誰が好きこのんで外国風の名前なんぞ名乗りたいんやろか?」っておっしゃってたからそのことに対して、ラモス等の例を揚げて「そういう人もいますよ。」とコメントしただけ。これって前にも言いましたよね。批判の前に相手のコメントは良く読んでください。

(相手のタイプミス等には「精神の平衡を失いつつある」と罵り、自分がそれをされると「つくづく枝葉末節に拘る人だ…。」ですか(失笑)。)
Posted by p at 2008年11月08日 23:17
↑まぁ、人を罵ることを喜びとし、逆にそれをされると過剰にヒステリック反応を起こすあなたらしさの象徴ですね。
精神科への通院をおすすめします。
Posted by p at 2008年11月08日 23:43
だったらラモスらのケースを持ち出すのは尚更不適当じゃないですか?
言うに事欠いて精神科に通院をお薦め?
他人のブログに四六時中張り付いて、荒らし行為を働く貴方には言われたくないですね。

Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月09日 05:18
早朝5時からの書き込みお疲れ様です。

>だったらラモスらのケースを持ち出すのは尚更不適当じゃないですか?

「誰が好きこのんで外国風の名前なんぞ名乗りたいんやろか?」に対し、ラモスらの例を揚げ「世の中には好きこのんで(自らの意志で)外国風の名前なんぞ名乗るりたい人もいます。」(ラモスらは強制ではないですからね。ちなみに競飛王は「日本に国籍を移し日本の為に戦うのだから日本名に改名したほうが燃える。」とコメントしたそうです。)とコメントしたまで。もちろん、この際「創氏改名」が云々とまでは一言も言ってません。
どの辺が不適当なのかもっと解説してくださいな。
Posted by p at 2008年11月09日 09:49
とうとう逃げ出したようですね。
国語力に乏しく、勘違い、早とちりで相手を罵り、その挙げ句に逃亡・・・。
普段もきっとこうなんでしょうね。
Posted by p at 2008年11月10日 21:11
いちいち癇に障る人だ…。


>この際「創氏改名」が云々とまでは一言も言ってません。

だったらたかし氏意見にイチャモンを付ける様な言動をする理由などないはずですが?


>国語力に乏しく、勘違い、早とちりで相手を罵り、その挙げ句に逃亡・・・。
普段もきっとこうなんでしょうね。


屁理屈と中傷しか能のない馬鹿に何を言っても無駄でしょうが、「日本名を名乗るスポーツ選手」を引き合いに出すんなら「ユーリ海老原(現・勇利アルバチャコフ)」のようなケースもある事を覚えておきなさい。


Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月11日 01:06
>屁理屈と中傷しか能のない馬鹿に何を言っても無駄でしょうが、「日本名を名乗るスポーツ選手」を引き合いに出すんなら「ユーリ海老原(現・勇利アルバチャコフ)」のようなケースもある事を覚えておきなさい。

って、別に「日本名を名乗るスポーツ選手」全員が希望して日本名に改名したとは言ってませんが・・・。
ところで、あなたがユーリ海老原の例を出した意味は何ですか?よく分かりません。



>だったらたかし氏意見にイチャモンを付ける様な言動をする理由などないはずですが?

って、たかしさんが「誰が好きこのんで外国風の名前なんぞ名乗りたいんやろか?」(つまり、好きこのんで名前を外国風に改名する人なんていない。という意味ですよね。)とおっしゃっていたから好きこのんで外国風に改名した人の例を揚げただけですが。相変わらず読解力のない方ですね。
Posted by p at 2008年11月11日 17:49
《Y.Y》

捏造常習犯の p 、ここでも醜態晒してたのねww
Posted by Y.Y at 2008年11月21日 20:09
>って、たかしさんが「誰が好きこのんで外国風の名前なんぞ名乗りたいんやろか?」

そのコメント、たかし氏じゃない(藁
ここでもコメント捏造してたか。必死だなppp

Posted by うー at 2008年11月22日 07:58
>Y.Y氏
>うー氏
…いや、お恥ずかしい限りで…、(醜態と言う意味では)ある意味私も同罪だったりするのですが…(苦笑)。

まぁ、私がpちゃんの「安い挑発」に乗らなきゃ良かったんですけどね。
Posted by 通りすがりの遊び人 at 2008年11月22日 17:24
負け惜しみだな 通りすがりさん
Posted by tk at 2009年08月05日 03:59
>>tk

捏造野郎pはとっくに逃亡した。
9カ月も前のコメントに噛み付くとは、さてはp本人ですか?
どこがどう「負け惜しみ」なんかな?言ってみなさい。
Posted by アラン at 2009年08月05日 06:47
アランさん、
IP調べてみましょうか(笑)。
Posted by たかし at 2009年08月05日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。プロキシ経由は削除されます。

この記事へのトラックバック

田母神俊雄の「痴的生活の方法」 〜 日本の右翼は大丈夫か
Excerpt: アメリカ大統領選は、日本時間の今日(5日)午前8時から、東部の州から順に開票が始まり、昼頃には大勢が判明する。おそらくオバマが勝つと思...
Weblog: きまぐれな日々
Tracked: 2008-11-12 07:34
このページのトップヘ